Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

備えあれば・・・

Posted by  DAIGO on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


今回の地震では九州の人達は『まさかっ!』って気持ちも少なからずあったんじゃないでしょうか。

今までこんな大きな地震は経験なかったし
九州では起きないだろう・・・ってどっかで思ってたトコがあると思います。

少なくとも僕はそう思ってて油断してました

台風の備えはしてても地震はねぇ~って感じで・・・

でもひとつだけ僕でも備えてた事があったんです!!


IMG_9423-001.jpg


いつも僕が寝てるベッドです!

犬達の部屋で一緒に寝てるので
下のスペースを有効に使えるようにロフトタイプのベッドです!

これを買った時に・・・

《もし地震が起きてコレが倒れたら下の犬達が潰れるな・・・》

って思って・・・


IMG_6391.jpg


念の為に柱にチェーンで固定してたんです!

ホームセンターの地震対策コーナーにあったやつ!!

今回、震度5の時にはコレがガッチャンガッチャンなってっ
もしかしたら固定してなかったら倒れてたかも知れない・・・
って思うと、備えてて良かった~ってホントっ思いました

【備えあれば憂いなし】 ってね!

いまホームセンターの地震対策グッズは軒並み売り切れてるそうですね!
でもホンっトにやっといた方がいいからっ!!


※熊本に一旦戻られてるもなリリママさんのご自宅は
家自体は思ったより被害は少なかったそうです!
お友達やご近所の方達に協力してもらって
家の中の片付けは今日でとりあえず終わりそうだと連絡がありました!
明日、もなかとリリーを迎えに来られるそうです
もなかとリリーはお利口に待ってますよ!!




今日もいい日でありますように・・・




昨日のお便りで、『ただの犬バカです!』ってあったでしょ!


IMG_0810.jpg


僕の愛読書も【いぬばか】です www



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ciaocane2012.blog.fc2.com/tb.php/988-ddb84592