fc2ブログ

Ciao Cane Style

Yorkie Total Produce チャオカーネスタイル

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

コミュニケーション

Posted by  チャオおじさん on


こんばんは、チャオおじさんです。


今日ね

うちの母が手話を習いに行ったんです。
っで、帰ってきて色々話を聞いてたんだけど

そう言えば

僕が行ってるジムにも手話で話してる
男性2人組とよく会うんです。

僕はね

《耳が不自由で大変だろうな》

って思ってたんだけど

今日母と話してて

《俺が英語やフランス語が話せないのと
      あんま変わんないんじゃない?》

って思ったの。

だってそのお二人を見てたら
全然不自由そうじゃないし。
ちゃんとコミュニケーション取られてるしね。
僕は手話がわからないからたぶんだけど
手話でボケて手話でツッコミ入れてる
ような大爆笑の場面も見た事あるのw

僕はたまたま日本語が理解できて
普段は日本語がわかる人と
日本語でコミュニケーションとってるだけで

手話が出来る人達は手話が理解できて
普段から手話でコミュニケーションとってる!

コミュニケーションとる手段が違うだけで

同じや~ん

例えば明日僕がフランスにひとりで言ったら
言葉はわからないし話せない。
たぶん身振り手振りで伝えようとするでしょう。

日本語でコミュニケーションしてる人
英語でコミュニケーションしてる人
フランス語でコミュニケーションしてる人
手話でコミュニケーションしてる人

なんら変わらないよね。

耳が聞こえないって
確かにハンディキャップはあるかも知れないし
乗り越えるのは大変な努力もあったと思うけど
先入観で
《可愛そうだな》
《大変だろうな》
って目で見てた自分を反省した今日でした。

犬だってそう。
気持ちを込めて伝えたらきっと伝わってるよね!
真剣に受け取ったらきっと受け取れるよね!



今日もいい日でありますように



◇チャオカーネの チャンネル◇
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【Ciao Cane Channel】

人気のアップロード動画はコチラ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【人気のアップロード動画】

◇お問い合わせはコチラから◇
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【お問い合わせフォーム】

◇子犬のお譲りに関してはコチラ◇
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【子犬のお譲りに関する表記】

◇ペット保険はコチラ◇
 ↓  ↓  ↓  ↓
【イーペット少額短期保険】

楽天で買い物されるなら
コチラからして頂けると嬉しいな~w
  ↓  ↓  ↓





ポチっとしてくれたら嬉しいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する