Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

ご感想を頂きました ♪

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


アニマルコミュニケーション無料モニターに

ご協力頂きましたご家族様からご感想を頂きました!

ありがとうございます!!

許可を頂いてるのでシェアしますね


【ヨーキー・S君(3歳)】
【ヨーキー・L君(2歳)】
【ヨーキー・Rちゃん(1歳)】

こんばんは!
先日は、アニマルコミニュケーションありがとうございました
3ワンの気持ちが分かってこれからどう対処していけば良いのか
分かった事に感謝します。
Sの心、愛情=守る事には、びっくりしつつもそうだったのかぁ〜って
特にSは、私自身が精神的に落ちてる時出会った子ですから
その時Sには沢山の愛を貰いました。
Sから、告白受けましたからねっ
DAIGOさんを通してのお言葉メモして残しております。
これから先、3ワン達が仲良く楽しく生活していける様に
道を作っていきたいと思います。 Sを中心にして。
Lにたいしては課題が残ってます。
Sとの2人の散歩実践してみます。
Rはありのままで良さそうですねっ!
天真爛漫まっしぐら➡️➡️突き進め
本当にありがとうございました。



ご質問の内容は・・・
多頭飼いならではの3ワンの関係が中心でした。
特に長男のS君の気持ちや行動の理由。
3ワン3様でそれぞれの個性やそれぞれの思いが伝わってきました。
モニターのご協力ありがとうございました。
S君・L君・Rちゃんとセッションする機会を頂けた事に感謝致します



今日もいい日でありますように・・・



皆さんお優しいからいいご感想を頂いてて
すっごくいい感じでコミュニケーション出来てそうでしょ・・・
ところがどっこい苦戦してる事も多くて

昨日は午前と午後で2件セッションさせて頂いたんですが
偶然にもご質問がほとんど同じ!

大苦戦してしまいましたっ
せっかくお越し頂いたのにあまりお力になれずに
申し訳ございませんでしたっっっ

大苦戦しましたが、これも経験としてこれからに活かしたいと思ってます。
もっともっと正確にお伝え出来て、原因を見つけて解決まで出来るように
無料モニターのご協力を次に繋げていきますね

ご協力ありがとうございました m(_ _)m

あっ! そうそうっ!!
前々からやろうやろうと思ってて忘れてた事 w
アニマルコミュニケーションを使った【犬の躾】
トレーニング(訓練)じゃなくて意思の疎通で教える躾。
今日からうちの子達で始めてみます!!
結果はまたご報告しますね~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

お知らせ ♪

Posted by  チャオおじさん on   2 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


今日はお知らせです


【イーペットペット保険】


《開業1周年記念Wチャンスキャンペーン》

実施期間2016年2月25日~5月15日まで

期間中にご契約頂いたお客様全員にQuoカード(500円分)プレゼント!!

さらにWチャンスとして期間中ご契約頂いたお客様の中から
  抽選でカタログギフト(5000円相当)プレゼント!!


ペット保険のご加入をお考えでしたらこの機会にもらっちゃいましょう w
お問い合わせはチャオカーネまでっ

※先週ご加入頂いたお客様は皆さん適用となっております






【春のチャオ会2016


先日・・・

『お父さんはすこ~し寂しいですっ (T_T) 』

ってぼやきましたが・・・


すでに前回を超えてますっ


ワン数にいたっては・・・


前回の倍くらいになるんじゃないかって感じですっ

(ちなみに前回は24ワンでした)


って事で、おおまかな人数とワン数を早目に把握したいので
参加希望のご家族様は早目にご連絡を頂けると助かります!!
今回は一般参加のお申し込みもたくさん頂いてまして
すっごく嬉しく思ってます


当日はランチの準備がありますので
お申し込みの際は必ず【参加人数+参加ワン数】をご連絡下さい!
それと、当日の受付用の名簿を作りますので
一般参加の方は【お名前・ご住所・電話番号とワンちゃんのお名前】も教えて下さいね!!
小さなお子様がご一緒で子供の分はランチ不要であれば事前にご連絡下さい。
(ランチは大人向けでメニューはお任せになります)


チャオ会、九州最大更新中ですっ www



今日もいい日でありますように・・・



よくね・・・

『チャオっ子じゃないんですが』 とか
『子犬を迎えたわけじゃないんですが』 っとか言われますが

全然気にしていませんから~~~ w

子犬を迎えて頂いたオーナー様だけがチャオファミリーじゃないですので!
ちゃお服だって、ペット保険だって、トリミングだって、アニマルコミュニケーションだって
色んな形で繋がってるのが【チャオカーネ】ですから
普通に友達でもいいじゃないですかっ www

犬達を通じてたくさんの方やワンちゃん達と出逢うのも
僕の夢のひとつですから
僕の夢を叶えて頂いてる皆さんと皆ワンに感謝します

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

今週の嬉しいお便り ♪

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


今週は週中までお便りがなく・・・


《今週はもしかしてゼロかっ?》

《ゼロもおもしろいかもっ w ?》


って思ってたら、ちゃんと頂きましたっ w


ではでは・・・


【徳島県・カール】

18カール

おっ!
いつものカールだねぇ~!!
頭になんかくっついてるよ www

カール17

こっちもいつものカールだねぇ~ www
おちんちん丸見えだよぉ~~~~~


最近、去勢手術をするチャオっ子が多かったんですが
『男の子の去勢はちょいちょいってタマタマ取るだけですよっ!』
って言ってたら・・・
『ちょいちょいじゃなかった
って怒られちゃった
片っぽ降りてなかったんだね
(降りてなかったら場所によっては開腹になります)


【佐賀県・ポッキー】

IMG_8392_2016022707390648a.jpg

IMG_8393.jpg

大好きなパパさんとの時間を邪魔されたくなくって
『ウウウゥゥゥ
って言ってんだって w
セラピードッグがウウウゥゥゥって言っちゃダメでしょ www


先日・・・
『男の子はママに、女の子はパパに懐きやすいんですか?』
って質問があったんだけど、それもあるかもね!
あと、チャオっ子は最初に見る人間が僕なわけで
男好きってのもあるかも w
(だからみんなイケメン好きでしょ www )
一般的には男の子が甘えん坊で、女の子は自分の世界を持っている
って感じかなっ
皆さんのお宅はどうですか・・・?


【福岡県・ローズ&志庵&LIZ】

IMG_8391_20160227074623395.jpg

先日は楽しい時間をありがとうございました~!!
あいかわらずの統率力ですね~ w
志庵はお疲れ気味みたいだけど www
でもさ・・・
完全にヤンキー姉ちゃんの部屋だよねぇ~(爆)www


【栃木県・トゥルー&チェリー】

NCM_1425.jpg

トゥルー(左) チェリー(右)

NCM_1417.jpg

チェリー(左) トゥルー(右) 洋服にイニシャル入ってるし!

前回 頂いた時はどっちがどっちかわからないって書いたけど
当たってたね! さすがノストラダイゴ w!!
ママさんはブログやってないのかな~?
うちの子大好きブロガーさんっぽい写真だよねっ www
ペット保険のご加入ありがとうございました


って事で、今週もお届けする事が出来ました w
お便りありがとうございました (*^_^*)v



今日もいい日でありますように・・・



2月も最後の嬉しいお便りでした!
今年は【閏年】だからいつもより1日多いですね。
なんか得した気分っ
得した1日!!
ただ過ごすんじゃなくて、なんか思い出に残る1日にされてみてはっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

ご感想を頂きました ♪

Posted by  チャオおじさん on   2 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


アニマルコミュニケーションの無料モニターに

ご協力頂きましたご家族様からご感想を頂きました ♪

許可を頂いてるのでシェアしますねっ


【ヨーキー・Aちゃん(享年15歳)】
【ヨーキー・Rちゃん(13歳)】


本日はありがとうございました。
先程、無事家に帰宅しました。
色々聞いてしまい時間も経つのも忘れ気付けば
2時間近く居座ってしまい申し訳ありませんでした。
Aの事は胸のつかえがとれたみたく気持ちが楽になりました。
Rは早速明日からお留守番させる時は
主人の臭い寝巻きを側に置いてあげようと思います(笑)
今までAを通してからしかRのことは見ていなかったので
これからはRのことも誉めてあげようと思います。
本当に長々とお世話になりました(汗)。
ありがとうございました。


ご質問の内容は・・・
お空に旅立ったAちゃんの気持ちや旅立った時の事
ひとりになったAちゃんの娘のRちゃんの事などでした。
どれだけお伝え出来たかわかりませんが
気持ちが楽になったと言ってもらえて嬉しく思います。
モニターのご協力ありがとうございました。
AちゃんとRちゃんとセッションの機会を頂けた事に感謝します
※今回は少々ストレスが溜まってるRちゃんにヒーリングも行いました。


【ヨーキー・Yちゃん(10歳)】

こんばんは
今日はコミュニケーションありがとうございました❗
大変貴重な経験でした。
後輩犬との関係!車でお出かけの時の気持ち!
おもわず「なるほど❗そうだったのか。」と思いました。
帰りの車の中でYに優しい気持ちで声をかけてあげる事ができました。
それと私自身がなにより前向きになれました(笑)
ようは、飼い主次第かもですね!
それと保険の説明もありがとうございました。
早速加入させてもらいました。
これからも よろしくお願いしまーす
チャオ会 勤務がわかりしだいご連絡させてもらいますね!
DAIGOさん 応援してます!!
影からじゃあないですよ(笑)



ご質問の内容は・・・
最近Yちゃん家に迎えられたAちゃんをYちゃんはどう思ってるのか?
Yちゃんが車の中で落ち着かないのはどうしてなの? などでした。
ご家族様が【神経質】な性格だと思われてた事が
実は【好奇心】だったって事を僕に伝えてくれました。
モニターのご協力ありがとうございました。
Yちゃんとセッションの機会を頂けた事に感謝します
ペット保険のご加入もありがとうございます (*^_^*)


AちゃんもRちゃんもYちゃんもチャオっ子ではないですが
ヨーキー率が高いですっ www
僕も楽しくコミュニケーションさせてもらってます

~追伸~
ヨーキー率が高いって書きましたが・・・
いまお待ち頂いてる子達を確認したらみんなヨーキーでした w
ヨーキー専門コミュニケーターのようです www
犬種問いませんよっ w



今日もいい日でありますように・・・



言ってませんでしたが・・・
ワンちゃんだけじゃなくて飼い主様にも
ヒーリングやリーディングも行えます!
☆最近ストレスが溜まってて癒されたい (ヒーリング)
☆今の自分にメッセージやアドバイスが欲しい (リーディング)
など、ご希望があればおっしゃって下さいね。
こちらもまだまだ練習段階ですが
いま出来る事を心を込めてさせて頂きます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

春のチャオ会2016 ♪

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


すでに何度か告知してますが


【春のチャオ会2016


約1ヶ月前となりました!!


しかっ~~~~~し


皆さん、のんびりしてるでしょ~~う!!

参加のご連絡が少ないですっっっ

お父さん、すこ~し寂しいですっ (T_T)

『春も絶対参加します

って言ってた人程のんきにしてます www

お待ちしてますねっ www


って事で、春のチャオ会の正式な告知です


3月27日(日) 11:00~
場所・・・八子の花カフェ(やごのはなカフェ)
HP・・・【八子の花カフェ】
会費・・・お一人1500円 (ランチ・ドリンク代)


今回も会費制とさせてもらいます。
当日はチャオカーネ貸切となります!


当日は必ずリード着用でお願いします。
(フリーで遊ばせる時はドッグランでお願いします)

ワクチン接種・ダニノミ予防は飼い主さんの責任で必ずお願いします。

トイレ()等の処理は各飼い主さんでお願いします。

他のワンちゃんに近づけたり、触れられる場合は必ず飼い主さんに了解を得られて下さい。
(飼い主さん以外の人が苦手だったり、他のワンちゃんが苦手な子もいます)

当日は貸切となってますが、他のお客様が来られるかもしれません。
犬が苦手な方もいらっしゃいますのでマナーを守って下さい。

僕は皆さんを知ってますが、初めましての方同士も多いと思います。
仲良くして下さいっ www

仲良くなって連絡先の交換等をされる場合は当事者同士でお願いします。
僕からはお教え出来ませんので!!

『アイスコーヒーがまだ来てませ~ん!!』とかって僕を困らせないで下さい www

毎回、迷子になる方がいます w
迷子になったら・・・【090-8417-7290】 に電話して下さい w 僕の番号です。


参加申し込みの期限は【3月17日】までとします!
【参加人数と参加ワン数】をご連絡下さい!!
諸々の準備の関係上ご協力お願いします。


今回もアニマルコミュニケーターの【えみぃさん】と
パートナーの【おさじちゃん】も参加されます!
色んな話が聞けると思いますよっ!!
なんてったってアニマルコミュニケーターが2人もいるオフ会は
日本でココだけでしょ~う www


ペット保険の相談コーナーも行います!
チャオカーネ取扱いの【イーペット】の担当の方に来て頂きますので
ペット保険に関する全般についてご相談に応じます。

※あと他にもお誘いしてますので、都合がつき次第お知らせします!!


今回ももちろん一般のご参加も大歓迎ですっ
ブログを見られてて参加してみたいなぁ~っ・・・
て思われたら是非ご参加下さい

よく言われるのが・・・
『いつも読み逃げしてまーす!』 っとか
『いつもコッソリ見てまーす!』 っとかって w
コッソリしてなくていいですから
春の陽気に誘われて参加して下さいねぇ~ www

※参加希望の方は【お問い合せフォーム】よりご連絡お願いします!


ではでは、たくさんのご参加お待ちしてます
桜の下で会いましょ~う


IMG_4023_2016022516102719f.jpg
(写真は昨年の秋のチャオ会の時です)



今日もいい日でありますように・・・



早いもんでもう春のチャオ会ですね!
秋に参加して頂いた方やワンちゃん達との再会
また新しい人やワンちゃん達との出逢い
すっごく楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

2月19日生まれ・4兄妹(生後6日目)

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


2月19日生まれのココアの4兄妹


生後6日目を迎えました


IMG_8253.jpg


ココアさんも2回目の子育てだから

ちょっと余裕も感じられますっ w


IMG_8256.jpg

IMG_8255.jpg


オレンジちゃん、お鼻が潰れちゃってます www

みんな体重も増えてて順調です!!

一番ちっちゃなピンクちゃんもしっかりオッパイ飲んでますよっ

写ってないけど・・・


IMG_8259.jpg


みんな毛艶もいいし、顔色もいいし、ポチャってるし w

しっかりママから栄養と愛情をもらってるようですねっ

そろそろ名前つけなきゃね・・・



今日もいい日でありますように・・・



この子達と同じ2月19日に
友達の家にも赤ちゃんが誕生したんです
人間のです www
『産まれたよ~
って連絡をもらったんで
『こっちも産まれたよ!こっちは四つ子ちゃん
って返したら
『おめでとう』 
ってお返事が!
僕の周りは人も犬も同じです www

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!


ママに娘に息子に叔母さん w ♪

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


先日の日曜日は

チャオっ子達がトリミングに来てくれました

熊本から【まりも】と佐賀市の【カラ】

まりもはきららの娘で、カラはイチゴの息子だから・・・

まりもはカラの叔母さんかっ www


【まりも】

IMG_8202.jpg

IMG_8035.jpg


まりもはうちに来ると喜んでくれるんだけど・・・
ウレションがねぇ~~~~ w
よく出るねぇ~ってくらい www
でも嬉しいねっ


【カラ】

IMG_8192.jpg

IMG_8127.jpg


カラは見たまんまのテンションです w
ちゃんと憶えてくれてんだね!!
カラは遊んでる時はこのテンションなんだけど
トリミングを始めるとお地蔵さんになります www


2人ともいつもありがと~う!!
また遊ぼうね~~~~


っで、昨日はそんな2人のママ達をトリミング
引退しちゃうとめっきり出番がないのでたまにはねっ w


【きらら】

IMG_8250.jpg


きららの子供達のオーナー様。
あんまり出番ないけど元気ですので~ www


【イチゴ】

IMG_8241.jpg


カラとどっちがママなんだかわかんないねっ w
永遠のパピー顔ですっ www
散歩してると 『子犬ですか?』 って聞かれるしね www


巣立った子供達が里帰りを兼ねて来てくれて
とっても嬉しいです
オーナー様方、いつもありがとうございます m(_ _)m



今日もいい日でありますように・・・



お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
インスタからの写真の使い回しが多いですっっっ w
最近はインスタに先にアップする事も多いので (お手軽なんで・・・w)
良かったらインスタもチェックして見て下さいね
アカウントをお持ちでなくても誰でも見れますので!
アカウントをお持ちの方はお気軽にフォローして下さい
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
【Ciao Cane インスタグラム】


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!


ご感想を頂きました ♪

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


先日、アニマルコミュニケーションの無料モニターに
ご協力頂きましたご家族様よりご感想を頂きました ♪

了解を頂いてますのでご紹介しますね

3匹のワンちゃん達でした

【ダックス・Nちゃん】 【ダックス・R君】 【ヨーキー・Kちゃん】

DAIGO様
ありがとうございました。
3ワンコの気持ちがわかり何かほっとしたような
そして嬉しい気持ちになりました。
Nに感してはあまり母性愛が無いのかなぁと少し心配していましたがやはり母親なんですね!
必要以上にRやKを(特にR)舐めて毛がベットベットになってたのでやめて〜と言ってのですが…
愛情表現なら仕方ないですね(^_^;)
DAIGOさんがRはお腹を上にして寝転がるイメージと言われ
『そうなんですよ!いつもそのようなポーズで甘えてくるんですよ!!』
と思わず言ってしまいましたが、ほんと普段はのんびりやさんで甘えん坊で
他の女子ズに好き勝手されて大丈夫かな?と思っていましたが…
お客さまが来たら帰るまで吼えてしまうのはどうしてかな?と思っていましたが
やはり男の子なんですね!
お母さん、妹を守る為にワンコラ吼えてたんですね(^^)
カッコいいぞR!見直したよ!
Kは後から仲間に入ったからN、Rがどのように思ってるか心配でしたが
まだ小さいKを見守って仲良く過ごしてる事がわかり嬉しかったです。
今回DAIGOさんにアニマルコミュニケーションをして頂き
この子(犬)たちの事が今まで以上に愛しくなりました。
そしてDAIGOさんがアドバイスしてくださったように
気持ちを込めて話しをして幸せな犬生活を過ごして行けるようにしてあげようと思います。
本当にありがとうございました(^^)
長文になってしまい申し訳ありません(^_^;)旨く書けなくて……
ブログに載せてくださってもかまいません。
(下手な文章で…でも、この子達の感じてる事とかがわかり本当に嬉しかったです)
これからもお体に気をつけお過ごし下さい。
またアドバイスよろしくお願いします。
ありがとうございました。



ご質問の内容は多頭飼いの為お互いの関係等でした!
僕が受け取った内容は、それぞれがちゃんとお互いの事を認め合ってて
自分のポジションが分かってて、すごくいい感じの関係のようでした

この度は無料モニターのご協力ありがとうございました!
3ワンちゃん達とコミュニケーションの機会を頂けた事に感謝致します



今日もいい日でありますように・・・



今週は8匹のワンちゃん達とのモニターセッションを予定しています。
今回は遠方にお住まいの為
写真でコミュニケーションして後でお電話でお伝えしましたが
今週は全て対面で行いますので、お話しながらのコミュニケーションになります。
今出来る精一杯でお伝えさせて頂きますね!
お会いするのを楽しみにお待ちしてます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

今週の嬉しいお便り ♪

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


1日ズレましたが、今週もお便りを頂いてるので

ご紹介しますね

ではでは・・・


【神奈川県・ポテチ】

IMG_7966.jpg

ポテチさん
一服中だそうですっ w
俺様には一服が似合うね~ www


【大阪府・結】

IMG_7967.jpg

結はトリミングでスッキリしたね~ !!
お耳が短いのも可愛いよっ
例のヤツは順調かな・・・ w ?


【福岡県・朔】

IMG_7964.jpg

朔ってさ ~ いちいちカッコイイよねっ w
絶対 カメラ意識してるよねっ www
チラ見しながらカメラの向きをチェックしてそ~うっ!!


【福岡県・ローズ・・・のママ w 】

IMG_7963.jpg

とうとう自分の写真送って来はじめちゃったよっ w
B'z の稲葉さんのライブに行ったんだって!
ローズ達の取って付けたような写真 www
卒業写真撮る時に欠席したヤツみたいじゃん www


【愛知県・アリス】

IMG_1746.jpg

やっぱチョコとミルクに似てるよね!
特にミルクと似てるのかな~ ?
4兄妹が産まれてお姉ちゃんになったね
2代目ピンクちゃんもちっちゃいけど元気だよ~


って事で、今週の嬉しいお便りでした!
いつもみんなの元気な顔が見れて励みになります。
ありがとうございます m(_ _)m


今日もいい日でありますように・・・


明日は・・・
アニマルコミュニケーションの無料モニターの
ご感想を頂いてますのでご紹介しますね
ぜひ明日もご訪問下さいっ
ではでは良い日曜日を~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!


2月19日生まれ・4兄妹(生後1日目)

Posted by  チャオおじさん on   1 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


昨晩、ココアの赤ちゃん産まれましたよっ


IMG_7944.jpg

IMG_4801.jpg


1男&3女の4兄妹でした  

母子ともに元気ですっ


ノストラダイゴの大予言はビミョ~にハズレましたがっ www
チップが教えてくれた【4匹】は当たってましたねっ


IMG_4791.jpg


一番ちっちゃいのはまたまたっピンクちゃん 65gですっ

一番ちっちゃい子にピンクを付けてるからなんだけど www


4匹とも僕がチェックした限りでは問題なさそうだし
しっかりオッパイも飲んでるからママのココアにお任せして大丈夫そうですねっ !!

なにはともあれ無事にお産が済んでよかったです (フゥ~)

この子達が元気に成長する姿を見守ってあげて下さいねっ



今日もいい日でありますように・・・



インスタグラムに他にもチョコチョコとアップしてます!
良かったらご覧下さいっ

【今週の嬉しいお便り】は明日アップします!
明日もぜひご覧下さいっ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

ノストラダイゴの大予言!

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


お産スタンバイ中のココアさん。


気になって仕方ない僕の気持ちも知らずに


のんきにされてます w


IMG_7796.jpg



可愛いぃぃぃ~


チップと似てるでしょっ!
チップが似てるのかっ w !!
目元がそっくりっ


久しぶりのお産だし、ただ待ってるのもつまんないから
今回は予言をお届けします。

名づけて・・・

【ノストラダイゴの大予言】

まずは、いつお産になるの?

『 2月20日(土曜日) じゃっ!』

では、何匹生まれるの?

『 4匹じゃっ!』 (ノストラチップの予言と一緒だね w )

それで、男の子?女の子?

『 全部女の子じゃっ!』 


当たるも八卦~当たらぬも八卦~ www

お楽しみにっ



今日もいい日でありますように・・・



ノストラダムスは 『じゃっ!』 っとは言ってなかったでしょうが w
そんなイメージです w
ノストラダイゴに予言して欲しい方募集します!
なんでも予言してしんぜよ~う

( 冗談ですからねっ www )

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

もなかとリリー・・・+なごみ ♪

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


昨日は熊本県の【もなかとリリー】がトリミングに来てくれました


いつも遠い所お越し頂きありがとうございます m(_ _)m


IMG_7754.jpg


そして、もなかがうちにやって来るもうひとつのお楽しみが・・・


IMG_7771.jpg


妹の【なごみ】との再会


2人は離れて暮らしてるけど、自分たちが兄妹だって自覚してるんです!!


IMG_7797.jpg

IMG_7798.jpg


いつも凄いはしゃぎっぷりですっ www


こんな感じ・・・





子犬の時に離れてしまうと、再会してもよそよそしかったり
兄妹だってわかってても (わかってない事も・・・w)
あんまり遊んだりしなかったりするけど
この2人は見ててほのぼのしますっ

なごみは、もなママにも懐いてるしねっ

もなママはすでに、なごみの引退後はお迎えする気マンマンだしねっ www



今日もいい日でありますように・・・



そんななごみさん・・・
今日 ヒートがきましたっ
今月末に交配して、うまくいけば5月の初めにはママかなっ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

BAT【行動調整トレーニング】

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


【BAT】 《Behavier Adjustment Training》 【行動調整トレーニング】


12313700_910761769020725_6493648696222677233_n.jpg


先日、【ストレス解消】の記事で少し書きましたが

ワンプロのメンバーである【Goo Dog】の田畑トレーナーから最新のトレーニング法
をレクチャーしてもらってきました。

それが、【BAT】ってやり方なんですが!
今、北欧の方で注目されてるトレーニング方法です。

写真にも書いてありますが簡単に言うと・・・

【お散歩中に他のワンちゃんと出会ったらワンコラ言っちゃう
【他のワンちゃんと出会ったら飛びかかっちゃう
【他のワンちゃんと出会ったら動かなくなっちゃう


等の行動を修正してあげるトレーニング法なんですが
普通のお散歩でもすっごくワンちゃんの為になるトレーニングです。

今までの従来のリードの使い方やトレーニングとは全く異なります。

今までのトレーニングでは散歩の時は飼い主さんの横にピタッとつかせて
飼い主さんの指示で【ツケ】や【マテ】ってコントロールするのが常識でした。

【BAT式】は全く逆で、人はほとんど介入せずに
犬主導で犬自身にいろんな事を判断(選択)させる方法です!
犬を前に歩かせるしっ!!

人が指示を出してそれに従うってのは一見お利口で躾が行き届いてるようですが
実は犬はまったく【学習】してないそうです。
人の指示に反応してるだけ。だから指示がないと出来ない(やらない)
人間でも良く言われる【指示待ち人間】ってやつです w

【BAT式】では、【こういう場合はこうする】・【こうゆう状況の時にはこっちを選択する】
っていうのを犬自身に学習させるんですね!!
そうする事によって、ゆくゆくは指示を出さなくても自分で考え行動するようになる
っていうのが目的のトレーニング方法です。
それを散歩の中で教えて行きます。

準備するのは・・・

◇リード(3mのロングタイプ)
◇胴輪(ハーネス)。首輪(カラー)は犬の首に負担になるので使いません。

※首輪は今はもう主流じゃないですよ!自分で付けてみたらわかります w
※リードも伸縮タイプはダメです!これも自分で付けてみたらわかります w
(僕も以前は使ってましたが・・・
縮める時に首に結構な衝撃があるので負担がかかります。
犬もイラッとするので感情も逆なでしてしまいます。


じゃあそれを使ってどうやるの?


って言われると、ブログで文章で伝えるのは難しいので
興味がある方は僕と会った時にでも聞いて下さいっ


じゃあ書くなよっっっ


スミマセン w
まぁ~こんなのもあるよってご紹介って事でっ www

実際は昨年12月に東京で2日間かけてのセミナーだったのを
たった2時間で基本の基本くらいしかレクチャー受けてません w
来月もまたレクチャーを受けてくるので
出来れば実践で興味がある方にはお伝えしたいですね!
定期的に【チャオカーネお散歩会】ってのもいいかも・・・


犬自身に【考えさせる】って事は自然な事であり
命があり感情もあるんだから、当たり前な事かもしれませんね!!



今日もいい日でありますように・・・



東京でのセミナーの時は、今までの訓練士さん達の常識とは
まったく逆だったんで訓練士さん達は戸惑われてたそうです。
今までの【常識】がひっくり返るなんて良くありますよね!
皆さんはいろんな【常識】に縛られ過ぎてませんか・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

久しぶりにトリミングです!

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


久しぶりにトリミング記事ですっ


いつものご贔屓さん達がきてくれてます w !!


ではでは・・・


【ポッキー】

IMG_7562.jpg

トリミングの記事ですって書いときながら
もはやカット後の写真なんて載せる気ありませんっ www

カットが終わって遊んでる時ですね!
ポッキーは先日ご紹介した【セラピードッグ】として頑張ってます!
今度、セラピーの現場におじゃまさせて頂く事になりました!!


【ラン】

IMG_7637.jpg

ランはずっと闘病中だけど元気っ元気っ!!
ちっちゃい体で慕ってくれてます


【トイプー・モコ】

IMG_7648.jpg

お隣のモコですね w
プードルは大変だねぇ~
ドライだけでもヨーキーの倍の時間かかるもんねっ


【ベン&うらら】

IMG_7698.jpg


相変わらず隠れてます www


IMG_7682.jpg


相変わらず甘え上手です www


IMG_7702.jpg


やっとベンが出てきてくれました!!
僕はソファーの下を【ベンの穴】って呼んでますっ www


【ヒカリ】

IMG_7731.jpg


ヒカリはTOPが随分伸びてたから【三つ編み】にしてみました!
【まりあろ】のパクリです w !!
【ラーメンマン】にも見えますっ(爆)www


って事で、みんないつもありがとね~
なんちゃっての割に頑張ってます www



今日もいい日でありますように・・・



(お知らせ)

【ちゃお服・春夏コレクション2016】
本当は3月に出したかったんですが、チップの事もあり間に合わず
【4月1日・エイプリルフール】に発売決定
naoちゃんがムチャブリにも関わらず急ピッチで進めてくれてます www

【春のチャオ会2016】
予告はしてましたが、【3月27日(日)AM11:00~】で決定です
会場はいつもの【八子(YAGO)の花カフェ】さんに正式にお願いして予約しました!!
たくさんのご参加楽しみにしています
参加申し込みはまたはにてお願いします。
【参加人数&ワン数】をご連絡下さい。
一般参加の方は【お問い合せフォーム】よりお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

ご感想を頂きました。

Posted by  チャオおじさん on   2 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


先日、アニマルコミュニケーションの無料モニターに
ご協力頂きましたご家族様よりご感想を頂きました。

了解を頂いてるのでご紹介しますね!


【ヨークシャーテリア・マル君(4歳)】

DSC_0428.jpg

先日はありがとうございました。
マルの気持ちが知りたい。と、ずっとずっと思っていて
アニマルコミュニケーションについてもいろいろ検索してて迷っていたところ
今回このような機会があり、思い切ってお願いして本当によかったです。
しかも無料だなんて!申し訳ないくらいですよ。
長年の夢がひとつ叶いました。
ありがとうございます。

一番気になっていたトイレの件。
家でするトラウマがないのがわかって安心しました。
今はまだいいですが、これからシニアになって外へ出れなくなったり
ケガしたり、具合悪くなったり、オシッコの為だけに無理して連れ出すのは可哀想だし
かなり負担になるはずなので、
これからまたトイレトレーニング頑張ります!
根気!根気!根気!ですよね。焦らず、気長に、やってみます。

あれから、いろいろ思い浮かんだり、あーあれかなー?
と、記憶を呼び戻してみたり、、、
公園は、思い当たるふしがあります。ニヤニヤしてます。わたし。
青いボールのようなモノ…が、いまだわかりません。
楽しいことですよね。

まず、ボール遊びをしないので、、、
思い当たるのは、青いツナギを毎日着ているお父さん。作業着です。
マルは毎朝青いツナギのお父さんと一緒に散歩がてら出勤します。
私はその会社で事務をしているので、日中はほぼ私と二人きりなんです。
青いツナギのお父さんと遊ぶときはすごく楽しそうなんです。
青いボール=楽しい
ってのは、青いツナギのことなのかなー……
って、思ってきました。

あれから、
いつも待っててくれてありがとう。
心配してくれてありがとう。
守ってくれてありがとう。
好きって思ってくれてありがとう。
って、こねくりまわしています。たぶん、ウザがられていそう、、。

短くまとめられず、かなりの長文になってしまってすみません。
今回お願いして本当によかったです。
もっともっといとおしくなりました。
愛情が止まりません( ☆∀☆)

まだまだ話足りませんが長くなるのでこのへんで、、。

これからも楽しいブログ待ってます。
新しい飼い主さんや、生まれたワンコたち、子育てしてるママワンコたち見ていると
ほっこりした気持ちになります。
こんな隠れファンもたくさんいると思いますよ。
これからも、応援しています。ありがとうございました。



ご相談の内容は
『外でしかトイレをしないのはなぜ?』
『お父さんとの関係』 等でした。

まだまだ拙いコミュニケーションで答え合わせはご家族様頼みですが w
少しはマル君の気持ちを伝える事が出来たかな?
モニターのご協力ありがとうございました m(_ _)m
マル君とコミュニケーションの機会を頂けた事に感謝します。



今日もいい日でありますように・・・



そんな感じで僕は受け取った事をそのままお伝えします。
受け取れない事もまだまだあります。
間違ってる事や心当たりがない事もあるかもしれません。
楽しまれて答え合わせして頂けたらと思いますっ www

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!


今週の嬉しいお便り ♪

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


先週はNOコメントですみませんでした

イジラレ好きの方には申し訳なかったです www

今週はいつものようにイジリましょうかね

ではでは・・・


【栃木県・トゥルー&チェリー】

IMG_1644.jpg

IMG_8276.jpg


新しいお友達です
ペット保険のお申し込みでお写真を頂きました!
どっちがトゥルーでどっちがチェリーかわかりませんが w
2歳と10歳だけど、左がトゥルーで右がチェリーかな・・・?
2人とも可愛いねぇ~ セットも凄いね~ www


【神奈川県・ポテチ】

poteti.jpg


ポテチも可愛いねぇ~
でもヤンチャそ~~~~~~うっwww
俺様ポテチだからしょうがないかっ w
可愛いから許すっ


【徳島県・楓】

IMG_7714_20160213100616f23.jpg

IMG_7715.jpg


楓は初トリミングだったそうでBeforeとAfterです
カットすると感じが変わるね!
どっかのCMみたいなBefore&After !
【チャオザップ】 ・・・ みたいなっ w
楓のトリミングサロンは偶然 【ルル】と同じだったそうです!
ばったりチャオっ子同士が出逢うなんてのも楽しみですね


【長崎県・ノア】

IMG_7713.jpg

ノアさん、お散歩中ですか~ w
チョコマカしてるのが目に浮かぶねっ www
ノアも初トリミングでしたっ
凄く可愛くて良く似合ってるね~~~
腕のいいトリマーさんにしてもらったんだね!!

僕ですっ www


って事で、嬉しいお便りでした!
今週もありがとうございました (*^_^*)v

変に気を使われなくていいですからね~ www
【うちの子見て見て!】のコーナーに
じゃんじゃんお便りお待ちしてます



今日もいい日でありますように・・・



しばらく中断してました無料モニターも再開しています。
セッションが終わった方には遠方であればお電話でお伝えしています。
順次ご連絡致しますのでお待ち下さい!
対面での予定も入っています。
モニターのご協力ありがとうございます。
まだまだ未熟ですが、誠心誠意お伝えさせて頂きますね。
内容に関しては、飼い主様のOKが頂ければご紹介します!
お楽しみにぃ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!


ストレス発散 !!

Posted by  チャオおじさん on   3 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


ちょっと前ですが

ワンプロメンバーのドッグトレーナーさん達との雑談のなかで・・・

【犬のストレス発散】

が話題になりまして。

犬のストレス発散って聞くとナニを思いつきますか?


お散歩 ?  運動 ?


もちろんそれも正解なんですが

一番効果があるのは・・・ 【嗅ぐ】

って事なんだって!!

犬って【視覚】や【聴覚】よりも【嗅覚】が優れてるって事はご存知だと思いますが
嗅覚を刺激して【嗅ぐ】って事をさせると脳を刺激するし本能も満たしてあげるし
とっても効果があるんだって!!


例えば・・・

いつもとは違った散歩コースや場所に行って新しい匂いを嗅がせる。
季節の植物がある場所で匂いを嗅がせて季節を感じさせる。
家の中でオヤツを隠して探させる。

っとかね!!

シニア以上の老化防止(認知症予防)などにもいいですし
梅雨時なんかのお散歩がしにくい季節などにもおウチの中で出来る事もありますよね!


あとお散歩や運動で気をつけなきゃいけない事は・・・

【させすぎない!】 って事!

例えば広い場所でたくさん走らせたからストレス発散になっただろ~う!
って思うでしょ!!

実はそれが逆にストレスになってんだって
たくさん走らせ過ぎたりすると脳が興奮しちゃって逆にストレスになるんですね!

例えば・・・

今お散歩に行ってたくさん運動してきたばかりなのに
家の中でまた走り回ってる  ってパターン。

これは興奮して脳がストレスを感じてる証拠です。
お散歩(運動)から帰ってゆっくり寝てるようならOKって事ですね!

あとお散歩の時にノーリードにしたりしますよね!
(僕はよくやるんですが w )
ノーリードって一見 自由にさせてるようで、実は犬は不安がってたりするんです。
リードで飼い主さんと繋がってる事で外での不安が半減し安心するそうなんですね!

※誤解があるといけませんので・・・
人や犬がたくさん集まるような場所(公園)等ではノーリードにしませんよ!
それは飼い主さんのマナーですから。
僕がノーリードにするのは、誰もいない場所や車等が走っていない場所でって事です。


ゆっくりお散歩しながら、季節を感じたり、匂いを感じたり・・・
人にも犬にもそんな感じがいいのかも知れませんねっ


※最新のリードの使い方やお散歩のさせ方も
レクチャーを受けてきたので、またご紹介しますね
ただ、文章にするの難しいんだよなぁ~ w



今日もいい日でありますように・・・



昨日・一昨日とこちらはいいお天気でした
お部屋とベランダを行ったり来たりしながら
うちの子達も風を感じたりお日様を感じたり・・・
ストレス発散出来てるかな?





ちょっと画質悪いけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!


チップとおしゃべり ♪

Posted by  チャオおじさん on   3 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


昨日、チップとアニマルコミュニケーションしてみました。

ちょっと怖かったけどねっ

お話しましたよ!!

でもね、ちょっと曖昧なトコもあるんですよね・・・
うちの子だと先入観や思い込みがあって
伝えてくれてる事なのか・・・?
自分が考えてる事なのか・・・?
まだ区別出来ない時もいっぱいあって w


でもせっかくなので少しご紹介しますね


 《チップ、今どこにいるの?》

って聞いたら・・・

金色の光の柱がイメージで伝わってきました。
光の世界って感じかな・・・?

てっきりお花畑かと思ってましたけどね w
そんなイメージないですか?

《そこは気持ちいい場所なの?》

笑顔のイメージなんで気持ちいい場所のようです!

《痛いトコとかない?》

《ないよ!》

《チップがお空に行く時、お父さんが抱っこしてたの知ってた?》

《わかってたよ!いつもと同じ匂いだったから!》
   《あったかかったし!》


最期の日は朝から病院に詰めてて、出来る限り抱っこしてあげてたんです。
息を引き取る時も僕が抱っこしてました。
ほとんど意識はなかったけど分かってたようですね。


《お父さんがチップの名前呼んでたのもわかってた?》

《わかってたよ!》

《その時はチップは体の具合はどんな感じだったの?》

《苦しかったけど、フワっとしてた!》

《フワっとってどういう事?》

《わからない・・・》


こんな感じでコミュニケーションしました。

ミルクやチョコやピンクちゃん(アリス)の事も聞いたけど
みんなの事も大好きなんだって!
ミルクの事なんて・・・
《ちっちゃかったけど大きくなったよね!》 だって www
ピンクちゃん(アリス)が巣立った時は、やっぱり寂しかったようです。
でも今は元気に楽しく暮らしてるよって言うと嬉しそうでした!


※そしてこの時に、なごみがワンワン騒ぎだして・・・


《誰か騒いでるの?》

ってチップから聞いてきました。

《なごみが騒いでるよ!!》

《なごちゃんね~ w 》

だって (笑)! 聞こえてるんだね www
なごみはチップと良く遊んでたしね ♪


《チップはみんなより早くお空に行っちゃったけどどう思ってる?》

《なんとも思ってないよ!》
  《いま気持ちいいしね!》
  《それにキレイなんだよ!》
  《友達もいるよ!》
  《知らない子だけどね w 》

《友達って・・・犬 w ?》

《犬だよ w !》


変な言い方だけど、元気そうです www

ママのココアについても聞いてみました。


《ママのココアに伝えたい事ある?》

《心配かけてゴメンネ。もう大丈夫だから!4匹だよ!!》

どうやらココアのお腹にいる子は4匹のようです w
当たってるかは産まれてからのお楽しみでっ


僕についても聞いたけど内緒にしときます w


もっと話したんですけど(ノート2P分くらい)
最初に書いたように・・・
どこからどこまでが伝えてくれた事なのか?
どこからどこまでが思い込みなのか?
自分でもまだ区別出来ません。
えみぃさんもレッスンの時に言ってたけど
最初はそういう時期があるみたいですね。

なので信じる信じないは皆さんにお任せします w !!

僕はチップが伝えてくれた事だと信じてますけどね・・・


※全て言葉で話した訳ではありません。イメージもあります。
ブログでわかりやすいように言葉にしてお伝えしてます。



今日もいい日でありますように・・・



チップがお空に旅立つ時もコミュニケーションで伝えようとしたんです。
でも、先生達がビックリするくらい僕が取り乱してたので w
まったく出来ませんでしたっ
だってね、その時の記憶があまりないくらいで・・・
チップが逝ったのが何時だったのかとか憶えてないです。
まだまだ修行が足りんねっ www

でも少しホッとした気分です!
これでチップの記事は終わりにしますね。
ありがとうございました!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!


ミルクとチョコ ♪

Posted by  チャオおじさん on   1 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


昨日はチップがお世話になった病院へ。
支払いと挨拶を済ませてきました。

チップがお世話になった病院は→【高橋ペットクリニック】
各動物病院からそこでは治療できないような子達が紹介でやってくる
設備も整ってて、先生も信頼が厚い獣医さん。
(通常2時間待ちはあたり前です)

先生達にとってもチップの死はショックだったそうで・・・
でもチップの死因は世界中の獣医さん達が
今だに原因を特定出来ないでいる症例なので
(この病院では3例目。チップのような若い子では初めてだそうです)
最後まで手を尽くして頂いた事に感謝してます。

正直、まだ僕も引きずってますが・・・

うちにはしっぽの生えた子供達がたくさんいますからね!
いつまでも落ち込んでる訳にもいきません。
昨日で一区切りとしたいと思ってます。

女子ーズのミルクとチョコは元気にしてますよ!


IMG_4746.jpg


生まれた時からずっと一緒にいるからとっても仲良しです!


IMG_4745.jpg


左がミルクで右がチョコです!

最近は・・・


IMG_4753.jpg

IMG_4737.jpg

IMG_4738_201602100828268e9.jpg


トンネル遊びがお気に入りでっ w

だいたい、ミルクが逃げ込んでチョコが追いかけるってパターン!!

なごみに追いかけられて2人で逃げ込むパターンもあります w !!


IMG_4711.jpg

IMG_4761.jpg


ミルクです!

このトンネル、猫用だけど犬も遊ぶんだねっ www


IMG_4763.jpg


出てきた所をイチゴに取り押さえられるミルク w


IMG_4760.jpg


いつもベッタリなふたり

ここにチップがいないのはやっぱり寂しいけど・・・


来週にはこの子達もお姉ちゃんになります。
ママのココアがお産を控えてるからねっ

お楽しみにっ



今日もいい日でありますように・・・



たくさんのお花やお手紙・お声がけ
ありがとうございました m(_ _)m


IMG_4774.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!


今 思うと ・・・

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


チップについて振り返ってみると・・・


僕がチップの異変に気づいたのが昨年の10月でした。(生後6ヶ月)


でも 今 思うと ・・・


ママのココアはもっと早くからチップの異変に気付いてたんです!


チップは【女子ーズ】だから4姉妹だけど
チップにだけ異常に執着心があったんですね。


その時はなんでだろうな~っとは思ったけど
さほど気にもとめなかったんですけどね。



IMG_8737.jpg



ココアとチップです。
チップも大きくなってますが、もっとチビの時から
こんな感じでチップにつきっきりだったんです。


次々に襲いかかる女子ーズ!!まるでシャチの群れ(笑)‼️

Posted by 江口 大吾 on 2015年6月4日



これは昨年6月5日にFBにアップした動画です。
まだ生後2ヶ月に満たない頃ですね。

途中でココアに押さえ込まれてるのがチップなんですが
この時だけじゃなくて、しょっちゅうチップだけ止めてたんです。

チップの病気に気付いてたから (先天性だったので)

『あまり暴れちゃダメだよ!』

って止めてたんでしょうね。


犬って凄いね!

母親って凄いね


これからは今まで以上に母犬の行動には気をつけます!
僕が気づけない事を教えてくれるし
今回、ココアとチップが僕に経験として残してくれた事だと思って。



今日もいい日でありますように・・・



僕が椅子に座ってるとよじ登って来るチップです!



抱っこして欲しくてよじ登ってくるチップ w愛されてるなぁ〜

Posted by 江口 大吾 on 2015年11月5日





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

Chip

Posted by  チャオおじさん on   4 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


昨年の10月から病気治療中だった【チップ】


2月4日に天国へ旅立ちました。(享年9ヶ月)


2月1日に手術を受けました。
術後72時間が山だと言われてましたが越える事が出来ませんでした。


病名は、【門脈シャント】


闘病中の事や最期の事はあえて書きません。


元気だった時のチップを見てあげて下さい。



IMG_9116.jpg

IMG_5325.jpg

IMG_0986.jpg

IMG_3364.jpg

IMG_4180.jpg

IMG_8576.jpg

IMG_8515.jpg

IMG_7668.jpg


赤のパーカーが良く似合ってたね


IMG_8993.jpg


BYE BYE CHIP  


IMG_7500.jpg

ゆっくりおやすみ・・・




トリミングのご予約をキャンセルしたり変更して頂いたり
ご迷惑お掛けしました。
またアニマルコミュニケーションの無料モニターも
ご予約して頂いてるのにすみません。
そしてここ数日、僕がちょっとおかしくなってたようで
不快な思いをさせてしまった方もあり申し訳ありませんでした。
この記事を書く事で今日から気持ちを切り替えます。

※チップを助けようとご尽力頂きました
福岡県大川市の【古賀ペットクリニック】
福岡県春日市の【高橋ペットクリニック】
の先生方はじめスタッフの皆様には
心より感謝申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!


今週の嬉しいお便り ♪

Posted by  チャオおじさん on   5 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


すみません、ちょっと体調を崩してまして


今週の嬉しいお便りは写真だけご紹介しますね


ではでは・・・


【福岡県・AUSH】

IMG_7461.jpg


【福岡県・リク】

IMG_7458.jpg

IMG_7459.jpg


【福岡県・ローズ&志庵&LIZ】

IMG_7469.jpg

IMG_7470.jpg


【徳島県・楓】

IMG_7468.jpg


【兵庫県・モカ】

IMG_7444.jpg

IMG_7443.jpg

IMG_7464_2016020615500983a.jpg


【兵庫県・ティアラ&キャンディ】

IMG_7522.jpg

IMG_7523.jpg

IMG_7524_20160206155049cc8.jpg



すみませんコメント出来なくて

お便りありがとうございました m(_ _)m



今日もいい日でありますように・・・


セラピードッグ

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんばんは、DAIGOです。


佐賀市の【ポッキー】


   IMG_7456.jpg


セラピードッグとして活動を始めたと連絡を頂きました!!


  IMG_7493.jpg

  IMG_7492.jpg


ポッキーがセラピードッグになるなんて o(≧ω≦)o


って言うか、チャオっ子からセラピードッグがでるなんて ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


感動~~~~~~~


社会貢献だよね!

まだまだスタートしたばかりで、ママさんもポッキーも慣れない事も多いと思うけど
僕は応援してますからね!!
僕で出来る事があればいつでもご連絡下さい。

ポッキーは日曜日にトリミングに来るから
とりあえずいっぱい褒めてあげよ~う


明日もいい日でありますように・・・


ポッキー
その笑顔でたくさんの人達に癒しを届けてあげてね
ママさんの優しいお気持ちと行動力も尊敬します!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!