Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

トリミングセミナーに行って来ましたっ!

Posted by  DAIGO on   6 comments   0 trackback


こんばんは、DAIGOです!

今日は取引先主催の『トリミングセミナー』に参加する為
福岡まで行って来ました!

1379388055486.jpg
1379388168662.jpg

セミナーのテーマは・・・
【スピードトリミング】

って言うと、『なるべく短時間で仕上げて効率を上げよ~うっ
って商業的なイメージですが、本質は・・・
『犬になるべく負担・ストレスを掛けないトリミング』
って言う方法です!!

皆さん真剣に参加されてましたよ!!
(もちろん僕もねっ!!)

1379380556671.jpg
1379390638157.jpg

確かに、シャンプーからカットまで2~3時間も立ちっぱなしで
なおかつ、飼い主さん以外の人に体中触られて、動いたら怒られて・・・
すごく体力を使うしストレスになりますよね

犬種や状態によっては3~4時間掛かったりします
今日の講師のトリマーさんのサロンでは、それを1時間半で仕上げてしまうとっ!!
(月に450頭、年末は600頭の予約が入るそうです!)

それとストレスにならないように、なるべく触らないっ(驚っ!!)
シャンプーもドライイングも殆どノータッチだし
アンダーコートの処理や毛玉取りもほとんどノータッチ!!
(文章で説明するには、長くなるのでこの辺でっ・・・)

もちろんそれ用の道具などはいりますが
ワンちゃんと飼い主さんの事を考えた優しいトリミング
今日のセミナーはとっても勉強になりました^^v


明日もいい日になりますように


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!ポチとクリックお願いします!



Comment

ynp says... ""
ノータッチで毛玉取り???
想像力が膨らまねぇ~~~(汗)
でも良いお勉強会だったみたいですねっ^^
2013.09.17 20:15 | URL | #W6AMzZ0. [edit]
ヨーキーママ says... ""
DAIGOさん
トリミングセミナーお疲れさまでした。
確かにトリミングは時間がかかりますね。
全身毛だから仕方ないと思っていますが
それを1時間半で仕上げるなんてビックリです。
しかもノータッチで毛玉取り、シャンプーなど
できる事に二度驚きました。\(◎o◎)/
トリミングも日々進化?しているのですね。
2013.09.17 22:21 | URL | #QPHkR1mQ [edit]
チャオカーネ says... ""
ynpさん
送風でアンダーコートを抜いたり毛玉をほぐしたり・・・
だからあんまり触らないっ!!
アメリカでは主流なんだって!!
2013.09.18 08:54 | URL | #- [edit]
チャオカーネ says... ""
ヨーキーママさん
トリミングに慣れてないワンちゃんや
年齢が上がってきたワンちゃんなんかは特に負担になりますよね!
日々進化してるんで日々勉強です!!
2013.09.18 08:56 | URL | #- [edit]
りんりん says... ""
お疲れ様でした。
トリミングって、どのこも帰ってくるとグッタリだもんね。
短時間だと負担少ないしストレス軽減間違いなし。
今後のチャオのトリミングに目が離せません~!
頑張って!!
2013.09.18 10:57 | URL | #- [edit]
チャオカーネ says... ""
りんりんさん
リンに優しいトリミングやねっ!
うちのトリミング!?
道具揃えなきゃっっっ(笑)!!
2013.09.18 11:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ciaocane2012.blog.fc2.com/tb.php/279-294fc5ed