Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

外耳炎にご注意!!

Posted by  チャオおじさん on   2 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。

シーズーの『バロン君』がトリミングに来てくれました

しか~し・・・
バロン君、トリミングが苦手
特にお顔周りをいじられるのが大の苦手で大苦戦
飼い主さんに相談して、今日はここまでって事でなんとか仕上げました

IMG_3484.jpg
IMG_3482.jpg

お顔周りはもっと可愛くしてあげたかったけど
なんせっ顔フリフリっイヤイヤ攻撃が凄い(笑)
ケガさせたら元も子もないから、少しづつ慣れようね!!
バロン君、またおいでね~

そうそう、トリミング中に気づいた事が・・・
バロン君、お耳がどうやら外耳炎になってる!
飼い主さんには病院に行くようにお伝えしましたが
ジメジメのこの時期は、マラセチア菌がいたずらして外耳炎になる事が多いです。
特にシーズーのような垂れ耳のワンちゃんは注意して下さいね
(マラセチア菌は犬の常在菌なんで、どのワンちゃんにもいます!)


今日もいい日になりますように


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪

Comment

りんりん says... ""
バロン君、サラサラで綺麗になってるね!
我が家も来週トリミングお願いできたらと思っていますが予定はどうですか?
2014.06.21 20:40 | URL | #- [edit]
チャオカーネ says... ""
りんりんさん
ご予約お待ちしてます!!
2014.06.21 22:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ciaocane2012.blog.fc2.com/tb.php/495-737aca2b