Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

キララについて

Posted by  DAIGO on   2 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


今年2月6日にキララが旅立ちました

その節は皆様からのお気持ちありがとうございました。

その後、なかなか書けなくて詳細もお伝えしてませんでした。
遅くなりましたが、49日も過ぎましたので区切りとして
キララの病気、またキララとの思い出を残したいと思います。


IMG_8250-001.jpg


キララ 2009年1月11日生まれ


img_0 (4)-001


1歳の頃のキララ

独立してチャオカーネを始める時に、前犬舎からイチゴと一緒に連れて来た子。
チャオカーネのスタートはキララからなんですね!!


DSCN6793-001.jpg

IMG_5952-002.jpg


イチゴとキララ

親子でいつも一緒でした♪


IMG_7296-001_2017032808344317f.jpg


この頃はコートを伸ばしてましたね!

外で遊ぶのが大好きでした♪
ただリードが嫌いで、リードをつけるとテコでも動きません w


IMG_1165.jpg


4歳の頃のキララ


IMG_1363-001.jpg


トノ・キララ・イチゴ

お出掛け大好きな3ワン w


IMG_2282.jpg


実はカメラが嫌いだったキララ w

アップは珍しいねっ www


IMG_5916-001.jpg


珍しく見てるねっ w

たぶんオヤツで気を引いてるんだと思います www


DSC_2267-001.jpg


僕の布団の中からひょっこり顔を出すキララ!

大好きな1枚です


赤ちゃん達もたくさん産んでくれました


IMG_6028_201703280840110d0.jpg


ポテチ・カール・クッキー・ツバサの時だね


IMG_4441.jpg


ラ行4姉妹の時だね
まりも・りり・ルル・ロロ
この子達がキララの最後の子供達です


IMG_6465-001.jpg


イチゴとキララ

東与賀海岸のシチメンソウ


IMG_9052-001.jpg


ツチノコみたいって笑ってたけど
走れたんですっっっ www


IMG_9244-001.jpg



『キララの病気について』


昨年11月に体調がおかしいのに気づいて病院へ

最初の症状は下痢でした。
いつもなら常備しているお薬を飲ませて様子を見るんですが
なかなか止まらなかったんですね!

っで、血液検査やエコー検査の結果

【リンパ管拡張症】

と診断されました。 → 

完治はないので、薬で症状をコントロールするしかない病気です。
それから週1(調子がよければ2週に1回)で通院してました。

食餌もキララだけ低脂肪の手作り食。
チップの時に勉強してた事が良かったです。

途中、腹水が溜まったりしましたが元気になったんです!!
ただ体重は減っていき、2.6kgから1.6kgへ

その後は、その時その時で対応するしかないので
様子を見ながら通院する日々でした。

ただ、そんなに僕は悲観的でもなかったんです!
こんなに早く亡くなるとも思ってなくて
病気とうまく付き合いながらやっていこうと思ってたし。
もちろん以前のように元気に走りまわる事は出来なくなってましたが・・・

最期の日(阿蘇に下見に行った日)も、数日前に体調を崩したから
前日まで様子を見てておかしかったら行くのを止めようと思ってたんですが
復活して元気になったんですね!
その日も、朝ご飯もしっかり食べて、オシッコもウンチも問題なかったし・・・
だからまさかお別れになるなんて思ってませんでした。

しかし、家に帰ってしばらくすると容態が悪くなり・・・

うちで出来る事は全てやりました。
体を温めてあげて、点滴を入れて・・・
救急病院に連れて行こうかとも考えましたが

弱ってるキララを福岡まで連れて行っても
出来る事は限られてるし、きつい思いをさせたくなかったので
ずっと暮らしてたこの部屋で、みんなと一緒に、
抱っこしてあげて一緒に過ごす事を選びました。

途中からは意識もはっきりしてない様子でした。
声を掛けてもだんだんと反応がなくなりました。

日が変わって2月6日の1:50
僕に抱っこされたまま天国へと旅立ちました。

2017年2月6日 享年8歳


IMG_7917-002.jpg


シャンプーしてあげて少しカットして・・・

ただすぐにお寺へっては連れて行けず、1日そのままで過ごしました。


IMG_7924-001.jpg


イチゴとお別れ・・・


IMG_4793-001_20170328094220298.jpg


お寺でお葬式をして頂きお別れとなりました


~チャオカーネより~

キララの子供達はたくさんのご家族様にお迎えして頂きました。
心より感謝申し上げます。
また、たくさんのお花も頂き重ねて御礼申し上げます。
ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

キララのお陰で今のチャオカーネがあります。
またたくさんのご家族様とのご縁をつないでくれました。
たくさんの思い出も残してくれました。
今はただただありがとうって感謝の気持ちでいっぱいです。

キララはうちで一番の食いしん坊で欲しがりさんでした w
僕がなにか食べてたり、オヤツを見せると
くれくれって一番騒いでたんです!!
その『くれくれっ!ワンワンっ!』って声がなくなり
『あっ!そっか!キララはいないんだ・・・』
って、すごく実感しました。

今頃 天国で『くれくれっ!ワンワンっ!』って騒いでると思います w



キララ ありがとう



僕は病気の事(闘病中の事)を書くのが好きじゃないので
いつも突然のご報告になり申し訳ありません。
出来れば、病気だったけど元気になりましたって書きたいんですが・・・
これからも書かないと思いますが、ご理解頂ければ幸いです。

最後に旅立つ数日前のキララの動画です。
元気に歩く事は出来ないので、抱っこしての散歩ですが・・・
さりげな~くアップしてたけど、観られた方も多いのかな w





◇チャオカーネの チャンネル◇
  ぜひチェックして下さいね
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【Ciao Cane Channel】

※【チャンネル登録】してもらったら
動画をアップロードした時にお知らせが届きます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

Comment

ynp says... ""
病気の事を書くのは辛いと思うけど
それも誰かのヒントや助けになる事もあると思うよ
どんな症状でどんな病気なのか・・・
調べてる人もいっぱいいるからね
うちも今日、てんちゃんの激しいP~と嘔吐で
病院に走りましたよ^^;
2017.03.28 19:44 | URL | #W6AMzZ0. [edit]
Ciao Cane says... "To ynpさん"
でも俺はこれからも書かないよ!
どっちが『良い・悪い』じゃなくて考え方の違いかな。
てんちゃん、お大事にねっ!!
2017.03.28 20:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ciaocane2012.blog.fc2.com/tb.php/1220-3a33900b