Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

ドッグセラピー

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


昨日は【ドッグセラピー】の見学に行ってきました!


見学させて頂いたのは【ドッグセラピーチームフレンドリー】さん
昨日はデイケアの介護施設にお邪魔させて頂きました。

チャオっ子のポッキーがセラピードッグとして頑張っているので
DAIGOパパとしては娘の授業参観みたいな気分 w (ドキドキっ)

始まる前に・・・


IMG_3217_20160527074844bca.jpg


サプライズで僕がいるもんだからハイテンションのポッキー w


IMG_3221_20160527074845e20.jpg


ダックスの【モモちゃん】がご挨拶に来てくれました!!
モモちゃんは13歳の女の子。
まだまだ現役バリバリです w


そして施設の皆さんとご対面!
セラピーが始まりましたっ

自己紹介が終わって、それぞれの特技を披露~


IMG_3279.jpg


モモちゃん!
『バックの中からぬいぐるみを持ってきて!』 って言うと
ぬいぐるみを持ってくるんですっ
『新聞持ってきて!』 って言うと
新聞を持ってくるんです w


IMG_3278.jpg


トイプードルの【ミューちゃん】
得意のジャンプを披露


IMG_3271.jpg


ダックスの【二コル君】
自慢げにゴロ~ンを披露 w


ポッキーは得意技がないんだぁ~ www

前から『何かないですか?』って相談されてたけど
なんの事か分かってなかったんです w
今回見学して意味が分かったから、なにか教えましょうね www


この時点でお年寄りの皆さんも大喜びっ
そしてふれあいタイムが始まりました!!


IMG_3273.jpg
IMG_3274.jpg
IMG_3276_20160527074927f16.jpg
IMG_3277_20160527080341a87.jpg
IMG_3275.jpg


時間は約30分くらいかなっ?
お年寄りや犬達にも負担がかからないようにだろうねっ


セラピードッグって言うと、特別な訓練をして特別な事をやる!
って思われる人も多いかも知れませんが
ここでは普通にワンちゃん達とふれあってもらって
ワンちゃんの話題でスタッフさん達や飼い主さん達とお話しして・・・
お年寄りの皆さん達に笑顔になってもらう
基本的な事であり、結論でもあるような事だと思いました!

ワンちゃん達も『可愛い可愛いっ』って撫でてもらって
いろんな人達とふれあって、飼い主さんとお出掛け出来て w
喜んでるしねっ


お邪魔させて頂きましたフレンドリーの皆さま。
代表を務められている末吉様。
貴重な見学をさせて頂きありがとうございました



今日もいい日でありますように・・・



僕も巣立ったチャオっ子達を通じていろんな経験をさせてもらってます!
今回もポッキーがいなかったら行ってないだろうしね。
いろんなご縁があり出逢いがありありがたい事です!
感謝っ感謝っ
ポッキーママさん、そしてポッキー。
ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ciaocane2012.blog.fc2.com/tb.php/1011-8fcb259d