Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

飼い主さんのため心理学

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


【飼い主さんのための心理学】


昨日、福岡のPawWawさんでセミナーがあったんで行ってきましたよ!!

チャオファミリーからは僕とあと2人と一緒に参加しました。


細かくお伝えしたいんですが、全部書いてると超長文になって
途中で皆さん読むのをやめそうだしっ w

『あるあるあるある~

って皆さんが思いそうなのを紹介しようかな!!


じゃあね、ワンちゃんのしつけ(トレーニング)で大事な事
本当に伝わるコミュニケーションとは?

【頭・心・行動】

例えばね、いつもトイレとは違う場所で必ずオシッコしちゃう子!
いるでしょ w ?

『そこでオシッコしちゃダメって言ってるでしょ~う

言ってませんか?

コレってNGワードです!!

そして飼い主さんは・・・

『なんでこの子はトイレを憶えてくれないんだろう?』

って、ヘコんじゃうでしょ www

脳って、『~しないで』 っていう否定形は通じないんだって!
だから、『~しないで』 って伝えてるつもりでも
『オシッコをしてる』って事だけがワンちゃんに伝わっちゃうんだよね!!

だから、『またあそこにオシッコするんじゃない?』 って思ってると

『するんじゃない?するんじゃない?やっぱりやっちゃた~

になっちゃうって訳!!
そして『やっぱり』って言うでしょ!!
『やっぱり』って言葉も最初っから決め付けてんだよね!!

『じゃあ~どうすればいいのよっ
『早く教えなさいよっっっ

逆ギレしな~~~い www

ココで、【頭・心・行動】 を一致させるんです!!

否定形じゃなくて肯定形でシンプルに伝える。

ワンちゃんにどうして欲しいのか?

【ちゃんと決まった場所でオシッコして欲しい】 って事でしょ!!

じゃあまず頭で考えて伝えたい事は・・・
【決まった場所でオシッコしようね!】

そして心(イメージ)は・・・
【トイレでちゃんとオシッコしているワンちゃん!】

そして行動(言葉)は・・・
【ちゃんとトイレでしてくれたら嬉しいなっ!】

一致してるでしょっ!!
この心構えでしつけをやったらちゃんと伝わります
軸がしっかりしてるから伝わるんですね!!

でもよくあるのは・・・

頭では・・・ 『なんでトイレ覚えないんだっ?』
心では・・・ 『失敗した時の事』ばっかりイメージしてる
そして発する言葉は ・・・『ダメでしょっ!!』
真逆なんですが、これも軸はしっかりしてるんです!
軸がしっかりしてるから、飼い主さんのイメージ通り
『トイレが出来ない子』が出来上がるんです www

そして、ダメな所を探すのが『しつけ』じゃないですよ
ダメな所を探して矯正していくのがしつけ(トレーニング)だと思ってる人が多いですが
ダメな所ばっかり指摘されてたら、ワンちゃんだってやってらんないですよっ www

『ないトコ探し』 じゃなくて 『いいトコ探し』 してあげて下さいね♪
いいトコがいっぱいあるハズなんです!! (そっちが多いはず)
褒めてあげてたらワンちゃんだっていい気分ですっ
飼い主さんも褒めてる時の方が叱ってる時より気分いいでしょっ


そしていいトコ探しして、飼い主さんの気持ちが楽になったり
楽しくなったりゆとりが出てくると、ワンちゃんは自然に変わります


そして、【なんで(Why)】 じゃなくて 【どうしたら(How)】 で考えましょう!!
【なんで(Why)】だと【ないトコ探し】になって【相手】【後ろ向き】 に原因を探します。
【どうしたら(How)】だと【いいトコ探し】になって【自分】【前向き】 に原因を探します。
【Why?はnot(否定)】【How?はcan(肯定)】 なんですね!!


しつけの相談で僕から・・・

『70%出来たら大成功!100%出来ちゃったら天才ですよ!!』

って言われた方も多いと思います w

そのくらいの余裕を持ってワンちゃんと接してあげた方が
ワンちゃんも飼い主さんもストレスなく生活出来ると思いますよ^^v

そしてワンちゃん達は、飼い主さんが思ってる以上に
飼い主さんが発する言葉やイメージを受け取ってます。
理解してるっていうより、素直に受け取ってるんですね!!
だから肯定的な言葉をかけてあげる方が断然いいに決まってますよね!!

【頭・心・行動】を一致させて、いつも【いいトコ探し】してやって
お互いにいい気分でいれば、特に対策はしなかったけど
いつの間にかちゃんとトイレも出来るようになったり
今まで困ってた事がなくなったりしていきます

飼い主さん達は
100%ワンちゃんから信頼されてるし、無償の愛を与えられてるんです!!
忘れないようにしましょうね

それが 【ブレない!】 って事です。

でもね、人間だからブレる時だってあるんです!

もしブレそうになった時は・・・

【なぜその子を迎えようと思ったのか?】
【その子が家にやって来た時、どういう気持ちだったか?】
【その子とのどうゆう生活を思い描いてたのか?】


原点に戻って思い出して下さいね!
そこが 【スタート】 であり 【ゴール】 です

ご清聴ありがとうございました www !!

※例えとして『トイレ』にしましたが
『吠える』 『噛む』 など他の事にも同じように当てはまります!!


12299288_960608803995756_7197005090580267775_n.jpg


今日もいい日でありますように・・・


最後に 【脳は否定形が通じない!】 の実験!!

いきますよ・・・


 ↓

 
 ↓


 ↓


 ↓



 ↓


ピンクの象をイメージしないで下さい!!


 ↓



 ↓



 ↓



 ↓


 ↓


しちゃったでしょっ www!!

そういう事ですっ (爆)www

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

今週の嬉しいお便り ♪

Posted by  チャオおじさん on   2 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


11月最後の嬉しいお便りです

今年も11ヶ月もアップしてきたんだなぁ~

皆さんからのお便りに心から感謝致します m(_ _)m

ではではさっそく・・・


【兵庫県・モカ】

今週も僕の20歳のお友達【Jちゃん】からです・・・ w

こんにちは✨
ノアちゃんの動画を見て家族でそっくりやな〜って
びっくりしました!😍
だからノアちゃん家族にも見て欲しいので
モカの動画や写真送りたいと思います!( ^ω^ )


IMG_6631_201511271835120d6.jpg
IMG_6632.jpg

昨日私とモカのツーショットを
やっと撮ってもらいました!✨
想像と違ったらごめんなさい(笑)


IMG_6520.jpg

『想像と違ってたらごめんなさい(笑)』 だって!
20歳だから言えるセリフだよね w

だって俺くらい(44)になって言ったら・・・
『興味ないから!!』 って言われるしね www

うちの長女も20歳で、Jちゃんのパパママも僕と同じ年なんです!
親近感わくよね!!
『佐賀のお父さん』って呼んでよかバイ w

動画がなぜかアップロード出来ないっ
なぜだ・・・???


【長崎県・ノア】

IMG_6509.jpg
IMG_6508.jpg

でもって、モカの姉妹のノアです!
親戚さん達が集まられたそうで
盛り上がってますなぁ~~~~ www
さんざんいじくりまくられて・・・
下の写真ですっ www
お疲れ様、ノア


【愛知県・マロン&ロロ&アリス】

IMG_1116.jpg
FullSizeRender_201511271835476fa.jpg

マロンが15歳の誕生日でしたー!!
おめでと~~~~~~う 
ロロとアリスの相手も大変だろうけど
これからもよろしくねっ
まだまだ元気で楽しい毎日を送って下さい!!


【福岡県・りりさん】

久しぶりじゃねっ・・・?

江口さん
保険代理店にオリジナルワンコ服の展開とご活躍を遠くから素敵だなぁ
格好いいなぁと思っております。

・・・こんな感じでいいですか?

ご無沙汰しております。
先日、出張時に預けたホテルのお姉さんのお言葉です。
「こんなに可愛いヨーキーちゃん、久々に見ました!
お顔がとにかく可愛いですよね!カットも可愛いし。
人懐っこいし、沢山遊んでましたよ♪とってもいい子でした」
マスクして眉毛なし、足まであるロングT シャツはドクロマークという
オサレな姉さんは違いのわかる人でした。またリピートしようと思います。
10、11月は兎に角忙しく、随分寂しい思いをさせました。

なので、久々の週末土日休みはりりさん孝行しようと思います♪
江口さんも忙しい毎日だと思いますが
寒くなりますので、お身体は大事にしてくださいませ。


IMG_20151126_130659_249.jpg

そんな感じでお腹いっぱいです www
よく心得ていらっしゃるっ!!

ファンキーなお姉さんだね~ w
マスクに眉なしにドクロって・・・
接客していいの www ?

IMG_20151123_140457_610.jpg

預けられる前だね。
『ドナドナ』 が聞こえてくる~・・・

『ドナドナド~ナ ド~ナ~ ・・・♪


【福岡県・ローズ&志庵&LIZ】

IMG_6597.jpg
IMG_6633.jpg

ここにもファンキーがっ www
キマッてんなぁ~ スカジャン!!
みんなお揃いでカッコイイよっ
『港のヨーコ 横浜 横須賀』 が聞こえてくる w
20歳にはわかんないねっ www
ローズママにはわかるハズ (爆)www


【大阪府・結】

IMG_6629.jpg

結さん、ちゃお服デビューです w
最近、急に寒くなったもんね~
結さんさっ・・・
なんか太ったっ w ???
美味しいもん食べ過ぎなんじゃない w !!
大阪はくいだおれだからなぁ~ www


って事で、11月最後の嬉しいお便りでした!
いつもたくさんのお便りありがとうございます。
全国的に冷え込んでるみたいなんで
お身体ご自愛下さいねっ ^^v


今日もいい日でありますように・・・



今日は午後から
【飼い主さんのための心理学】 セミナーです!
チャオファミリーからは3名が参加します。
勉強してきて皆さんにシェアしますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

健康診断終わりました ♪

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


10月3日生まれの【楓と胡桃】

昨日、健康診断とワクチン接種が終わりました

ふたりとも健康状態も問題ナシ!!

健康診断の時に先生が・・・

『DAIちゃん、シッポ切ってないけどよかとっ?』 だって w

『よかとっ! もう切らんとっ!!』 www

晴れて尻尾の長いふたりも、ご家族様募集となります


【楓 かえで】

IMG_6517.jpg

楓はご家族様決まりました
徳島県のご家族様に迎えて頂きます!!


【胡桃 くるみ】

IMG_6572_20151126065900f4f.jpg

胡桃もご見学頂きご検討中です!
お返事待ちとなりますのでご了承下さい。


子犬ってあっと言う間に大きくなるね!
この前まで 『まいう~』 とか言ってちゃかしてたけど w
ふたりともこんなに可愛くなりました
お引渡しまで大切にお預かりしますね!!


今日もいい日でありますように・・・


写真はインスタにアップしたのと同じでーす w
使い回しじゃんって思ったでしょっ ?
よかよかっ www

※お問い合せのお電話を頂きましても出れない事も多いです。
よければメールでお問い合せ頂ければ確実にお返事致します。
よろしくお願いします m(_ _)m

最近は子犬や里親のお問い合せもたくさん頂きますが
『犬舎に行きたい!』 っとか 『友達になりたい!』 っとか www
『友達になりたい!』 って嬉しいねっ ♪
お友達募集中ですっ (爆)www

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

10月3日生まれ【楓・胡桃・歩】(生後51日目)

Posted by  チャオおじさん on   3 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


10月3日生まれの【楓と胡桃】

生後51日目を迎えました!!

今日はサークルから出てママとお遊びタイムですっ

IMG_4489_20151123092932a2a.jpg

ママの【ハル】です!

チビ達と遊んでやりながら、時には叱ったりしながら
色んな事を教えてるようですよ!!
教育ママなんですっ w

IMG_4479_2015112309293578a.jpg

ママに叱られてる楓

IMG_4476_2015112309293893d.jpg

ママに叱られてる胡桃

IMG_4488_201511230929341e0.jpg

昨日の【ワンプロミーティング】で訓練士さん達とも話してたんだけど
子犬のこの時期の【社会化】ってすっごく大切なんですよね!!
母犬や兄妹達と遊びながら・じゃれながら・叱られながら 色んな事を学習していくんです。

だから、この時期に親兄妹から引き離してしまうと
学ぶべき事を学んでないので色々と問題行動が出たりするんです。

IMG_4491.jpg

もうフードを食べてるんですが、まだまだオッパイが恋しいようで w
でも乳歯が生えてるんで、この頃になるとママが嫌がるんですよねっ!!
歯が当たって痛いからっ

IMG_4492.jpg

楓です!
片っぽ、まだ立ってないです w

IMG_4509.jpg

胡桃です!
胡桃の方が活発です

こんな感じで70日までしっかり勉強させて
新しいご家族様の元へ送り出しますね ^^v


今日もいい日でありますように・・・


先日も書きましたが
昨日の【ワンプロミーティング】は僕が先生でしたっ w
ブリーディングを通しての犬の事をお話しました。
【ワンプロ】って・・・
訓練士さんや動物看護師さんやトリマーさんやアニマルコミュニケーターさんや
犬に関する仕事に携わる色々なプロ達が集まっての月1の勉強会です!
『犬達の幸せの為に出来る事』
その為に毎回テーマを決めて、それぞれの立場(角度)から勉強したり
意見交換・情報交換をしたりしています。
僕もここで学んだ事を皆さんにお伝えしていきますね!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

今週の嬉しいお便り ♪

Posted by  チャオおじさん on   1 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


世間では3連休のような・・・


3連休にブログ見てくれんのかなぁ~・・・ w ?


って思いつつ、今週の嬉しいお便りですっ


ではでは・・・


【福岡県・ローズ&志庵&LIZ】

こんばんは〜
今日は、めでたい、女王様の、1歳の誕生日でした
(ケーキ)を、目の前にして、良い写真撮れなかったよ〜😓
志庵の食べっぷりは、わかってましたが…
女王様も…
見てください😱


IMG_6501.jpg

11月16日はローズの1歳の誕生日でした!
ローズおめでと~う
動画もあるんでご覧下さい!!



みんな上手にマテ出来てるね~!!
いい食いっぷりだっ www


【長崎県・アプリ】

apu1.jpg
apu2.jpg

アプちゃん元気か~い!!
ママのお仕事先はワンコ服を作ってる会社で
アプちゃんも一緒に行ったんだって・・・
トイプーに2匹に追い掛け回されて大変だったんだって www
プードルと暮らした事ないもんね~ www!!


【長崎県・ノア】



『なんしよっとぉ~!!』 って w
九州弁です www
やんちゃさんだとは分かっていたけど・・・
本領発揮してるね~ www
でも可愛いんだよな~ ノア
ついつい許しちゃうよね www


【福岡県・まるこ】

IMG_6455_20151121082516722.jpg

見返り美人だね~
こうゆう事言うのかな w ?
先日巣立った【プリン】の兄妹ですね!
かなりのお転婆さんみたいだけど
よかよかっ www


【鹿児島県・ソラ&ねねこ&のの】

こんばんはー!!
なんとなんと!!
ねねこに会いに鹿児島まで帰ってきてしまいましたー(笑)
可愛すぎ、小さすぎですwww
初めて三匹記念撮影です♡


IMG_6453.jpg

またまた、僕の20歳の友達ですっ w
お姉ちゃんは東京の大学にいるから、ねねことは初対面!
お正月まで待てなかったの w ?
その行動力はいいねぇ~

IMG_6454.jpg
IMG_6457.jpg

ねねこも【まるこ】の兄妹ですね!
似てるかな?
おとぼけ具合はねねこかな www!!


【兵庫県・宇宙一】

IMG_6499.jpg
IMG_6500_201511210833380c9.jpg

またまた態度が宇宙一 w
ママの膝の上でキャンディを押しのけてます www
えらそ~~~~うにっ (爆)www

【関西チャオ会】は宇宙一のお姉ちゃんが実行委員だそうですっ!
関西の皆さん、ご協力お願いします w !!


って事で、今週の嬉しいお便りでした!
いつもたくさんのお便りありがとうございます m(_ _)m
楽しい3連休をお過ごし下さいね ♪


今日もいい日でありますように・・・


明日は【ワンプロミーティング】の為 留守にしています。
今回の講師(ナビゲーター)は僕です!
参加者は皆さん犬のプロ達。
僕もプロなんですがっ w
なに話そっかなぁ~?
今日考えます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

ちゃお服・冬コレ2015

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


お待たせしましたっ


【ちゃお服・冬コレ2015


製作の方も追い込みにかかってますので

そろそろ発表させて頂きます!!

IMG_6471_20151120072708464.jpg
IMG_6472_2015112007270956c.jpg
IMG_6473.jpg
IMG_6474_20151120072711216.jpg

可愛いでしょっ

男の子でも女の子でも、よく似合うと思います!!

今回の販売は、【S 10着・SS 10着】の計20着となります!!

それと、冬コレは夏・秋と比べて材料費もかかってます
今回はお値段 【¥3000】(+送料・全国一律¥164)となります。

発売日は・・・【12月1日 20:00~ 】

【for you CIAO SHOP】 のみでの販売となります!

※今回はご予約はお受けしません。
『発売日にCIAO SHOP開いたら売り切れてた~
って言う、ご意見もあったので公平にしたいと思います。

IMG_8197.jpg
IMG_5841.jpg

それと、夏・秋コレの皆さんからのご意見や
チャオ会でのnaoちゃんのリサーチの結果

今回は既製のサイズより着丈だけ【2cm】長くなっています。
上記のサイズに【着丈+2cm】で採寸されて下さい!!

※3S・Mサイズをご希望の場合は別途ご連絡下さい。
数着であればご準備出来ます。ただしお時間を頂く事になります。
お値段は同じです。
(材料がなくなり次第終了となります。)


いつもお買い上げありがとうございますm(_ _)m
今回もお買い上げありがとうございます www

クリスマスプレゼントにいかがですか


今日もいい日でありますように・・・


ちゃお服も第3弾となりました!
おかげ様で好評を頂きありがたく思っております。
今回もnaoちゃんの力作です!!
ぜひお買い求め下さい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

10月3日生まれ【楓・胡桃・歩】(生後47日目)

Posted by  チャオおじさん on   2 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


10月3日生まれの3兄妹

【楓・胡桃・歩】

生後47日目を迎えました

先日、ご見学頂きまして
【楓と胡桃】の様子が待ち遠しいかと思ってアップしますね w

IMG_4393-001.jpg

上が楓 下が胡桃 

IMG_4405.jpg

まだまだママからは離れられませんっ

【楓・かえで】

IMG_4426.jpg
IMG_4389-001.jpg

【胡桃・くるみ】

IMG_4429.jpg
IMG_4367-001.jpg

お水も上手に給水器で飲めますよっ

1週間後にワクチン接種と健康診断に行ってきます
その結果、問題なければ正式に募集となりますので
ぜひご検討下さいっ

心は決まってるかと思いますが・・・ www


今日もいい日でありますように・・・


明日はいよいよ
【ちゃお服・冬コレ2015 を発表します!!
お楽しみにっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

『まこと』 巣立ちでした ♪

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


6月16日生まれの男の子

【まこと】

昨日、巣立ちとなりましたっ

福岡県のご家族様に迎えて頂きました!!

IMG_4362.jpg
IMG_4363_20151118161404fc6.jpg

新しいお名前は・・・【プリン】

プリンのおウチには、幼稚園のお嬢ちゃんがいて
ご見学の時には 『女の子がいい~!!』 って言ってたんだよね w

ママさんがよくよく話を聞いてみると
リボンを付けてあげたいんだって
男の子だとリボンつけちゃダメって思ってたみたいでっ w
プリンにもリボン付けていいよって事でお迎えが決まりました

幼稚園の男の子達はリボンしてないもんねっ w
女の子って可愛いねっ

さっそくお写真を頂きました

IMG_6451_201511180744515a7.jpg

~チャオカーネより~

福岡県B様
先日のご見学、そして昨日のお迎えありがとうございました!
お嬢ちゃんとお揃いのリボンを買いに行くって言われてたけど
可愛いリボンあったかな?
とっても大人しいプリン。
末永く愛してあげて下さいね
新しいご縁に感謝致します

※6月16日生まれの結の5兄妹。
みんな元気に巣立ちました!
ねねこ(鹿児島県)・トロ(宮崎県)だけど
あとの3兄妹(まるこ・ハンゾウ・プリン)は福岡県。
それも偶然、同じ町内にいます w
散歩してたらすぐ会うでしょうねっ www


小さな出逢いが大きな笑顔に・・・


年内のお産はもうありませんって書きましたが
次回のお産の予定は、年明け1月中旬となります。
ママは 【ラン】
1年間のリフレッシュ休暇明けとなります w
お楽しみにっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

嬉しいお便り(2週分 )

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


お待たせしてスミマセン


2週分をドドドンっとご紹介しますっ


ではでは、さっそく・・・


【福岡県・リク】

IMG_6325_20151107082441abd.jpg
IMG_6326.jpg
IMG_6327.jpg

リクは11月8日に1歳の誕生日を迎えました!!
誕生日おめでと~う

メールの最後に・・・
『それでは最後に友達が作った犬服&素敵な写真をどうぞ!!』
だって・・・

素敵な写真は認めよう!!
でもね、うちも一応【ちゃお服】ってブランドがあるんです!!
ケンカ売ってんなっ www


【長崎県・ノア】

IMG_6322.jpg
IMG_6323_20151107082523171.jpg
IMG_6324.jpg

ノアはただいま脱出中~ w
楽しそうだなぁ~ノア www
ちっちゃいクセに超パワフル
やよいの子はみんなパワフルだなぁ~
血筋か・・・ www


【大阪府・結】

IMG_6331.jpg
IMG_6321.jpg
IMG_6320.jpg

結は新しいおウチには慣れたかな?
今までと違って、おもちゃも遊び放題だし
オヤツも盗られる心配ないね~ www
ママの言う事、ちゃんと聞くんだよ~


【宮崎県・トロ】

トロは、なんだか、ネコに似てます。
陽だまりでジーっと寝てばかりいたかと思えば
突然足音忍ばせて近づいて来たり。
夜鳴きの声は『ニャオーン』に聞こえるし(´∀`)
あまりの猫っぽさに、『ニャオウ』に改名しようとしたほどです。
結局は、トロのままですが。
とにかく、めちゃくちゃに可愛くて、楽しい毎日です!!
ありがとうございました、また成長をお知らせします♪


IMG_6328.jpg
IMG_6329.jpg

ニャオ~ンには聞こえないと思いますが・・・w
トロにはもう一個名前があるんです!!
【チキン南蛮くん】 www
もう全部くっつけちゃえ!!
【ニャオトロ南蛮くん】
決定~


【山口県・ポワロ】

poirot2015118.jpg
poirot201511081.jpg


ポワロは相変わらず、【王子様キャラ だね~ w
ポワロは11月8日がうちの子記念日。
2回目のうちの子記念日おめでと~う
来年、こっちに遊びにくるそうだね!
会えるかなぁ~・・・
楽しみにしています ^^v


【愛知県・アリス】

IMG_1058_20151115171038c98.jpg

アリスは何に戦いを挑んでるんだいっ w ?
パトラッシュだそうです www
パトラッシュには優しくしようよ~
ここにもちっちゃなパワフル娘が・・・w!!
アリスは【お姫様キャラ】のはずだけど(爆)www


【福岡県・クッキー】

昨日はありがとうございました😊
すっきり小顔になったのでさっそく写真撮りました。
かわいくなりました💕
でもこの後疲れたんでしょうね、寝っぱなしです💤
膝の上にちょこんと寝てて可愛いんです😍
朝の散歩も拒否です😁
朝の散歩は家の周りを1周するだけだから最近ちょくちょく拒否されるんです。
したい時にする派なんでいいんですけど…。
そんな時は外派のココアと2人で散歩。
DAIGOさんってやっぱり天才ですね!
いつもカットの時のハサミさばきに驚きます!
カリスマってDAIGOさんのような人を言うんでしょうね!!


IMG_1125-001.jpg
IMG_1129_20151115171041365.jpg

クッキーは先日 トリミングに来てくれました
写真はカット後におウチに帰ってからのですね!
下の写真は、疲れてふてくされてるクッキーです w !!
そんなカリスマなんて
ママさん、よく分かってるね~
(気づいてると思いますが、最後の3行は勝手に足しました www )


【熊本県・リリー&もなか】

IMG_6441.jpg
IMG_6442.jpg
IMG_6440.jpg
IMG_6443_2015111517114147b.jpg

リリーともなかもある事件があって
ちょっとママとバタバタしたけどねっ www
良かった良かったっ!!
一番下の写真は天草に遊びに行ったそうです 。
ママさんがすっぴんだそうで、一応モザモザしましたっ (爆)www
リリー、避妊手術頑張ってね ^^v


【福岡県・志庵&LIZ&ローズ】

IMG_6446_201511151713035fe.jpg
IMG_6447.jpg

この前のハロウィンで、イオンのペットショップの仮装大賞で
【最優秀賞】 に輝いたそうですっ
おめでと~う
ママ、気合入ってたもんねぇ~ www
志庵&LIZ&ローズ。
おめでとうだけど・・・
お疲れ様でした m(_ _)m (爆)www


【兵庫県・ティアラ】

IMG_6444.jpg

コレ、なんだっけ w ?

思い出せない・・・

IMG_6445.jpg

ママのお膝の上だそうです!!
宇宙一は・・・
『態度も宇宙一』 です www 
キャンディ、乗れてないじゃん www


【兵庫県・モカ】

DAIGOさんお久しぶりです!
ずっと連絡しようと思ってて、
やっと今日できました!(笑)
先日3ヶ月を迎えたモカは
元気にすくすく育っています!
ワクチン?の注射も行ってきて
何も嫌がらずじっとしていて
お利口さんだったそうです✨
とにかく親がずっと、
モカは賢い子やわ〜と言っています。
最近、玄関が開く音を覚えて誰かが帰ってくると寝てても起きて
みんなをおかえり〜と出迎えてくれるようになりました💓
あと、エサ皿の音が少しでも鳴ったら台所にダッシュしてます(笑)
うんちはまだ家のいろんなところにしますが
おしっこは5割ほどシートの上でできるようになりました!
甘えん坊でつぶらな瞳で見つめてくるモカに家族全員メロメロです。。😂💖


IMG_6430.jpg
IMG_6434.jpg
IMG_6438.jpg

僕の二十歳の友達からのお便りです w
こりゃメロメロになるよねぇ~
でも兵庫県には上の宇宙一がいるからねぇ~ www

IMG_6449.jpg

パパさんとおウチの周りを散歩してるんだって!!
ちっちゃ www

IMG_6436.jpg

お迎えの時の写真です。
ありがとうございまーす ^^v


って事で、2週分まとめてのご紹介となりました!
たくさんのお便りありがとうございました m(_ _)m


小さな出逢いが大きな笑顔に・・・


今週末はたくさんご見学に来られました!!
佐賀県・福岡県・徳島県・・・
ご来舎ありがとうございました m(_ _)m
【まこと】もご家族様が決まりましたっ
【楓と胡桃】も、まだご予約は受けれませんがご見学頂きましたっ
たくさんのご縁に恵まれて本当に幸せです!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

10月3日生まれ【楓・胡桃・歩】(生後41日目)

Posted by  チャオおじさん on   1 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


10月3日生まれの3兄妹

【楓(かえで)・胡桃(くるみ)】

生後41日目を迎えました

今週末にはご見学もあるんでアップしますね!!

すっかり犬っぽくなってます www

IMG_4322.jpg
IMG_4313.jpg

楓(左)・胡桃(右)

『まいう~顔』 だった楓も
すっかり女の子っぽく可愛く成長してますよ
ずっと『まいう~』じゃないですよって言ったでしょっ www

【楓】

IMG_4255.jpg

【胡桃】

IMG_4248.jpg

楓よりひと回り小さい胡桃!
やんちゃそうなお顔でしょっ www !!

ふたりとも美人さん間違いなしっ
お譲りどうしようかな~・・・ www?

見学のご予約を頂いてるお客様は
なかなかアップしないんで、(##゚Д゚)イライラされてると思って www
慌てて写真撮りました (爆) www !!

今週末には実物をお見せ致しますので
イライラしないでワクワクしてお越し下さい www

きっとね・・・

『写真で見るよりちっちゃくて可愛いィィィ~

って言いますよっ www


今日もいい日でありますように・・・


見学のご予約を受けといて
『お譲りどうしようかな~?』 って言ってますが w
今回はふたりともお譲りしますよっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

飼い主さんのための心理学 ♪

Posted by  チャオおじさん on   2 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


『犬って飼い主に似るよね!?』


って、言った事や聞いた事が皆さんあると思います。
その通りで、飼い主さんの生活環境や性格って
すごくワンちゃんに影響を与えるんですよね!!


僕が参加させてもらってる【ワンプロミーティング】の主催者で
先日のチャオ会にも参加して頂いた
【犬の幼稚園・PawWaw】の藤川さんが下記の企画をされています




PawWaw 10周年記念 第2弾!

愛犬のために出来ること
飼い主さんのための心理学

幼稚園でお預りしている時は
おりこうに出来ているのに、お家では
吠えたり、問題行動が止まらない……

それはなぜか…

トレーニングをしても、
飼い主さんの心理状態が影響してしまう

愛犬にどう伝えたらいいのか、

自分がどういう心理状態なら、
愛犬に伝わるのか を
知りたくないですか?

そんな飼い主さんのあるべき心理状態を
知るために

私の友人でもあり、先生でもある、
とってもわかりやすく、楽しい
体育会系な心理カウンセラー講師の
先生に埼玉から来て頂くことになりました〜(*^^*)



こんにちは!心理カウンセラーの佐藤祥子です。

私は、2001年よりペットのカウンセリングを行っています。
その中で、たくさんのワンちゃん&飼い主さんのペアにお会いしてきました。

どんなワンちゃんのご相談であっても
私は、飼い主さんに注目してカウンセリングを行っています。
なぜなら、飼い主さんがちょっとしたコツを掴んで自信を持つと
ワンちゃんの困ったことが自然になくなっていくからです。
そのコツとは、「ブレない軸」を作ること。

こんな経験ありませんか?
「トレーナーさんがいる時はきちんとコマンドが入るのに
自分が同じことをやっても、まるで言うことを聞いてくれない・・・」
トレーナーさんにあって、飼い主さんにないもの・・・
それは、「ブレない軸」なのです。

「ブレない軸」とは・・・
飼い主さんの心と行動が一致し
ワンちゃんにも正しく伝わっている状態ここを目指します。
このセミナーに来ていただきたいのはこんな飼い主さんです。

☑ワンちゃんのことで悩んでいる
☑ワンちゃんに意図が伝わらない
☑自分に自信がない

このセミナーでは、こんなことをお伝えします。

◎私はブレてる?ブレてない?  ワンちゃんと飼い主さんのゴールを考える。
◎なぜ私の言葉は伝わらないのか?  「心と脳の仕組み」から、犬に伝わる言葉を知る。
◎自信のなさはどこからやってくるの?  自己肯定感を高める心理学。

【プロフィール】
株式会社オーラム代表取締役社長 心理カウンセラー 佐藤祥子(さとうさちこ)
1976年生まれ、埼玉県在住。夫と猫のミーコの3人暮らし。
大学卒業後、酒類販売問屋に就職、マーケティング事業部に配属される。
会社員時代にストレスにより体調を崩したことをきっかけに心の勉強にのめりこむ。
心理カウンセリング、自然療法を学び、2001年より起業。
ペットカウンセリング☆レスキューナインを運営。
http://www.rescue9.com/カウンセリング実績3000名以上。
現在、心理カウンセリング、心理学セミナーを各地(東京、埼玉、福岡、富山、中国・上海)で行っている。
週末だけ猫カフェを営業中。
猫カフェ310works(サンイチゼロワークス)http://www.310works.net/
資格等…日本メンタルヘルス協会認定心理カウンセラー
英国E.Bach財団認定バッチフラワーレメディプラクティショナー
愛玩動物飼養管理士1級、動物取扱責任者


11月28日 土曜日 13:00〜16:00

参加費 5000円 [定員 10名]

パウワウ会員の方以外でも、参加可能です。
お席の準備がありますので、必ず参加のご予約をお願いします❗️

悩んでいるお友達もお誘い下さい❗️

PawWaw【パウワウ】
担当 藤川淳子

福岡市博多区空港前3-27-14
092-983-7457




一般参加OKって事なんでシェアしました

『ワンちゃんのしつけ教室』はよくあるけど
『飼い主さんのしつけ教室』 (笑) は
あんまりないから、いい機会だと思いますよ!!

もちろん、僕もいますので、お気軽にご参加下さい

参加の申し込みは【DAIGO】までお願いします!
(チャオファミリーはまとめて申し込みます)
定員があるのでお早目に~!!

※問題行動があるワンちゃんの飼い主さんだけが対象じゃありませんよ!
今以上に愛犬との信頼関係を築きたい!っとか
ワンちゃんとの生活での新しいヒント!っとか
自分はネガティブに考えがちだからポジティブになりた~い!っとか
全然OKだと思いますよっ!!


今日もいい日でありますように・・・


え~っとね・・・
あたり前なんだけど・・・
更新してなかったら51位とかになってるんで
ポチポチポチポチ~っとお願いします www

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

今週の嬉しいお便りは・・・

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


すみません


来週まとめてご紹介します


ちょっと忙しくて、更新もしてませんが

ぜんぜん元気ですので~


10月3日生まれ【楓・胡桃・歩】(生後32日目)

Posted by  チャオおじさん on   3 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


10月3日生まれの3兄妹

【楓・胡桃・歩】

生後32日目を迎えましたっ

お問い合せも頂いてるんで
今日は写真をたくさんアップしますねっ

IMG_4095.jpg

寝起きで胡桃のお耳が変ですっ www

【楓(かえで)】

IMG_4100.jpg

今日現在、578gです!!

【胡桃(くるみ)】

IMG_4107_20151103095455c1d.jpg

今日現在、385gです!!

2人とも2kgくらいかなぁ~ (成犬時)
胡桃は1kg台かな ・・・ !!

ママのフードを勝手に食べ始めて、勝手に離乳を始めたふたり w
DAIGOパパの出番はなさそうですっ www !!
最近、グッとやんちゃになってきましたよ

IMG_4126.jpg
IMG_4127.jpg
IMG_4128_201511030955088f0.jpg
IMG_4119_201511030954577dc.jpg

ガオォォォ~~~~ ってね www

あっ!

そうそう~ 尻尾 !!

IMG_4104_20151103095454f12.jpg

長いですっ www

今までの子達も、僕が長目が好きなんでちょこっとしか断尾してなかったんだけどね!
今回から断尾をやめたんで、そのまま残ってます!!

やんちゃになってきたって言っても
まだまだ寝てる時間がほとんど!!

ママのトイレタイムも終わって・・・

IMG_4090.jpg

おやすみです

【楓(かえで)】

IMG_4091.jpg

【胡桃(くるみ)】

IMG_4092.jpg

胡桃 ・・・ つぶれてるよ www

ふたりともカワイかぁ~~~~

お譲りするのやめたらゴメンナサイ w


今日もいい日でありますように・・・


今回は2人ともお譲り予定です!
『予定』 です www!!
【売る売る詐欺】 にご注意下さいっ (爆) www

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!

あっちこっちバルーン ♪

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


佐賀の秋の風物詩のひとつ


【佐賀インターナショナルバルーンフェスタ】


10/30~11/3の日程で大会が行われております


うちから会場は近いんで、朝 窓を開けたら ・・・


IMG_6252.jpg


UFOの大群だったら特ダネなのにねぇ~ www 

ちょっと曇り空が残念ですが、たくさん飛んでましたよっ!!


そして、午前中 動物病院に行ってきたんですが・・・


IMG_6261.jpg
IMG_6270.jpg


あっちこっちバルーンだらけっ!!

大会期間中、佐賀は自動車の数よりバルーンの数が多くなります www


IMG_6272.jpg


そして佐賀の道路はバルーン優先になりますっ www


IMG_6275_20151102110144b59.jpg


そして、どこでも着陸OK www !!


大会は明日まで!!
今年は会場に行ってないけど、あちこち飛んでるしね www 

佐賀の人は見慣れた風景だけど
他県の人には、珍しい風景なんだろうね w !!

よかったら佐賀にお越し下さいねっ


今日もいい日でありますように・・・


うちの2階から撮った動画です ^^v





あのぉ~・・・
全部 ウソですからねっ www
自動車の数の方が多いに決まってるしっ
バルーン優先じゃないしっ
どこでも着陸OKじゃないですから~ www !!
言っとかないと間に受ける人がいるからねっ(爆)www!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!


『結・ゆい』 巣立ちでした ♪

Posted by  チャオおじさん on   6 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです。


新しいご家族様が決まっていた 【結・ゆい】


昨日、巣立ちとなりましたっ


大阪に巣立ちました


先日、犬舎には来て頂いて、結とは会ってもらってたから
昨日は移動時間を考えて、博多駅でのお引渡しにしました。

博多駅に向かう結

IMG_1811.jpg

ただのお出掛けだと思ってるのかな www ?

嘘ついて連れ出すような事はしないので

ちゃんと・・・

『今から大阪のママが迎えに来るんやでっ!!』

って、言い聞かせてます!! (なぜか僕が大阪弁 w )

ワンちゃんは、ちゃんと理解するんですよ!!

※ 時々、『お散歩行くよ~♪』 ってウソ言って病院に連れて行く飼い主さんがいるけど
ダメですよ ワンちゃんとの信頼関係が崩れますからね!!
『病院に行くけど、ちゃんとママが一緒にいるから大丈夫だよ!』
って安心させてあげて下さいね^^v

IMG_6209.jpg

ママさんと再会

新幹線の時間まで少しお散歩して、ママさんにも抱っこされて・・・
大阪まで巣立ちました・・・

~チャオカーネより~

大阪府T様
昨日は大阪よりお迎えありがとうございました。
それも2回もっ www
おかげ様で、安心して結をお願いする事が出来ました!
結 ! 今日から大阪の女やでぇ~ www!!
大阪弁を理解するのに時間が掛かるかも知れませんが www
末永く愛してあげて下さいっ


小さな出逢いが大きな笑顔に・・・


さっそくお写真を頂きました!!


IMG_6219.jpg


新しいおウチの探検は済んだかなっ ?


関西に新しくチャオファミリーが増えました
関西の先輩方、よろしくお願いしますね~

そろそろ 【関西チャオ会】 イケルんじゃねっ!!
ねぇ~ 大御所っ (ティアラママ) www 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログ村ランキングに参加してます!
いつもポチっとありがとうございます!!