Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

今年の嬉しいお便り♪

Posted by  DAIGO on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


さてさて大晦日ですね

今年もたくさんのお便りありがとうございました m(_ _)m
今日は【今年の嬉しいお便り】って事ですべてご紹介しますね!!

その前に・・・

【今週の嬉しいお便り】 からご紹介

たくさん頂いてるし今日は長くなりそうなので w
一言コメントでサクサクっといきますねっ w

長くなるから夜にでもゆっくりご覧下さい


ではでは・・・


【長崎県・ノア】

IMG_3170.jpg


頭は正月、服はクリスマス w
一石二鳥だねぇ~ www


【福岡県・恵人&凜】

IMG_3172.jpg
IMG_3173.jpg
IMG_3174.jpg


コレっ、テントの中でしょ
またクリスマスに山篭りしてたんだぁ~ www


【兵庫県・ティアラ】

IMG_3175_20161230134442b6f.jpg


ティアラもケーキ食べたかい?
メリークリスマス


【岐阜県・セナ】

IMG_3176.jpg
IMG_3177.jpg
IMG_3190.jpg


セナは初めてのお正月だね!
楽しんでね~ 


【福岡県・まるこ】

IMG_3179_20161230134557276.jpg
IMG_3178_20161230134556d7f.jpg


ドッグランで遊びおさめ
ベビちゃんの誕生楽しみにしてますね


【福岡県・ローズ&志庵&LIZ】

IMG_3180_20161230134558761.jpg
IMG_3181.jpg


出たよっ w
嫌がってんじゃん www


【京都府・まろん&よもぎ】

IMG_3182_201612310741130ad.jpg


イルミネーション綺麗だねぇ~
佐賀にもあるよ! ちょこっとね www


【山口県・バル】

IMG_3183.jpg


ブレとるがなぁ~ www


【神奈川県・ポテチ】

IMG_3184_2016123013474083d.jpgtono1_20161230134741c43.jpg


トナカイかと思ったら・・・
アライグマだって www ナゼだっ w


【佐賀県・ポッキー&ラスク】

IMG_3187.jpgIMG_3186.jpg


ラスクはあんよ治って良かったね!!
ポッキーも来年も待ってるよ~


【徳島県・カール】

カール41


カールもトリミングでスッキリ年越しだね!
来年は会おうねぇ~


【愛知県・ロロ&アリス】

IMG_3189.jpg
IMG_3188.jpg


安定のお嬢感だねぇ~
淡路島楽しかったね♪


【大阪府・結】

IMG_3193_20161231060705caa.jpg


どうなってんの
って思ったら、ママのお腹の上なんだって www


【長崎県・リサ】

img_20161230151744.jpg


早速のお便りありがとうございます!
来年もたくさん送って下さーい


って事で、今週の嬉しいお便りでした♪
最後までたくさんのお便りありがとうございました






それでは、今年の嬉しいお便りです

今年頂いたお便りは・・・

【116ワン 403通】

凄いねぇぇぇ~~~ w
毎日1通以上来てるって事だよね www
ちなみに昨年は【71ワン 308通】 でした!!

ではでは、今年の嬉しいお便り大賞の発表です

今年の大賞は・・・

1位【福岡県・ローズ&志庵&LIZ】 (31通)

おめでとーう
初の大賞だねっ www

2位【愛知県・ロロ&アリス&マロン】(30通)

惜しい~
なんと1通差でしたっ www

3位【兵庫県・ティアラ&キャンディ&クロネ】(27通)

毎年ひとつづつ下がってるね w
順位は入れ替わったけど、安定のTOP3 www


じゃあ今年頂いたお名前を全てご紹介


(18通) 【佐賀県・ポッキー&ラスク&ラン】【長崎県、ノア】

(16通)【熊本県・もなか&リリー】

(14通)【福岡県・AUSH】【徳島県・カール】【福岡県・クッキー&ココア】

(13通)【岐阜県・セナ】

(11通)【福岡県・まりん&あろは】【徳島県・楓&桜子】【大阪府・結】

(10通)【山口県・バル】

(9通)【佐賀県・ベン&うらら】【福岡県・まるこ】

(7通)【神奈川県・ポテチ】

(6通)【福岡県・Nico&舞】【福岡県・朔】【兵庫県・モカ】【福岡県・てん&プリ】【福岡県・恵人&凜】

(5通)【福岡県・スミレ】【京都府・まろん&よもぎ】【佐賀県・よもぎ】

(4通)【福岡県・ヒカリ】【福岡県・りり】【宮崎県・トロ】【長崎県・アプリ】
【愛知県・ルル】【大分県・リク】【福岡県・Aura&Julia】


(3通)【福岡県・あんず&ぶんたん&はっさく】【山口県・ポワロ】【大分県・のぼ君】
【山形県・クッキー&来夢】【福岡県・クーちゃん】【鹿児島県・ソラ&のの&ねねこ】
【福岡県・リク】【福岡県・メロン】


(2通)【熊本県・アナ】【熊本県・ガイ】【佐賀県・柚寿】【山口県・Jam】【徳島県・ルル】
【栃木県・トゥルー&チェリー】【長野県・ルチア】【京都府・ボン&コロナ】【福岡県・John】


(1通)【青森県・ルナ】【佐賀県・リク】【福岡県・優くん】【熊本県・メイ】【愛知県・あおい】
【神奈川県・バース】【大分県・ちまき】【岐阜県・いちご&みずな&なつき】【宮崎県・りん】
【東京都・あんず&くるみ】【佐賀県・ジャン】【大分県・ミナト】【大阪府・アルト】【福岡県・グロ】
【京都府・アレックス】【兵庫県・ポロン】【北海道・ちゃい&ツバサ】【佐賀県・マハロ】
【長崎県・ハク&ココ】【熊本県・まりも】【福岡県・ラン】【埼玉県・ララ&リリィー】
【熊本県・浦ちゃん】【長崎県・リサ】



1年分集計したよ~~~
【頑張った大賞】もらっていいかなっ www

でも振り返って見てると懐かしかったりするね!
『これってこの頃か~』 っとか
『そういえば大雪だったな~』 っとか
『ナゼこの写真なんだっ』 っとかね www

今年もたくさんのお便り本当にありがとうございました
皆様から送って頂くお便りでたくさん笑顔になりました。
心より感謝申し上げます m(_ _)m






2016年もいよいよ終わりですね!
どんな1年でしたか ?
僕もいろいろありました~
楽しい事・嬉しい事・悲しい事・大変な事も・・・
皆さんもそうだと思います。
でも今日この記事を書いてる時は笑顔です♪
『今が笑顔』
それだけでいろいろあったとしても
『今年もいい年だった』って思います。
いろいろあったからこそ、いい年だったって感じれるのかも・・・
皆さんも今日 笑顔で過ごして下さいね!!
今が笑顔だったらそれでいいじゃないですか
今年もたくさんお世話になりました
ありがとうございました


ではでは・・・



良いお年をお迎え下さいね



今夜皆さんがゆっくりこの記事を読んでる頃

僕は・・・

『カラオケで合コン』 です www

45歳ですけど・・・ナニカ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

『いっこ』 巣立ちでした♪

Posted by  DAIGO on   2 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


【いっこ・にこ・さんこ】の【いっこ】 w

昨日 巣立ちとなりました

長崎県のご家族様に迎えて頂きました!!

さんこ(ココ)も長崎だからどっかで会うかもね♪


IMG_3141.jpg


いっこの新しいお名前は・・・【リサ】

先代ヨーキーちゃんのお名前を受け継ぐそうです


IMG_3145.jpg


~チャオカーネより~

長崎県F様

昨日はいっこのお迎えありがとうございました♪
今日までいっこって呼ばせて下さいね w
いっこを優しく抱っこされ微笑まれてる姿を見て
先代のリサちゃんも大切に可愛いがられてたんだろうな~
って伝わってきました
いっこもこれから同じように可愛がって頂けると思うと
とても嬉しく思ってます。
末永く愛してあげて下さい。
新しいご縁に感謝します



小さな出逢いが大きな笑顔に・・・



いよいよ明日は大晦日ですね!
嬉しいお便り大賞を発表します w
もう集計しましたよ♪
TOP3が入れ替わっています w
お楽しみにぃ~


~ おしらせ ~

【新年toshi会 2017

新年toshi会が開催されるそうでーす w

toshiちゃんのブログより・・・

「新年会2017」
メンバーは いつもの方々…です!(^^)!
日時 2017.1.8(日)11時~15時(11時集合)
場所 プライベートドックランCOCONA
住 所 福岡県福津市内殿384-3
TEL・FAX 0940-72-4154
簡単な食事&飲み物は どこかに?オーダー&準備しようと思います(考え中)
費用は 場所代&食事代です。 
人数確定してから 費用はまたお知らせします。
お近くの方で 参加希望の方は初めましてのかたでも大歓迎なんで 連絡くださいね♪


僕も参加しますっ


【えみぃさんの本が出ました♪】

えみぃさんの本が出ました
僕もまだ読んでないけど、注文しましたー!!
Amazonで買えますのでぜひ買ってね~
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【あなたも受け取っている動物達からの贈り物】


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

ご協力ありがとうございました♪

Posted by  DAIGO on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


今年新しい取り組みとして始めた

【アニマルコミュニケーション】

無料モニターの募集にたくさんのお申し込みを頂き
2月からスタートしました。

思ったより時間がかかったり、出来ない期間等もありましたが
年内で無料モニターを終了させて頂きます

ご協力頂いたワンちゃんは 【65頭】

一部ではありますがせっかくなのでお顔だけアップしますね


__ 1-tile1463994352405-tile.jpg
DSC_0428-tile.jpg


遠隔で写真からのセッションだった子達ですね
直接来て頂いて対面でセッションした子も写真撮っておけば良かった
あと写真の現物を郵送して頂いて、お返ししたのもあるから全員は残ってないんです

面白い質問や答え、天国にいる子達とのセッション・・・
すごく後悔されてる飼い主さん。
アニマルコミュニケーションは信じてないって飼い主さんも 。
熊本地震のショックで歩けなくなったチワワちゃんのヒーリングもありましたね!

信じてないっておっしゃられてた飼い主さんとワンちゃんとのセッションは
すごくありがたかったし、勉強させて頂きました!!
後日、『信じてみてもいいかな・・・』って言葉は嬉しかったですよ (*^_^*)v

たくさんのチャオっ子達も協力してくれました♪


012 (400x280)-tile


つい先日セッションした子達です
この子達はみんな保護犬。
広島県で個人で保護犬のお世話をされてる方からのご依頼でした。

何度も飼育放棄された子。
センターから殺処分寸前で助けられた子。
野良犬だった子。
それぞれの子にいろんな事があって・・・

感想のお便りを頂いてるんですが
ママさんがブログをされてて記事がアップされてるので
ご紹介しますね。良かったらご覧下さい♪
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【・・・まもるべきもの・・・絶対守るから大丈夫だょ】


IMG_3134.jpg


セッションした内容は全部ノートに記録しています。
すべてのセッションがすごく大切な経験であり財産となりました。
本当にご協力ありがとうございました。
心から感謝申し上げます


来年からは【有料モニター】とさせて頂きます。
次のステップに進む為です。

◇セッションの方法は今までと同じです。
直接来て頂いての【対面セッション】
写真を送って頂いての【遠隔セッション】
どちらも【1セッション 1000円】となります。
セッションの時間は【1時間】とさせて頂きます。
対面でも遠隔でも時間が目安となります。

◇また1時間で出来る質問数はだいたい5個くらいになります。
どうしても聞いてみたい事ひとつとかでもいいですよ♪

◇頭数は時間内であれば何頭でも構いませんが
多ければ1頭に出来る質問も少なくなります。
時間が目安となりますのでご了承下さい。
例えば3頭いて1頭づつに1時間をご希望の場合は
3セッション分の料金は頂く事になりますがお受けします。
ただし、対面であれば何度か来て頂く事になり
遠隔でも日数を分割して行う事になります。

有料モニターもすでにお申し込み頂いてますが
またたくさんのご協力を頂けたらありがたいです!!

お申し込みは、右枠【お問い合わせフォーム】よりお願いします♪



ご協力ご縁に感謝します




100匹モニターとしてスタートしたんですが
途中で 『100匹しなくていいよ!』 って言われてね w → 
それでもこんなにたくさんのお申し込みが来たのにはビックリしました !!

アニマルコミュニケーションの事を告知したのが昨年の12月
本当はレッスンが全部修了してから発表しようと思ってたんだけど
(普通そうでしょ w )
『今日発表しなさーい!!』 ってインスピレーションが来たんだよね w
『いや、まだ修了してないし!』 っても思ったんだけど
『発表しちゃえ!!』 ってね www
やっぱり正解だったんだよね
おかげ様で65頭のワンちゃん達とのセッションが出来ました
ありがとうございました♪
来年も楽しみながら取り組んでいきたいと思ってます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

愛され続けて5周年 w

Posted by  DAIGO on   6 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


『愛され続けて50年』 ってどっかで聞いたような ・・・ w


CIAO CANE チャオカーネ

本日 【5周年】 を迎えました~

『愛され続けて5周年 w 』

ひとえに皆様のお陰でございます
本当にありがとうございます

もう5年のような、まだ5年のような・・・

前にも書きましたが、トノ君ひとりでスタートしたチャオカーネ。
ブリーダーなのにメスがいないという超無謀なスタートでしたが w
(車屋さんに車がないようなもんだからね w )
持ち前の 【もってる男感】 をぞんぶんに発揮し今に至ります www

色んな事でお悩みの方もいらっしゃると思いますが

『なんとかなるよっ!!』 www


チャオっ子オーナー様はじめ
犬達を通じて出逢った皆様
いつも僕をサポートして頂いてる皆様
そしてうちのワンコ達
心より感謝申し上げます

昔ね、こんな事を言われた事があるんです・・・

俺が俺がのがを捨てて
お陰お陰のげで生きる


昔の中国のなんとかさんの言葉だそうで w

なんかずっと心に残ってて・・・
俺って、『俺が俺が』 タイプでしょっ www
自分でわかってるから、だからグサって来たんだろうねっ w
いつも大切にしてる言葉です。

って事で、おかげ様の気持ちを持って
次は10周年に向けて突っ走ります



お陰様でありがとうございます



いよいよ年末ですね!
『いい事・嫌な事』、『嬉しい事・悲しい事』
365日もあれば色々あると思いますが
『終わりよければ全てよし!』
テンション上げて行きましょうねっ w


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

チャオサロン閉店ガラガラ~♪

Posted by  DAIGO on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


今年のクリスマスも終わりましたね

楽しまれましたか

クリスマスもだけどもうすぐお正月
綺麗になって年越しって事で
クリスマスもトリミングに来てくれました

24日には【カラ】がっ


IMG_2975_20161226075136436.jpg
IMG_2954.jpg
IMG_3021.jpg


今年もいつも元気に来てくれたね

毎回トリミングを始める前と終わった後に
こうやってカラと遊ぶんですっ w
天気が良かったら散歩したりして・・・
今年も楽しかったね

そしてクリスマスイブって事でママから


IMG_3029.jpg


うちのワンコ達にってケーキを頂きました


IMG_3032_20161226075142471.jpg


夜にみんなで頂きました ♪

写真は若様とイチゴです www
カラのママのイチゴも喜んで食べてましたよ

ありがとうございました


そして昨日25日は【ベンとうらら】がっ


IMG_3075_20161226075939901.jpg


ベンはやっぱりソコなのね w


IMG_3058.jpg


通称【ベンの穴】から引きずり出されるベン www


IMG_3078.jpg
IMG_3082.jpg


ベンには今年も笑わせてもらいました w
ベンにまったく無関心なうららにも笑わせてもらいました ww
ベンとうららのママ達にも笑わせてもらいました www
来年も笑いっぱなしの1年にしましょうね


これで今年の予約も終了~

って事で、チャオサロン閉店ガラガラ~ w



今年もチャオサロンご利用ありがとうございました



昨日のクリスマスはローズも遊びに来てくれました


IMG_3041.jpg


ローズサンタ

昨日は志庵とLIZはお留守番
でもやっぱり気合の入ったクリスマス写真撮ってたよ www
嬉しいお便りでご紹介します


IMG_3048_20161226081904d44.jpg


久しぶりにママのやよいと

楽しいクリスマスでしたっ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

今週の嬉しいお便り♪

Posted by  DAIGO on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


さてさて今年の嬉しいお便りもあと 2回

今週もみんなとの2016年を振り返っていきますね~

ではでは・・・


【徳島県・楓&桜子】

IMG_2933.jpg

IMG_2932.jpg


楓(1枚目)は12月19日がうちの子記念日でした!
おめでと~う
桜子(2枚目)は今年5月1日が巣立ちだったね

2人とはやっぱり淡路島で再会出来た事だね♪
血は違っても一緒にいると似てくるって言うけど
2人もよく似てきたね~ w
来年も会えるかな ・・・


【兵庫県・ティアラ&キャンディ&クロネ&ママ】

IMG_2931.jpg


12月18日はママの○○歳の誕生日でした~♪
おめでと~う
いつまでもお美しくいて下さいね w

ティアラ家とも長い付き合いになってるけど
やっぱり淡路島で会えた事だね!!
初めましてだったけど、初めてって感じがしなかったなぁ~ www
関西チャオ会では実行委員ありがとうございました


【福岡県・スミレ】

IMG_2929_201612240825048d1.jpg

IMG_2930_20161224082505010.jpg


スミレは今年初めて里帰りしてくれたね♪
トリミングもさせてくれてありがと~う!!
パパのスミレ愛が凄いんだからっ w
好きすぎて好きすぎてどうしようもないっっって感じ
『また来ます!!』
ってパパ言ってたけど・・・来ないなぁ~ www


【佐賀県・ラン&ポッキー&ラスク】

IMG_2926.jpg

IMG_2927_20161224082909fb5.jpg

IMG_2928.jpg


上の2枚はチョークアートって言うだって!!
リアルだね
前回も書いたけど、ランは今年6月に虹の橋を渡ったんだよね
この絵はその前に頼んでてやっと届いたんだって。
ラン、今頃どうしてんだろうね?
ポッキーとラスクの仲良しなのを見てるかな


【福岡県・まりん&あろは】

IMG_2925.jpg


博多駅のクリスマスマーケットに行ったんだって
いいなぁ~ w

まりあろも今年はよく一緒だったねぇ~
チャオ会も淡路島も全てのイベントにいたよねっ w
『私、人見知りなんです~』 って言ってたの誰よっ ww
ホントの人見知りは全てのイベントにいないからっ www


【愛知県・ロロ&アリス】

IMG_1053.jpg

IMG_1083.jpg


上がロロ、下がアリスですね ♪

ロロとアリスも今年は淡路島で再会出来たね
2人と会えたのも嬉しかったけど
パパさんが楽しんでくれてた事も嬉しかったです!!
ママにとってはロロとアリスの二人の距離が縮まった事が
なによりだったかな w


【神奈川県・ポテチ】

IMG_2922.jpg

poteti_20161224084312b31.jpg


可愛いじゃないかっ w

ポテチのお兄ちゃんはサッカー少年なんだけど
先日のレアルマドリードの試合観に行ったんだって

っで、10時間出待ちして ・・・


IMG_2920.jpg

IMG_2919.jpg

IMG_2921.jpg


オオォォォ~

クリスティアーノ・ロナウド

クリス松村じゃないよ w

残念ながらサインはもらえなかったそうだけど
バスの中から手を振ってくれたんだって!!
10時間出待ちってスゲェ~な~ www


【京都府・まろん&よもぎ】

まろよも2


出たっ!! やっぱりサンタ www
誰か送ってくるだろうなぁ~って思ってたけど w
可愛いじゃないのっ
っで、この2人ナニ見てんのっ w ?
オヤツで気を引いてんのっ www

クリスマスって言えば
今日辺り奴らが写真撮ってんだろうなぁ~
パー子率いるピンク軍団がっ www 


【徳島県・カール】

カール40


ねえねえ ママさん ・・・
他に写真なかったの www
トナカイにするとかさっ www
カール、絶対トナカイ似合うからっ wwwww

カールも淡路島来てくれたけど
時間が無くて会えなかったなぁ~
次回のお楽しみだねっ!!


【福岡県・ラン】

image_20161224090212511.jpg


昨日巣立ちだったラン!
さっそくお便りを頂きました

本日は時間をとっていただき、ありがとうございました。
家について、初めは戸惑っているようでしたが今はすっかり落ち着いてくれました!
ランを家族に迎え、一生可愛がって行きたいと思います!


こちらこそありがとうございました!
来年はたくさんのお便り楽しみにしてますね


【熊本県・もなか】

IMG_2952.jpg

IMG_2953.jpg


もなかは昨日23日がうちの子記念日でした♪
おめでと~う

8月のBBQの時はお世話になりました!
熊本の皆さんともたくさんお話出来て楽しかったです♪
もなかとなごみの兄妹は離れても仲良し
また来年もなごみと一緒に遊びに行きますね~



って事で、今週の嬉しいお便りでした♪

今年の嬉しいお便りもいよいよ次回がラスト!!
31日大晦日に嬉しいお便り大賞を発表しますね


ではでは ・・・


lgi01a201312080400_20161224092202fca.jpg


素敵なクリスマスを



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

『ラン』 巣立ちでした♪

Posted by  DAIGO on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


すでに引退させてたランさん

ブログで里親募集する事もしなくて
自然に良いご縁があった時にお願いしようと思ってたんです。
新しいご縁を頂き、本日 巣立ちとなりました


IMG_2911.jpg


福岡県のご家族様にお迎えして頂きました


IMG_2918.jpg


2歳の時に島根からやって来たランさん
うちでは1回だけのお産となりました。
福岡のリクと北九州のヒカリです



~チャオカーネより~

福岡県 I 様

本日はランを迎えて頂きありがとうございました!
とっても人懐っこいラン。
すでにペロペロされてましたね w
これからのランと一緒に過ごす長い時間
たくさん甘えさせてやって下さいね♪
そしてランと一緒に幸せを感じて頂けたらと願います。
新しいご縁に感謝します

ラン 幸せにね 

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆




小さな出逢いが大きな笑顔に・・・




ご家族様募集中です

【8月21日生まれ女の子・いっこ情報♪】
【8月21日生まれ女の子・にこ情報♪】
【9月3日生まれ男の子・ポン君情報♪】
【9月3日生まれ男の子・ポム君情報♪】
【9月3日生まれ女の子・ポコちゃん情報♪】


クリスマス3連休限定!!
ブログ画面に雪の結晶を降らせてみました
綺麗でしょっ
あっ!
PC画面でしか降りません
スマホでは見れませ~ん w


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!


ミント♪今日は忘れずに w

Posted by  DAIGO on   3 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


昨日はミントだけ写ってなかったんで


IMG_2847.jpg


ミンミンです w

今回 一番小さかった子ですね!
大きくしなきゃとせっせせっせと哺乳して・・・


IMG_2899_20161222162137207.jpg


しっかり 『まいう~』 に成長しました www

今も小さいのは小さいけど
しっかりフードも食べてるし、お肉もぷにゅぷにゅついてるし w

順調っ順調っ


そして5チビをせっせと子育てしてくれたココアさん ・・・


IMG_2874_2016122216213539e.jpg



今回も元気に脱走してますっ wwwww



今日もいい日でありますように・・・



ご家族様募集中です

【8月21日生まれ女の子・いっこ情報♪】
【8月21日生まれ女の子・にこ情報♪】
【9月3日生まれ男の子・ポン君情報♪】
【9月3日生まれ男の子・ポム君情報♪】
【9月3日生まれ女の子・ポコちゃん情報♪】


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

パ・セ・バ・ミ・パックン ♪

Posted by  DAIGO on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


パ・セ・バ・ミ・パックン ・・・

なんのこっちゃ w

【パセリ&セロリ】【バジル&ミント&パクチー】の略です www

パクチーの事は【パックン】って呼んでるのでっ w

今日もいろいろこの子達を見てたら可愛い写真も撮れたんでっ


IMG_2820.jpg


一番左がパックン w っで、バジル→セロリ→パセリ
後ろに隠れてるのがミント w

頭がちょこっと見えるでしょ www


IMG_2818_20161221170805dd1.jpg


これもそうだね♪


IMG_2808.jpg


セロリですっ


IMG_2797_20161221170802380.jpg


この中で一番グイグイくるのがセロリ w

やんちゃになりそうだぁ~ w


IMG_1547_201612211707592d9.jpg

バジルですっ

ココアの子なのにおっとりさん w


IMG_2792_201612211708004ff.jpg


バジルとパックン

お水も仲良く飲めるよねっ


って事で、ミントがまともに写ってませんでした www
今度はちゃんと撮りますっ www




明日もいい日でありますように・・・




今日は冬至ですね!
ゆず湯に入って、かぼちゃ食べて・・・

でも今日あったかいんだよねっ www


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

11月10・11日生まれ5兄妹(生後40・41日目)

Posted by  DAIGO on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


11月10日生まれのココアの2姉妹
11月11日生まれのヒミカの3兄妹

それぞれ生後40・41日目を迎えました

ヒミカママのオッパイが出なくて大変だった3兄妹も
大きく成長してますよ (。>ω<。)ノ


ひとりづつ紹介しますねっ


ココアのチビから・・・

【パセリ】

IMG_2739_20161220091139350.jpg


現在の体重は・・・560g


【セロリ】

IMG_2755.jpg


現在の体重は・・・480g


ヒミカのチビたち・・・

【バジル】

IMG_2758_20161220091142136.jpg


クマかっ w

現在の体重は・・・590g


【ミント】

IMG_2765.jpg


現在の体重は・・・430g


【パクチー】

IMG_2770_20161220091145d4d.jpg


現在の体重は・・・470g


写真では大きく見えますが、みんな小ぶりです w
直接会われたら・・・
『ちっちゃーーーいっ
って言われると思いますよっ www

みんな成犬時のサイズは2kg程度だと思います!!

この子達も40日を過ぎましたのでご見学を受け付けます。
ぜひ会いにお越し下さい

お問い合わせ&ご見学お待ちしております
※年中無休ですのでいつでもご連絡下さい


お問い合わせの前に下記ご確認下さい♪
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【子犬のお譲りに関する表記】

ご連絡は下記よりお願いします♪
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【お問い合わせフォーム】

※メールアドレスの誤記入にご注意下さい!

お電話でのお問い合わせは
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【090-8417-7290 DAIGO携帯】




小さな出逢いが大きな笑顔に・・・




ご家族様募集中です

【8月21日生まれ女の子・いっこ情報♪】
【8月21日生まれ女の子・にこ情報♪】
【9月3日生まれ男の子・ポン君情報♪】
【9月3日生まれ男の子・ポム君情報♪】
【9月3日生まれ女の子・ポコちゃん情報♪】


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

いつも来てくれてありがとう♪

Posted by  DAIGO on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


トリミングです

年末でどこのサロンも忙しい時期だと思いますが

チャオサロンにもチャオっ子達が来てくれてます


IMG_1095.jpg


クッキーとポッキーです

インスタにアップした写真でゴメンなさーい

ポッキーは昨日振り返ったね!

クッキーとも今年はいっぱい会ったけど・・・
最後のパパの骨折がインパクト強すぎてっっっ w
クッキーパパの足がポッキー www
クッキーは今年は淡路島で兄弟のカールと再会出来たね!
感動の再会・・・ってはなんなかったようだけど www


IMG_8447_201612181745391ca.jpg


まりもです

ウレションクイーンです www

どんだけ出るんだってくらいウレションするんだよね w !!
喜んでくれて嬉しいような、あちゃちゃのような www
まりもが来る時はまりも専用雑巾を準備してます!!
まりもパパへ
一緒にずっと独身でいようねっ www


IMG_2583.jpg


快(カイ)です

毎回 大暴れ w
こいつは俺じゃないとムリだろうなっ www

快はいつもじいちゃんが連れてくるんだよね!
軽トラックでっ www
っで、お預かりする時とお迎えの時に
必ずじいちゃんにオシッコかけるんだよねっ w
じいちゃんいつもオシッコまみれっ www
いつか動画撮りたいなぁ~ w


IMG_2669.jpg


恵人&凜です

呼んでも来ないくせに、おやつを見せたら寄ってくる奴ら w

恵人と凜は一番会ってるんじゃないかな?
今年は春秋のチャオ会も関西チャオ会も
夏の熊本BBQも、夏の終わりのtoshi会も全部いたしねっ www
トリミングにもずっと来てくれたし・・・
なのになぜDAIGOパパをさけるっ www
来年はおやつで餌付けせねばっ w


みんないつも来てくれてありがとーう


パパさんママさん達
今年も1年トリミングに来て頂きありがとうございました!
この子達に会えるのも嬉しいですが
皆さんとのおしゃべりも楽しみでした!!
もっともっと腕を磨いていきますので
来年もまたお越し下さいね
感謝致します



明日もいい日でありますように・・・



トリミングもまだご予約も入ってるので
またご紹介しますね

あっ!来年からトリミングもヨーキー専門となります ヨーキーパーツ2
どうせヨーキーしか来ないから w



ご家族様募集中です

【8月21日生まれ女の子・いっこ情報♪】
【8月21日生まれ女の子・にこ情報♪】
【9月3日生まれ男の子・ポン君情報♪】
【9月3日生まれ男の子・ポム君情報♪】
【9月3日生まれ女の子・ポコちゃん情報♪】


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

今週の嬉しいお便り♪

Posted by  DAIGO on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


今年の嬉しいお便りもあと 3回

今週から頂いたお便りのみんなとの1年を振り返っていきますね


ではでは・・・


【熊本県・アナ】

IMG_0194.jpg

IMG_0198(1).jpg


気持ちよさそうっ!!
アナとは巣立ってから会ってないけど
こんなに安心してる姿を見せてもらって嬉しいです。
今年はお庭が全部ドッグランになったんだよね
来年は遊びに行こうかなぁ~ w


【佐賀県・ポッキー&ラスク】

IMG_2570_20161217173318691.jpg


ポッキーはセラピー頑張ったね!!
見学に行った時にお年寄りの皆さんを笑顔にしてたもんね


IMG_2571_20161217173320751.jpg


10月にラスクをお迎えして頂きましたね!!
巣立って2日目に前足がポッキーになっちゃたけど w (うまいっ

今年は6月にランとのお別れがありましたね。
長い事頑張ったランに『幸せだったね』って言ってあげて下さいね。

今年も1年通してトリミングにも来て頂き
ありがとうございました


【愛知県・ルル】

IMG_2569_201612171739168a8.jpg

IMG_2568.jpg


ルルは7月に巣立ちだったね
あんなに小さかったルルが、すっかりヨーキーになっちゃって w
今 1.2 kg になったんだって!
まだチビじゃんかっ www
パパさんママさん
ご実家に帰省された際は遊びに寄って下さいね


【大阪府・結】

IMG_2566_20161217174530615.jpg

IMG_2567_201612171745019eb.jpg


ママは北海道にスキーに行ったんだって
ダイブしに行ったように見えるけど w

結とは淡路島で再会したね~!!
会ったらすっごい喜ぶだろうなぁ~って思ってたら
シレーーーっとしやがって w
でも結と再会出来て嬉しかったよっ


【神奈川県・ポテチ】

IMG_2563_20161217175326393.jpg

IMG_2564_20161217175327926.jpg


ポテチは12月8日に3歳の誕生日を迎えました
おめでと~~~~う
(クッキー・カールと兄弟です)
ツバサ、どうしてるだろうね w

ポテチは今年 妹が出来たんだよねっ
仲良くしてるかな?
俺様ポテチだからきっと守ってあげてるんだろうね


【京都府・まろん&よもぎ】

まろよも1


関西チャオ会で初めまして!だったね♪
参加してくれてありがとね~
なんかバタバタしてゆっくり出来なかったけど
次回は(あれば・・・w)ゆっくり遊ぼうねっ
パパさんママさんも、今年はご縁をありがとうございました
京都に新しい友達が出来て嬉しいです!!
また来年(あれば・・・w)お会いしましょ~う
おおきにぃ~


【熊本県・もなか&リリー】

IMG_2618_20161217180307e8f.jpg

IMG_2619.jpg

IMG_2616.jpg


もなかとリリーは4月の熊本地震が一番大きな出来事だったね。
うちに避難して来て、一緒に散歩したり一緒に寝たり・・・
不謹慎かも知れないけど楽しい日々だったよ。
2人がお利口にしてたからママも安心して家の片付けが出来たんだよ!
ママも大変でしたね。
今、もなかやリリーが以前のように安心して暮らせてるのはママのお陰ですね。
また来年もBBQしましょうねっ w


って事で、今週の嬉しいお便りでした♪
来週もまた振り返っていきますね~




今日もいい日でありますように・・・




すでに振り返られてしまったからって
もうお便り出来ないじゃないですから w
クリスマス もあるしね w
もなかママに 『良いお年を~ 』 って 返したら
『もう!?』 って返ってきたし www
まだまだお待ちしてまーす


ご家族様募集中です

【8月21日生まれ女の子・いっこ情報♪】
【8月21日生まれ女の子・にこ情報♪】
【9月3日生まれ男の子・ポン君情報♪】
【9月3日生まれ男の子・ポム君情報♪】
【9月3日生まれ女の子・ポコちゃん情報♪】


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

年内のご縁をお待ちしております♪

Posted by  DAIGO on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


ご家族様を募集してます

8月21日生まれの女の子【いっこ&にこ】
9月3日生まれの3兄妹【ポン&ポム&ポコ】

クリスマスやお正月は新しいご家族様と一緒に過ごして欲しいと思ってます

写真を撮り直しましたのでご紹介しますね!!

また【DEAR YORKIE】には他にも写真をアップしてますので
クリックしてぜひご覧頂けたらと思います


【いっこ】

IMG_2501_2016121617062392d.jpg

IMG_2519_2016121617062574a.jpg


スラッとして可愛い女の子です♪
美人さんタイプですね
小さめで大人しいですよ!!


【にこ】

IMG_9210_20161216102408d6f.jpg

IMG_9248.jpg


いっこより少ししっかり目になります!
プニュプニュしてて可愛いですよ
クリクリお目目がチャームポイントです!!


【8月21日生まれ女の子・いっこ情報♪】
【8月21日生まれ女の子・にこ情報♪】


【ポン君】

IMG_2529_2016121617062733c.jpg

IMG_2551.jpg


人懐っこくて甘えん坊です w
いつも僕の元へ飛んでくるポン君。
若干噛み合わせがずれてますのでお値段下げております。


【ポム君】

IMG_2356.jpg

IMG_2328.jpg


超癒し系の男の子のポム君
このお目目で見つめられたらたまんないですよ w
童顔ですねっ www


【ポコちゃん】

IMG_2379.jpg

IMG_2413_20161216103334c4e.jpg


この子もとっても人懐っこいですっ!!
我先にと飛んできます w
愛嬌たっぷりのポコちゃんです


【9月3日生まれ男の子・ポン君情報♪】
【9月3日生まれ男の子・ポム君情報♪】
【9月3日生まれ女の子・ポコちゃん情報♪】


年内のご縁を願って、お値段も下げさせて頂きました!
みんな自慢の子犬達です
トイレだってちゃんとシートで出来てますよっ
新しいご縁を楽しみにしております



小さな出逢いが大きな笑顔に・・・



ご質問やご相談はお気軽にお問い合わせ下さい♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

ご感想を頂きました♪

Posted by  DAIGO on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


先日アニマルコミュニケーションのセッションを受けて頂いた

【神奈川県・Mちゃん(ヨーキー女の子)】

ご感想を頂きましたのでご紹介しますね


moca1.jpg



こんにちは

先日のアニマルコミュニケーション、貴重なお時間をありがとうございました。
あれから家族に内容を伝えて、皆で M の伝えてくれたことに納得しました。

初めて犬を飼って、わからないことばかりで心配でしたが
それでも3年一緒に過ごしてきて
私たちがなんとなくそう思ってるんじゃないかなと
感じてたことを伝えてくれました。
アニコミを受けて、こんな感じで暮らしていっていいんだなと
安心できたというのが
今回お願いできて本当に良かったと思いました。

DAIGOさんの言ってくれた通り
穏やかでのんびりマイペースで優しいわんこです。
いつか佐賀に里帰りさせてあげたいなあ

家族にとって、とてもいい経験になりました。
ありがとうございました!


今日も M はこたつの中でゴロゴロ幸せそうにしてます^_^



~チャオカーネより~

神奈川県・Mちゃん
こちらこそありがとうございました!
お役に立てたのなら嬉しく思います。
これからもの~んびりMちゃんとの生活を楽しまれて下さい。
ぜひ佐賀に来られた時は遊びに寄られて下さいね♪




今日もいい日でありますように・・・




今年2月からスタートしました無料モニターですが
残すところ、あと3組となりました。

当初の予定より随分と時間が掛かってしまいましたが
焦って数だけこなすような事はしたくなかったので
休む時はしっかり休むように時間を頂きました。

なんとか年内には全てお伝え出来そうです。
どれだけお役に立ててるか分かりませんが
皆様のご協力に心より感謝致します。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

動画をアップしました♪

Posted by  DAIGO on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


8月21日生まれの女の子【いっこ・にこ】

9月3日生まれの3兄妹【ポン・ポム・ポコ】


『DEAR YORKIE』 に動画をアップしました♪
ぜひご覧下さい

新しいご縁を楽しみにお待ちしております



小さな出逢いが大きな笑顔に・・・



【8月21日生まれ女の子・いっこ情報♪】
【8月21日生まれ女の子・にこ情報♪】

【9月3日生まれ男の子・ポン君情報♪】
【9月3日生まれ男の子・ポム君情報♪】
【9月3日生まれ女の子・ポコちゃん情報♪】

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

パセリとセロリ♪やっぱりココアの子かっ w ♪

Posted by  DAIGO on   1 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


11月10日生まれの2姉妹

【パセリとセロリ】

日増しにヤンチャになっております w


IMG_1979.jpg


パセリです

一番体も大きかったから成長も早いですね!
人一倍オッパイも飲んでたからな~ w


IMG_1974_201612111145150f5.jpg


セロリです 

もう脱走計画を企み中 w みたいな顔 www
脱走防止フェンスもボロボロになってきた w


IMG_1965_201612111145169e7.jpg


ママのココアに戯れつくパセリ


ココアの子だからなぁ~
すーぐっチョコやミルクみたいになるんだろうなぁ~ www


離乳食もいっぱい食べてますよ








今日もいい日でありますように・・・




『チョコやミルクみたいに・・・』
が見たい方はインスタグラムをご覧下さい♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
【ciaocane-style】

ココアの子はこうなりますっ w


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

今週の嬉しいお便り♪

Posted by  DAIGO on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


今週もたくさんお便りを頂いてます

可愛い写真から変な写真まで ・・・ w


ではでは早速


【愛知県・ロロ&アリス】

IMG_1951.jpg

IMG_1952.jpg

IMG_1953.jpg


ついこの前までハロウィンで盛り上がってたけど
もうクリスマスなんだねぇ~
ロロとアリスも仲良し継続中でなによりっ


【兵庫県・ティアラ&キャンディ&クロネ】

IMG_1949.jpg


綺麗なトマトだ~
クロネは初トマトに興味津津 w


IMG_1950.jpg


っで、ママの手作りご飯

こんな食べるのっっっ www


【福岡県・まるこ】

IMG_1947.jpg


なぜかウケる w
ほのぼのした良い写真なんだけど・・・

パパが入るとなぜかウケる www


IMG_1948.jpg


あったかそうだねぇ~

まるこ、来年お姉ちゃんになるんだって !!
パパとママに赤ちゃんが出来ました~

おめでと~う

パパは今 キラキラネームを考えるのに忙しいのっ w
俺は 『光宙 ピカチュウ』 がいいって言ってんだけどね www
ホントにいるらしいねっ www

『茶男 チャオ』 でもいいよっ www


【福岡県・クッキー】

クッキー11

クッキー12


クッキーは12月8日に3歳の誕生日を迎えました

おめでと~う

かぶってないでペン刺さなきゃっ

ペンパイナッポーアッポウペン w


【徳島県・カール】

カール39

カール38


カールも12月8日に3歳の誕生日を迎えました

おめでと~う

ボール好きはクッキーと一緒だねっ w

俺的にはパイナップル持ってて欲しかったけど www


【佐賀県・ベンのママ】

IMG_1943.jpg


ベンのママも12月8日が誕生日でしたっ w

おめでと~う

っで、いくつになったの www

誕生日の写真でママだけって
嬉しいお便りでも初めてじゃない www



って事で、今週の嬉しいお便りでした!
たくさんのお便りをいつもありがとうございます




今日もいい日でありますように・・・




今年の嬉しいお便りもあと3回
1通も来なかった週ってなかったね!!
あと3週、ゼロだったらウケるなぁ~ www


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

天気がいいから外遊び♪

Posted by  DAIGO on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


ここ数日いいお天気の佐賀

今朝はちょっと雨が降ったけど w
今は雨も上がりまたいいお天気になってきました

昨日のお昼もいい天気だったのでみんなで外遊び


IMG_1902.jpg


広~いドッグランってのがないから

カーポートにケージを張ってなんちゃってドッグラン w


IMG_1888_20161209110319970.jpg


それでも結構な広さになるからこの子達にはちょうどいいみたいっ


IMG_1882_2016120911053945e.jpg

IMG_1881_201612091105402ae.jpg


サラダバー食べ放題 www


IMG_1873_20161209110652ca6.jpg

トノ

IMG_1877.jpg

ラン

IMG_1865_2016120911065516c.jpg

チョコ

IMG_1863.jpg

ミルク

IMG_1895.jpg

若様

IMG_1896_2016120911065851f.jpg

なごみ


1時間程遊んで・・・


IMG_1906_20161209110938a37.jpg


お昼寝タイム

食って遊んで寝て・・・食って遊んで寝て・・・

いいよねぇ~ www



今日もいい日でありますように・・・



明日は嬉しいお便りです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

11月10・11日生まれ5兄妹(生後27・28日目)

Posted by  DAIGO on   1 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


11月10日生まれのココアの2姉妹
11月11日生まれのヒミカの3兄妹

それぞれ生後21・22日目を迎えました


IMG_1816_20161207081225fd6.jpg


黒棒が5本 w

『黒棒』 って知ってます

こんなお菓子


230px-Kyushu-Kurobo_01.jpg


これって九州しかないのかな ?

小さい時にじいちゃんがくれるお菓子ってこればっかりだった w
ビスケットとかが欲しいのに、いつも黒棒 www

そんなコトはどうでもいいですね w


やっとチビちゃん達の名前が決まりました

さっき w

今回は『野菜シリーズ』

果物シリーズはやったしな~ (はっさくの時ね!)って思って
今回は野菜シリーズにしてみました


ではでは、ココアのチビちゃんは・・・


【パセリ】

IMG_1778_20161207082425b6c.jpg

【セロリ】

IMG_1779_20161207082455af1.jpg



そしてヒミカのチビちゃんは・・・


【バジル】

IMG_1781_20161207082546ed1.jpg

【ミント】

IMG_1783.jpg

【パクチー】

IMG_1785.jpg


可愛い名前でしょっ

1日しか違わないのにパセリとセロリでかいっ w

バジル・ミント・パクチー、顔くろいっ www


IMG_1799.jpg


パセリですっ

ガン飛ばしてますっっっ www


やっと名前が決まったぁ~




今日もいい日でありますように・・・




名づけっていつもヒラメキなんで
ヒラメカないとつけれないんです w
考えたり調べたりしないから!!
【いっこ・にこ・さんこ】なんて考えても浮かばないでしょっ www
今回はそのままでもいけそうな名前だね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

愛犬とのお別れ

Posted by  DAIGO on   2 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


ラッキーが天国に旅立って初七日を迎えました

ずっと一緒にいたロッキー

なんだかちょっと寂しげなご様子・・・


IMG_8979.jpg


一緒にはいるけど

特に仲良しってワケでもなく、だからと言って仲が悪いワケでもなく・・・

いるのが当たり前って感じの2人でした


IMG_7609.jpg


冷たくなったラッキーに近づこうとしなかったロッキー

やっぱり感じてるんだよね



~愛犬とのお別れについて~

今年はアニマルコミュニケーションのモニターをやってきて
愛犬とお別れされて、その悲しみからなかなか立ち直れないって
飼い主さんともたくさんお話させて頂きました。
もちろん空の上のワンちゃん達ともお話させて頂きました。

僕の個人的な考えになるんですが
家族だったワンちゃん(ネコちゃん)とのお別れは、もちろん悲しいし寂しいと思います。
それが心の準備が出来てない時の突然のお別れだとしたらなおさらだと思います。

ただ 【死】 というものをあまりネガティブな事にしないで欲しいんです。

人の死でも、『身内に不幸がありまして』ってよく言いますよね。
【死=不幸】 だったら、生きとし生けるものはみんな最後に不幸が待っている
って事になりますよね。

一生懸命生きてきて、自分の生涯を全うして
最後に不幸になるってそりゃないぜって感じでしょ!

アイドルグループじゃないけど
僕は 【卒業】 だと思っています。
人の死もワンちゃん(ネコちゃん)の死も・・・

卒業式って、悲しかったり寂しかったりするけど
【おめでとう】 じゃないですか!

短かったり長かったり、病気だったり事故だったりするかも知れないけど
【生涯を全うしておめでとう!】 って言ってあげたいです。
そして【ありがとう】って・・・

じゃないと【不幸】でその子の生涯を終わらせちゃう事になったら
それこそ可哀想だと思うから。

僕は、僕たち家族にとってもその子にとっても
最後は【幸せだったね!】で送ってあげてます。

とは言え、悲しみを押し殺す必要はないですよ。
悲しいのは当たり前なんだから、悲しんで下さい。
そして【幸せだったね!】って言ってあげて下さいね。

僕はそう思ってるし、これからもそうありたいと思います。


ちょっと重い内容になっちゃいましたが
今年は死と向き合う事が多かった1年だったので
12月の今、思ってた事を書かせて頂きました。



今日もいい日でありますように・・・



僕が死ぬときは・・・

『江口大吾!この世を卒業します!じゃっ また来世でっ

って明るく旅立ちます w


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

チャオカレンダー2017 ♪

Posted by  DAIGO on   4 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


【チャオカレンダー2017】

完成しました~~~~~


IMG_1691.jpg


卓上カレンダーで1セット¥1500

20セット限定となりますっ

ではでは1月から・・・


【1月・クッキー】

IMG_1697.jpg

【2月・ノア】

IMG_1698.jpg

【3月・おさじちゃん】

IMG_1699.jpg

【4月・AUSH】

IMG_1700.jpg

【5月・朔】

IMG_1701_20161205075522fa1.jpg

【6月・のぼ君】

IMG_1702_20161205075523207.jpg

【7月・ココア】

IMG_1703.jpg

【8月・あろは】

IMG_1704.jpg

【9月・そらこ】

IMG_1705.jpg

【10月・恵人】

IMG_1707.jpg

【11月・カラ】

IMG_1708.jpg

【12月・トノ】

IMG_1709_20161205075551438.jpg



販売はナンチャッテでーす www


クッキーのママが秋のチャオ会の時の写真で
作ってくれてプレゼントしてくれたんです

チャオカーネの応接室に来年は飾りますので
来られた時にぜひご覧下さい

クッキーママありがとーう



今日もいい日でありますように・・・



もうすぐ来年なんだね w
来年はホントに作ってみようかなぁ~・・・
毎月オレの写真でっ www


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

今週の嬉しいお便り♪

Posted by  DAIGO on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


遅くなりましたっ


ではでは早速っ


【岐阜県・セナ】

IMG_1687.jpg

IMG_1688.jpg


トリミング行ったんだって!
言ってくれたら俺がやるのにぃ~ w
光ってるね~王子


【福岡県・スミレ】

IMG_1685.jpg

IMG_1686.jpg


スミレは11月28日に4歳の誕生日を迎えました
おめでと~う
記念に車のナンバーをスミレに変えたそうです w
一応そのまんま載せちゃまずいかなぁ~って思って


【福岡県・ローズ&志庵&LIZ】

IMG_1684_20161204170433375.jpg

ローズ軍団もそろってトリミングだったそうです
ローズを見るといつも思う・・・
『バリカンでガァってやりてぇ~!!』 って w
パー子がいない時にやってやるっ www


【佐賀県・柚寿( ゆず)】

IMG_1682.jpg

IMG_1683.jpg


柚寿ちゃんは12月1日に2歳の誕生日を迎えました
おめでと~う
柚寿ちゃんはチャオっ子じゃないけど、いつもトリミングに来てくれてます

先日のトリミング後の写真!


IMG_0925_20161204170811fa1.jpg


可愛いぃ~

やっぱオレっ天才っ www


【佐賀県・ポッキー&ラスク】

IMG_1680.jpg

IMG_1681.jpg


ポッキーはお仕事へ出勤中 w (セラピー)

ラスクは実は巣立って二日目に骨折しちゃって
手術して固定して・・・
経過も順調そうだし良かったねっ


【愛知県・ロロ&アリス】

IMG_0687.jpg

IMG_0685_20161204172234de8.jpg

IMG_0692_20161204172236ab2.jpg

IMG_0698_2016120417223667f.jpg


実は今までロロがアリスをなかなか受け入れてくれなくて
ママ達も困ってたんだよね
たくさん嬉しいお便りも頂いてるけど
今までこんな形での2ショットって実はなかったんです。
こんな日が来るなんて、父ちゃん嬉しかバイっ

関西チャオ会で淡路島に行った後からロロが変わったんだって!
やって良かった関西チャオ会 w

でも、『仲良しだね~仲良しだね~』 ってポジティブな言葉を掛け続けた
ママ達が偉いと思いますよ~
『ケンカしちゃダメだよ~』 っじゃダメなんだよね。
『ケンカ』が伝わっちゃうから!
【こうあって欲しい】って言葉をかけるのが大事なんだよね


【福岡県・てん&プリ】

9184.jpg


2人が来てる洋服は長崎のノアママが編んだんだって!
すごいじゃん!女子力魅せるねぇ~ w
(てんプリママとノアママは学生の頃からの親友です)

そんな2人の間に生まれたベビちゃん達・・・


18271.jpg


大きくなってる~ w

左が大ちゃんで、右がチューちゃん w
大ちゃんの方が男前かなっ www ?
名前がいいよねっ w


そしてノアママからもお便り


【長崎県・ノア】

IMG_1678_201612041719355ba.jpg

IMG_1679.jpg


なぜこんな写真なんだっ って思ったら
カメラを向けると、ほぼほぼこんな顔するんだって w
なぜだノア w


【福岡県・クッキー】

IMG_1652.jpg


今日 トリミングに来てくれたんで一緒にご紹介
可愛いんだけど、なんかおもろいクッキー w

っで、クッキーだけじゃなくてパパもおもろいのっ w


IMG_1637.jpg


骨折くん2号 www

俺が笑ってるんじゃなくて、ママがずっと爆笑してるんです
『足見てっ!足見てっ!!』 って w
いい奥さんもらいましたなぁ~ www

痛くて痛くてママにSOSのしたのに
『タクシーで帰って来なさい!』
って言われたんだって w
朝の4時じゃねぇ~ www

ラスクの病院紹介しましょうか w

忘年会シーズンでもあります
皆さんも酔って千鳥足でつまずいて足が変な方向に曲がらないように
気を付けて下さいねっ www

全部書いちゃった www

クッキーは今年最後のトリミングだったね
今年も1年ずっと来て頂きありがとうございました
来年もクッキー&ココアに会えるのを楽しみにしてますね



って事で今週の嬉しいお便りでした!
いつもたくさんのお便りありがとうございます




今日もいい日でありますように・・・




今年の嬉しいお便りもあと 4回
【嬉しいお便り大賞2016】
は、31日(土)の大晦日に発表しますっ

レコード大賞みたいだねっ www

あっ!
テンプレートも12月限定でクリスマスに変えました


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

11月10・11日生まれ5兄妹(生後21・22日目)

Posted by  DAIGO on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


11月10日生まれのココアの2姉妹
11月11日生まれのヒミカの3兄妹

それぞれ生後21・22日目を迎えました


IMG_1569.jpg


巣箱が小さくなったので大きいのと代えました!


IMG_1575.jpg
IMG_1565_2016120110553232e.jpg


みんな元気に成長してますよっ

一番小さかったピンクちゃんも・・・


IMG_1568.jpg


目が開きましたっ

みんなもう開いてますっ w

この巣箱もあと10日もすれば外すと思います!
もう飛び出し始めると思うのでっ w


名前をまだ考えてな~い




今日もいい日でありますように・・・




今日から12月ですね!
色々あった今年もいよいよ終わりかぁ~
まっ、僕はいつもと別に変わんないんですけどねっ w


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!