Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

愛犬とのお別れ

Posted by  DAIGO on   2 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


ラッキーが天国に旅立って初七日を迎えました

ずっと一緒にいたロッキー

なんだかちょっと寂しげなご様子・・・


IMG_8979.jpg


一緒にはいるけど

特に仲良しってワケでもなく、だからと言って仲が悪いワケでもなく・・・

いるのが当たり前って感じの2人でした


IMG_7609.jpg


冷たくなったラッキーに近づこうとしなかったロッキー

やっぱり感じてるんだよね



~愛犬とのお別れについて~

今年はアニマルコミュニケーションのモニターをやってきて
愛犬とお別れされて、その悲しみからなかなか立ち直れないって
飼い主さんともたくさんお話させて頂きました。
もちろん空の上のワンちゃん達ともお話させて頂きました。

僕の個人的な考えになるんですが
家族だったワンちゃん(ネコちゃん)とのお別れは、もちろん悲しいし寂しいと思います。
それが心の準備が出来てない時の突然のお別れだとしたらなおさらだと思います。

ただ 【死】 というものをあまりネガティブな事にしないで欲しいんです。

人の死でも、『身内に不幸がありまして』ってよく言いますよね。
【死=不幸】 だったら、生きとし生けるものはみんな最後に不幸が待っている
って事になりますよね。

一生懸命生きてきて、自分の生涯を全うして
最後に不幸になるってそりゃないぜって感じでしょ!

アイドルグループじゃないけど
僕は 【卒業】 だと思っています。
人の死もワンちゃん(ネコちゃん)の死も・・・

卒業式って、悲しかったり寂しかったりするけど
【おめでとう】 じゃないですか!

短かったり長かったり、病気だったり事故だったりするかも知れないけど
【生涯を全うしておめでとう!】 って言ってあげたいです。
そして【ありがとう】って・・・

じゃないと【不幸】でその子の生涯を終わらせちゃう事になったら
それこそ可哀想だと思うから。

僕は、僕たち家族にとってもその子にとっても
最後は【幸せだったね!】で送ってあげてます。

とは言え、悲しみを押し殺す必要はないですよ。
悲しいのは当たり前なんだから、悲しんで下さい。
そして【幸せだったね!】って言ってあげて下さいね。

僕はそう思ってるし、これからもそうありたいと思います。


ちょっと重い内容になっちゃいましたが
今年は死と向き合う事が多かった1年だったので
12月の今、思ってた事を書かせて頂きました。



今日もいい日でありますように・・・



僕が死ぬときは・・・

『江口大吾!この世を卒業します!じゃっ また来世でっ

って明るく旅立ちます w


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

Comment

ynp says... "No title"
朝から号泣しちまったよ^^;

我が家の最期は「ありがとう」
彼女がどうだったか解らないが・・・
あたしが幸せだったからねwww
2016.12.06 09:17 | URL | #W6AMzZ0. [edit]
Ciao Cane says... "No title"
ynpさん

俺も自分で書いてて泣きそうになった wwww
2016.12.07 08:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ciaocane2012.blog.fc2.com/tb.php/1149-99ab63df