Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

去勢・避妊!!

Posted by  DAIGO on   4 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。

昨夜、佐賀市の【リクママ】からLINEが・・・

『明日、リクが去勢手術をします!』

ビビリ虫なリクを病院に預けて手術を受けさせる事がとっても心配なご様子




~愛犬の去勢・避妊について~

愛犬の去勢・避妊については飼い主さんによって考えも色々あると思います。
オーナー様からのご相談の内容にも多いですね!
賛成or反対って、どっちが良い・悪いじゃないんですよね。
確かに全身麻酔をするので麻酔事故がないかと言うと可能性はあるわけだし・・・
病気の予防になるだろうけど、しなかったからと言って必ず病気になるわけでもないし・・・

僕は相談されると『した方がいいですよ』って答えてます!
やっぱり将来的な病気の予防にもつながるし
性格も大人しくなりやすいし、ワンちゃんのストレス軽減にもつながります。
男の子は適切な時期に去勢するとマーキングをしにくいとも言われます。

ただし健康な体にメスを入れることになるので
獣医さんとよく相談されて下さいね!!




っでもってリクに戻りますが・・・
今日のお昼から手術(今頃かな~)なんで
昨日は夕方から絶食っっっ!!!!!!!!

そのお写真を頂いてます ↓ ↓ ↓

1411125979737-001.jpg

萌えぇぇぇぇぇぇ~~~~

リク、やばいっ、可愛すぎっっっ

お泊りはしないそうなんで、麻酔が覚めたら帰ってこれるね!
リク、お疲れ様っ
今度会う時はニューハーフかぁ~(笑)www


今日もいい日になりますように



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪

Comment

ynp says... ""
そろそろお迎え時間かなぁ~
リク君、お腹すいたよねぇ(TmT)
すぐには食べれないだろうが・・・
美味しいご褒美もらいなよぉ~~~
2014.09.20 17:11 | URL | #W6AMzZ0. [edit]
ヨーキーママ says... "こんばんは"
DAIGO さん
去勢・避妊については賛否両論ですが ・・・
私は、ヨーキーの女の子を探している頃から
避妊手術を受けさせることを決めていました。
お世話になっている動物病院は、それを強制
する事はありませんでしたけど ・・・
獣医さんもDAIGO さんが書かれた事と同じ事を
おっしゃっていました。
どんな手術でもリスクはつきものですね。
私は、避妊手術を受けさせておいて良かったと
思っています^^

私も、リク君の 「 ご飯くだちゃい 」 のお写真に
萌え~~~です^^
ちゃんとフードボールを咥えて、ご飯を催促
するなんて凄いですねぇ!
昨日は、去勢手術お疲れさま!
リク君がんばったんですねぇ。
今頃、お家で安心してオネムしていますね Zzz
2014.09.21 00:43 | URL | #qQ1hAAUw [edit]
チャオカーネ says... ""
ynpさん
無事おウチに帰ってきたそうですよ~^^v
2014.09.21 08:11 | URL | #- [edit]
チャオカーネ says... ""
ヨーキーママさん
萌えぇぇ~でしょ♡
2014.09.21 08:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ciaocane2012.blog.fc2.com/tb.php/553-e6992b9c