Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

マイクロチップ

Posted by  チャオおじさん on   1 comments   0 trackback


こんばんは、DAIGOです。


熊本を中心とした大地震は十分にご存知だと思います。
こういう災害が起こった時にSNSなんかでシェアされまくる

【マイクロチップ】

はたして現状をどれだけの人が分かってシェアしてるのか・・・

飼い主さんとはぐれた犬達の保護
鑑札がついてない犬達の飼い主さんの特定

気持ちは十分わかりますが・・・

じゃあマイクロチップを埋めてれば必ずいいのか?

マイクロチップを識別するにはマイクロチップリーダーが必要です!

埋め込むのはいいけど、どれだけの動物病院や自治体・保護施設に完備されてるのだろう?
埋め込まれたチップとリーダーのメーカーが違うと読み取れない?
チップを埋め込む危険性?

どの情報が正しくて、どれだけ活かせる状況が整ってるんだろうって思います。

先日、チャオっ子オーナー様から相談を受けた内容でもあり
その後に起きた熊本大地震

ネットは使い方によってはとっても便利ですが
その分、不必要な情報や間違った情報や周りに流されてる情報も多いように感じます。

流されたり踊らされずに見極めたいと僕は思ってます。

皆さんお住まいの都道府県の動物病院や自治体や保護施設。
どれだけの整備がされてるのでしょうね・・・?
それを知らずにただ埋めましょうってのもどうでしょう?

国も推進するなら本当に意味ある事をしてもらいたいと願います。

Facebookなんか見てて思ったので書いてみました・・・

※マイクロチップを否定してる訳ではありません。
その受け皿がイコールじゃないと動物愛護的には
意味がないんじゃないかと思ってるだけです。
ちゃんとリーダーの設置等が整えば
迷子犬や捨てられる犬達を減らす事にはすごく意味があると思っています。

Comment

はな says... ""
マイクロチップについては、考えた事はありますが、単純に自分だったら埋め込まれるのは嫌だなと思い、今は検討してません。
色々あるんですね。慎重に情報は得るようにしたいと思いました。
2016.04.18 12:31 | URL | #zlAQJbYM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ciaocane2012.blog.fc2.com/tb.php/981-ff46f2eb