Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

サマーカット?

Posted by  DAIGO on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。

トリミングです

二日続けて熊本からチャオっ子が来てくれました♪
遠いのにいつもありがとうございます^^v

まずは・・・

【まりも】
IMG_0925.jpg

まりもはいつもお利口なんだけど
この日は初めてのバリカンにソワソワ
ブィ~ンっていってるからね(笑)
8mmで短めにカットしました!!

そして・・・

【もなか】
IMG_0920.jpg

もなかはいつものカット(笑)
似合ってるもんね~!!
男っぷりが上がりました

【リリー】
IMG_0922_20150526070753dc4.jpg

リリーは足元をブーツカットにしたいから
今回はボディだけカットしました!!
早く伸びるといいねっ♪

そしてうちのお隣さんの・・・

【モコ】
IMG_0959.jpg

いつも会うとしっぽフリフリ寄ってくるモコ。
でもトリミングの時は僕を見ると部屋の中に逃げるんだよね~(笑)
よくわかってるようですwww




っで、タイトルの【サマーカット?】なんですがっ!

まりもパパとの会話でちょっと出てきたんで書きますね!
知ってる人も多いだろうけど、勘違いしてる人も多いのでは・・・

『暑くなってきたから短くして下さい!』

ってよくオーダーされると思いますが・・・

【サマーカットって本当に涼しいの?】

ワンちゃんの被毛って防寒の役割もありますが
【防暖】の役割もあるんですね!!
外気の温度が直接皮膚に届かないようにブロックしてくれてます。
短い方が涼しいだろうと、愛犬の為にサマーカットにした事が
実は体感温度はあがってしまってるって事になるわけです!

っと言っても、室内飼いの場合は日陰だし扇風機やエアコンで
室温調整されるでしょうからいいんですが
たまに外飼いの中・大型犬を短くバリカンでカットされてる事があります。
これはワンちゃんにとっては地獄でしょ~う
小さな親切大きなお世話ってね!

これから本格的に暑くなってきます
愛犬のトリミングの参考にされて下さいね^^v
くれぐれも熱中症には気をつけましょう


今日もよかよかっ


僕の頭と一緒ですよ!
丸刈り (ハゲではないw) で炎天下の中にいるとすぐブッ倒れますよ
ある程度あった方が (短いけどあるw) ブロックしてくれるんですね!
じゃあ伸ばせよってね!!
僕は室内飼いですからっ(笑)!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 ブログ村ランキングに参加してます!
 バナーをクリック&タップしてもらえたら嬉しいですっ!!
 いつもありがとうございます(^-^)/

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ciaocane2012.blog.fc2.com/tb.php/732-fa9fc5a5