Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

嬉しいお便り頂きました!

Posted by  チャオおじさん on   8 comments   0 trackback


またまた嬉しいお便り頂きました!

今度は『山形・来夢くん』
jhon君・AUSH君に続いて3犬目のお便りですっ^^v
(あとナイト君か・・・見てくれてるかなっ・・・)

ご紹介しますね!

『こんにちは、来夢君の兄妹たちのお写真を拝見して微笑ましくて私もお便りさせていただきました。
常には、私の行くところはどこへでもくっついて(ストーカーのように)離れない来夢君ですが
ひとたび解き離してやるとものすごい速さでちょこまかと逃げ回り
また、捕まえられないようにベッドの下やテーブルの下へと隠れてしまいます。
ちょうど、真ん中頃に隠れるので捕まえることが難しいです、
でもおやつのあり場所に行って「来夢く~~ん、おいで~~」って呼ぶと素直(あっさり)に出てきて

「おやつ、ちょうだ~~い」ってぴょんぴょんとびはねて「そ~れ、つかまえた~」で超簡単に確保されてしまいます。(笑)

私も仕事をする時に、硬いかみかみガムをマカロニラバーボールというおもちゃの中に入れて与えるとなかなかガムをかめなくてイラついてましたが、
学習能力がすごいのか、ガシガシとお口でこじ開けてものの数分で完食されるようになりました。
「どうだ~もうたべたぞ~、もっとちょうだ~い」っていうこの得意げなお顔~・・・・

また、私が手を離せないことをしているとその間一人で遊んでくれてますが、飽きてくるとおもちゃや、牛の爪?ひずめ?を落として私に拾わせるという遊びを覚えました。
これには私も、もう降参で遊んであげる以外にはありませんね~

こちらは、まだまだ雪が降って今日も吹雪の状態です。
最近外へ出ても怖くてぶるぶる(寒いのもありますが)することが少なくなってきたようです。しっかりしがみついてはいるけれど・・・・
早く暖かい春が来て散歩に連れて行ってあげたいなと思います。
1週間前にトリミングしてきてかなり短くなりました。』


PICT0005.jpg
PICT0012.jpg

~チャオカーネより~

山形県・来夢ママさん。
お便りありがとうございました!
来夢ママさんとは、実は長いお付き合いですよねっ!
このブログの前の前のyahooブログからですからねっ^^v
先住犬のレオちゃんの相談を受けながら、レオちゃんの最期も教えて頂き・・・
そして来夢くんを迎えて頂きありがとうございます。
この春には、ママのクッキーもお世話になります。
感謝の気持ちでいっぱいです!
今後も末永いお付き合いよろしくお願い致しますm(_ _)m
またのお便りお待ちしてます。


小さな出逢いが大きな笑顔になりますように・・・


※頂いたコメントにも今後は全てお応えしていきます!
記事に関するコメント・ワンちゃんに関するご質問ご相談・子犬に関するご質問・・・
お答え出来る範囲でお返事致しますのでお気軽にコメントして下さいね^^v
記事タイトル下の 『comments』 をクリックして下さい!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ヨークシャーテリアに参加してます!いつも応援ありがとうございます!

Comment

AUSHまま says... ""
来夢君 本当に素敵なお名前ですね^^

来夢君 jhon君 ポッキーちゃん みんなよく似ているっち 私も思いますよ!

いつか 兄弟再会させてあげたいですねー^^

2013.03.03 17:00 | URL | #- [edit]
ynp says... ""
来夢君、やんちゃ盛りなんでしょうねっ(笑)
春にクッキーママが来たら、どぅするだろ!?
親子の対面・・・今から楽しみですねぇ~^0^
ぜ~んぶに凸

そうだ!ヨーキーってグレーの洋服似合いますよね!
うちの子もグレー、似合うんです。女の子だが^^;(爆)
2013.03.03 17:23 | URL | #W6AMzZ0. [edit]
doll49002004 says... ""
ヨーキーの来夢君を御迎えさせていただきましてワンちゃんとの生活がこんなに楽しいものかと思わずにはいられません。
すばしっこくて、やんちゃさんで、甘えん坊さんで時々わんちゃん?と思えないようなときもあります。(笑)
もっさ~くんになっていたので、トリミングでお顔の周りをすっきりしていただきました。
あれ~、こんなに細かったの~?って感じですが、短くしてもらう前のお顔は、他の兄妹ちゃんとそっくりでした。
こちらは、まだまだ寒い毎日で今日も吹雪いています。
早く暖かい春が来てお散歩デビュ~したいです。
2013.03.03 17:25 | URL | #- [edit]
チャオカーネ says... ""
AUSHママさん、こんにちは!
皆さん愛情込めて一生懸命お名前考えられるんでしょうねっ!
素敵な名前ばかりですっ!
うちの子達はみなさんとかぶらないようにと気をつけてますっ(笑)
2013.03.03 18:10 | URL | #- [edit]
チャオカーネ says... ""
ynpさん、こんにちは!
今日もお努めご苦労さんですっ(笑)!
感謝っ感謝っm(_ _)m
言われてみればグレー似合いますねっ!
うちは、リンランのお下がりばっかだけどっ(爆)!!!
2013.03.03 18:12 | URL | #- [edit]
チャオカーネ says... ""
doll49002004さん、こんにちは!
お便りありがとうございましたっ!
吹雪いてるんですか・・・
こちらはいい天気で日中はポカポカでしたよっ!
日本も狭いようで広いですねっ!
2013.03.03 18:15 | URL | #- [edit]
Johnママ says... ""
山形は雪なんですねっヽ(*'0'*)まん丸おメメ可愛いですっ来夢君!!
Johnは、どこにいても「リンゴ?」って言うと、一目散に走って来て、「ちょうだいちょうだい」ってしっぽをフリフリして、ピョンピョンしてますよっ☆
2013.03.03 22:50 | URL | #- [edit]
チャオカーネ says... ""
johnママさん、こんにちは!
johnくんはりんごがツボなんですねっ(笑)
みんな個性がありますねっ^^!


2013.03.04 10:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ciaocane2012.blog.fc2.com/tb.php/118-65761624