Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

耳より情報~ ♪

Posted by  DAIGO on   5 comments   0 trackback

こんにちは!

今日はちょっと耳よりな情報を・・・

チャオカーネで日頃サークル・ケージのお掃除、トイレトレー、食器、犬舎全体
の消毒&消臭に使ってるのがこれっ!

小動物飼養環境浄化剤
『バイオチャレンジ』

IMG_1843.jpg
(これ業務用10ℓですね!一般用の500mℓタイプもあります)

もう2年位使ってます!
消毒・除菌(パルボやジステンバー・ケンネルコフなどにも有効)消臭もしてくれる!
アルコール消毒なんかと違って、例えば床や壁にすでに付着してるウィルスを除菌するだけじゃなく
効果が長いので、後から付着するウィルスも退治してくれるっっっ!
市販されてる消臭剤や塩素系の物などとも違い、ワン達にも害がないスグレモノっ!

今からの季節、インフルエンザや風邪の予防にもいいですよ~!
加湿器に数mℓ垂らすだけっ!
部屋中を勝手に除菌&消臭してくれますっ!

IMG_1839.jpg

IMG_1852.jpg

うちはいつも、こんな感じでスプレーに希釈して使ってますよっ!

他にも・・・
綿棒につけてワンちゃんの耳の掃除をしたり・・・
お散歩から帰ってきて足の裏にピュっピュっと・・・
ワンちゃんのトイレシート(使用済み)が入ったゴミ箱にシュッシュッと・・・
ご主人が使用したトイレ(大)の後の匂い消しにっ(笑)!!!

多頭飼いで怖いのは感染病ですからねっ!!!!!!
ブリーダーとして、しっかりとした対策を心がけてますっ^^v

あっ!そうそう~!
涙焼けにも効果がありますよ~(特に白毛のワンちゃん)
涙焼けって菌の繁殖が原因ですから、コットンに染み込ませて目の周りを拭いてあげて下さい!
菌の繁殖を抑えて、涙焼けを予防してくれますよ^^!

チャオカーネの耳より情報でしたっ♪

※けっしてメーカーさんのまわし者ではありませんっ(笑)
昨日、こう言う内容のご相談のお電話があったのでご紹介してみましたっ!


今日もいい日になりますように

※10月3日&8日生まれのチビちゃん達!
右枠 『DEAR YORKIE』に動画をアップしましたっ!
ぜひご覧下さいっ^^v


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ヨークシャーテリアに参加してます!いつも応援ありがとうございます!




Comment

リンリン says... ""
素晴らしい情報!!
こういう情報とても有難いです。
ありがとうございました。
2012.11.12 13:57 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.12 14:01 | | # [edit]
ynp says... ""
ほうほう加湿器にも良いんですねっ
これからの時期は加湿器がフル回転の我が家^^;
情報ありがとぉ~^0^
動画観てきたよぉ~ん
3日生まれの男の子がお気に入り(笑)
2012.11.12 16:44 | URL | #W6AMzZ0. [edit]
チャオ♪ says... ""
りんりんさん、こんにちは!

お役に立てる情報でしたか~?
またオススメがあったらアップしますね^^v
2012.11.12 17:58 | URL | #- [edit]
チャオ♪ says... ""
ynpさん、こんにちは!

加湿器にいいですよ~!
僕が行ってる動物病院の待合室でも、加湿器にバイオチャレンジ入れて
冬場はフル回転してますよ~^^v
2012.11.12 18:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ciaocane2012.blog.fc2.com/tb.php/50-db40d751