Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

辛い事・・・でも幸せに・・・

Posted by  DAIGO on   2 comments   0 trackback


こんばんは、DAIGOです!

珍しく今日2回目の更新です!
暗い記事を書くのは好きではないんですが
結果オーライだったので書きます。

ちょっと前ですが、従姉妹が訪ねて来て・・・

『友達の家で飼ってるダックスが旦那さんから凄く虐待を受けてる!』

っと相談され、話を聞くと・・・
吠えるからと叩かれ、トイレを失敗したからと蹴られ・・・
あげくのはてには口輪をされて外のサークルに閉じ込められ・・・餌どころか水も飲めない・・・

とても血のかよった普通の人間に出来る事ではない・・・
見るに見かねて従姉妹が保護して引き取ったと言う事。

でも従姉妹の家もすでに2匹のワンちゃんがいて、子供達も小さい為
マンション暮らしで、可哀想だけど飼い続けるのは難しい・・・

里親さんを探して、どうしても見つからなければうちで引き受けようかと
家族で相談してた所、全ての事情を了承して頂き可愛がって下さる里親さんが見つかったと連絡があり
お願いすることになりました。

今では里親さんに大切に可愛がって頂き明るさも取り戻してきたようです!

どうして人間より弱い、そして小さい動物にそんな事が出来るのでしょうか?
どうして人間に愛情を求める動物にそんな事が出来るのでしょうか?
どうしてたった10数年の命の中でそんな目に合わなければならないんでしょうか?


言いだしたらキリがないんですが・・・

人間の実の子供をも虐待で死なせるニュースをよく目にする昨今です。
『命の尊さを』・・・とか大げさなもんじゃなく
ただ相手の気持ちや、大切なものは守ってあげるって言う当たり前の心ですよね!

今日は20年来お世話になってる方が久しぶりに訪ねてきてくれました。
とても動物が大好きな方で、初めて会ううちの子達もとても大事そうに可愛がってくれました。
そんな人がいる一方で・・・残念な事があるのも現実です。

命を勝手に生み出してるブリーダーがっ!
っていう意見もあるでしょうし、偽善的に見られる事も覚悟の上ですが
縁あって家族となったワンちゃんを生涯大切にしてもらいたいと切に思います・・・

明日はまた明るい記事をアップしますね!!


Comment

ヨーキーママ says... ""
DAIGOさん
こんばんは。
多いですねぇ、わんちゃんを虐待したり
身勝手な理由で飼育放棄をしてしまう
飼い主さんが ・・・・・
そんなに好きでもないのにペットブームに
乗って安易に飼う人もいますよね。
日本は簡単にペットを飼えてしまう事にも
問題があると思います。
小さな命を家族に迎えるのですから
もっと責任を持って大切にしてもらい
たいですね。

日本のペット事情を知らない人も沢山
いますから、私はこうゆう日記を書く事も
大切だと思っています。
みんなで小さな命を守ってあげられる
日本社会になってほしいですね。

ダックスちゃん、新しいお家で幸せになってね。
2014.02.14 01:23 | URL | #- [edit]
チャオカーネ says... ""
ヨーキーママさん
この子は優しい里親さんに迎えられたんで良かったです。
犬だろうと猫だろうとハムスターだろうと
小さな動物にこんな事が出来るのが信じられません・・・
2014.02.14 09:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ciaocane2012.blog.fc2.com/tb.php/393-8a2b369a