Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

お産について ♪

Posted by  チャオおじさん on   8 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


昨日はたくさんのコメントありがとうございました!!


ご意見・ご要望は今後に活かさせて頂きます ヽ(´▽`)/


さっそく昨日頂いたリクエストにお応えしますね


リクエストの内容は・・・

はじめまして♪
いつも読み逃げしてます!
私のリクエストは…出産特集をして欲しいです(≧∇≦)
ウチの子ももーすぐなので参考にしたいです(笑)


一般家庭で初めてのお産でヨーキー・・・
って事でいいのかな?

その前提で進めますねっ www


 まず犬の妊娠期間は約2ヶ月。
62~64日位で出産となります!
僕はいつも交配から60日で予定日を決めます。
だいたいズレるんですが w 。
60日位から注意してるとお産の兆候を見逃さないからですね!

お産の兆候としては・・・

♡ ご飯を食べなくなる
♡ ガサガサと巣作りを始める
♡ 目がうるうるし始める
♡ 頻尿になる

等ありますが、お産24時間前に体温が平熱よりも1℃以上下がります!
通常、犬の平熱は38.3℃ですので37℃もしくはそれ以下に下がったら
お産が始まる兆候です。
(通常、犬の体温が1℃以上下がる事はありません)
そして、こっから体温が上昇していく過程で陣痛が起きます!

っで陣痛なんですが、強い陣痛だと分かりやすいんです!
痛いからガサゴソガサゴソするんで!
ただ陣痛が微弱の時がわかりにくんです
犬が耐えちゃうんですね!!
僕はこれで2度失敗してます
ギンとソラの時に・・・
帝王切開に踏み切った時にはすでに長時間が経過してて
子宮が破れそうな状態でした。
お産と同時に子宮摘出になっちゃって

なので、ちょっとの変化も見逃さないように注意して観察してて下さいね

あとね、予定日の数日前に病院でレントゲン検査してもらうといいですよ!
何頭入ってるかもわかりますし、自然分娩で産めるかもわかります。
胎児の頭部のサイズと母犬の骨盤のサイズを計測するんです。
胎児の頭部の方が小さければ自然分娩で産めますが
胎児の頭部の方が大きければ通れないので帝王切開になります!
事前にわかってればお産の時に慌てなくていいし
最初から帝王切開の予定をしておく事も出来ますしね!

ヨーキー等の小型犬種は自然分娩が難しい場合も多いのでオススメです!
ただし、あまり早く調べても胎児は成長するのでダメです!
お産予定日の寸前が一番いいので獣医さんと相談されてみて下さい

無事に産まれたら・・・
子育ては基本的には母犬任せですね w
初めてでもちゃんと本能で子育てするんですよね!
母犬の母乳がちゃんと出てるか?
子犬の体重が毎日増えてるか?
(最初の1~2日は一時的に体重は落ちます)
ってのをチェックしてれば大丈夫だと思います!!


って感じかなっ w

いろいろとお産に備えて勉強もされてると思いますが
ちゃんと事前に準備して対応できるようにしておけば大丈夫ですよ!
無事赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしてますねっ

リクエストありがとうございました


あっ!
うちの萌ちん  お目目が開きましたよ

Moe.jpg



今日もいい日でありますように・・・



【春のチャオ会2016
参加申し込みの期日は17日です。
あと1週間ですので~

【関西チャオ会2016 in 淡路島】
関西チャオ会の計画が進んでおります w
開催場所は【淡路島】で検討中です!
5月下旬の予定ですので、決まったら告知しますね
もちろん僕も参加します(*^_^*)
みんな関西弁なんだろうなぁ~ www


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

Comment

しぃ says... "うわぁ〜!ありがとうございます!"
ありがとうございます!
うわぁ〜♪すごい嬉しいです(T ^ T)
ホントにありがとうございます‼︎

ものすごく一般家庭です\(//∇//)\

今日で55日目です。
ただ、同居犬がダンナさんなのでズレてる可能性が大きいです(笑)
先週の日曜日にレントゲンとエコーしまして(あまりはっきり写らず)今週の日曜日もレントゲン撮ります!(今度こそっ)

体温は便秘気味の娘に朝晩ブスッとしてるんですが、37.2℃の事が多くて…
おそらくうんPの温度かもです(笑)

とにかく、もー少しなので注意深く見つめていたいと思います‼︎‼︎

記事にしていただきまして本当にありがとうございます!嬉しいです♪
ブログもしているのでコソッと見てみて下さい(笑)

2016.03.11 13:54 | URL | #gHEZVyww [edit]
 DAIGO says... ""
しぃさん

こちらこそありがとうございました!
可愛い赤ちゃんの誕生が待ち遠しいですね!!

ブログされてるんですね!
見てみますね・・・って言いたいんですが
ブログのアドレスが分かりませ~ん www
2016.03.11 16:07 | URL | #- [edit]
ynp says... ""
相変わらず・・・オモロイなぁwwww
自分のブログが分ってないなんて

↑の方のアドレスは最後の URL って所を押すとでてくるで
ちなみにあたしはコソッと見てきた(笑)
2016.03.11 16:40 | URL | #W6AMzZ0. [edit]
 DAIGO says... ""
ええぇぇ~!!!!!!!

そうなってるのっ wwwww

コソっと見に行こ~う!!
2016.03.11 18:18 | URL | #- [edit]
はな says... ""
淡路島〜!!徳島からすぐですね!(≧∇≦)
2016.03.11 19:12 | URL | #zlAQJbYM [edit]
しぃ says... "ありがとうございます♪"
こそっと…見に来てくださったみたいで(笑)

コメントありがとうございます♪

嬉しいす⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

あと数日でお産になるかと思うので、ドキドキワクワクで監視していたいと思います♡
2016.03.11 19:45 | URL | #gHEZVyww [edit]
 DAIGO says... ""
はなさん

淡路島で会いましょ~う (*^_^*)v
2016.03.12 07:56 | URL | #- [edit]
 DAIGO says... ""
しぃさん

コソっと見に行きましたっ w

お産頑張って下さいね~!!
2016.03.12 07:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ciaocane2012.blog.fc2.com/tb.php/950-6bad235b