Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

『ふうちゃん』巣立ち&繁殖制限?

Posted by  チャオおじさん on   2 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


7月26日に捨てられてて(川に流せれてて)
うちにやって来たニャンコ達


まだいたの?


まだいたんですっ www!!


女の子の 『ふうちゃん』 が今日巣立ちました!!

IMG_1693_20151028150750bbd.jpg

すっかりマルマル太っちゃって www !!

お迎え先は僕の従姉妹の家だから
いつでも会えます www !!

僕の従姉妹なのに、猫派なんですっ (爆)www

でもね、今回 猫を育ててみて猫好きさんの気持ちがよ~っく分かりました !!
犬とは違った可愛さがあるんですよね~

まだ男の子が決まらずにいますので
どなたか猫好きさんお願いします!!
(このブログ、犬好きさんしか見てないんだよなぁ~ www  )

ふうちゃん、幸せにねっ




このニャンコ達も捨てられてたし
関連して犬猫の殺処分の問題なんかもありますよね!

何日か前に記事になってた・・・

【犬の繁殖回数制限】

環境省が悪質なブリーダーを排除する為に
年間の繁殖回数を制限するって動きだしましたね!!

もちろん賛成です・・・がっ!!

どうやって規制するんだろ~う???

現行の動物愛護法だって、ちゃんと規制出来てるの?
一昨年の9月に法改正したの、ちゃんと規制出来てるの?

たぶん、ブリーダーからの年1回の報告義務とかって自己申告になるんじゃないの?

今でも僕たちは、年1回前年の飼育頭数や生まれた頭数・亡くなった頭数等
報告義務があるので4月に保健所に提出してます。
でもね・・・
それに対する確認や聞き取りなんかもないし、あの資料はどうなってんだろ~う???
当事者(ブリーダー)の僕から見たら、どうやって規制するのか??? です。

それでも、一歩づつでも
いい方向に進んでる(動き出している)事には大賛成です!!
動き出したばかりだから、詳細はこれからなんだろうけど
がっつりやってもらいたいですね!!

その記事はコチラ →  【環境省が犬の繁殖制限へ】

※犬猫の保護活動や、環境センターでなるべく殺処分にならないように
陰ながら努力されてる方がたくさんいらっしゃる事は知っています。
誰が悪い!誰の責任!って事じゃなくて
みんなで動物たちと共存出来る(しやすい)社会になればいいですね!!

佐賀はちょうど田舎なんだから
【犬猫特区】にして動物愛護のモデル地区にしちゃえばいいのに!!
☆特区内公園はどこも【無料ドッグラン】完備!!
☆犬猫の避妊去勢手術半額補助!!
☆狂犬病ワクチンは住民税から頂きますので無料接種!!
☆スタバとコラボして【スターバックスドッグカフェ】 OPEN!!
っとかね www
犬・猫好きさん達がたくさん移住してくるぞ~~~ www !!



今日もいい日でありますように・・・


あとね・・・
【ブリーダー】【繁殖業者(パピーミル)】 は区別して欲しいなぁ~
【悪徳ブリーダー ・ 悪質ブリーダー】って全部 【ブリーダー】 ってついちゃうとねぇ~
ちゃんと犬(猫)の事を考えて繁殖されてるブリーダーさんもたっくさんいらっしゃるんですよ!!
でもどうしても【悪徳】の方がインパクトあるしねっ w
もちろんチャオカーネは・・・
【美徳で良質なブリーダー】 です www
そうあるように努力します!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

Comment

toshi says... ""
うんうん 美徳で良質なブリーダーさんですよ~♪
昨日 かわいいクッキーが届きました。
ありがとうです。
1週間はチャオ記事無理だけど(笑) クッキー食べてる記事
UPするね~♪
2015.10.28 20:45 | URL | #- [edit]
Ciao Cane says... ""
ヨロシコ〜(^_^)v
2015.10.28 21:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ciaocane2012.blog.fc2.com/tb.php/856-90fa8759