Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

命の授業

Posted by  チャオおじさん on   4 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


うちのお嬢さん

農業高校の【農業科学科・動物活性コース】
に通う JK1年生 w

将来は動物関係の仕事がしたいっ!!

って言いながら、今は彼氏が出来ただ別れただ
はしゃいでる青春ど真ん中の JK1年生 w


そんな娘に昨日はクリスマス前の試練がっ・・・

そう・・・【命の授業】

ひとり1羽
ヒナから自分で育てたニワトリを自分でシメる

育て初めに先生からの注意点がひとつ・・・

『絶対に名前を付けない事!!』

なんか リアル~

名前つけちゃったらシメれないわなっ

昨日は朝からテンション

『出来るかな~・・・?』
『可哀想だよね・・・?』 
 

クリスマスも近いけど、普段あたり前に食べてるお肉も
誰かがどこかでやってくれてるんだよね。
ケンタ○キーで買う時は考えもしないけどねっ
今年のクリスマスは感謝して頂かないと・・・m(_ _)m

命の授業はやっぱりみんな大号泣だったみたい。
そりゃそうだよね!!

っで、夕方 娘から が・・・

『肉持って帰るからっ!!』

もう表現が 【肉】 になってるし w

姿形が変わると吹っ切れるもんなのか・・・?

そして今朝・・・

『夜のおかずはからあげにしてね

だって・・・

なんとも非情と言うか、たくましいと言うか
切り替えが早いと言うか・・・ w

JKって最強かも・・・ www


今日もいい日でありますように・・・


ニュースとかで聞いた事はあったけど
本当にやるんだね!!
ニワトリさんには可哀想だけど、命ってありがたいね!!
今夜は感謝して美味しく頂きます。
皆さんもクリスマスはケンタ○ッキーで手を合わせましょう w
ちなみにどうやってシメたかは聞けませんでした www

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

Comment

まりん母 says... "No title"
今もあるのかわからないけど
私の時代、看護学校では解剖の授業がありました。
対象は…
その後みんな言葉交せず(涙)
何十年経っても忘れられない。
2015.12.09 10:26 | URL | #2qaJ23q. [edit]
Ciao Cane says... "No title"
解剖かぁ~( ̄◇ ̄;)

うちの長女が看護学校に行ってるんで
聞いてきます!!
2015.12.09 15:49 | URL | #- [edit]
大町 やよひ says... ""
とてもいい話です 命の大切さ、尊さ しっかりと見つめられる いい経験が出来たことでしょう
私達も身近で 大切な経験が出来るといいと思います ありがとうございました
2015.12.09 22:06 | URL | #- [edit]
Ciao Cane says... "No title"
ありがとうございます!

貴重な経験ですよね!!
2015.12.10 08:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ciaocane2012.blog.fc2.com/tb.php/881-5815ff34