Dog House CIAO CANE チャオカーネ

    ヨークシャーテリア専門犬舎チャオカーネのブログです

Dear Yorkie

Yorkie currently loved all over the world in the gay figure .please look at lovely yorkie and others of CIAO CANE.Let 's have a good day today.        華やかな姿で世界中で愛されているヨーキー。
チャオカーネの愛らしいヨーキー達をご覧下さい。
今日もいい日でありますように☆彡

リンランチーボー♪

Posted by  チャオおじさん on   4 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

今日はマルチーズの『リン・ラン・チーボー』のお手入れDAY
ふっくらムクムクさらっさらになりました!

『リン』
IMG_0404_201402281451359d4.jpg

『ラン』
IMG_0413.jpg

『チーボー』
IMG_0417.jpg

みんなで一緒に・・・

IMG_0420.jpg

お迎えに来られた飼い主さんは・・・

『きゃあ~可愛いィィィ~

先日も言いましたが、この飼い主さん・・・
かなりの親バカさん (笑)!!
それも親バカの自覚がない、天然親バカさん(爆)!!

『短くカットしても可愛いし、伸ばしてちょんまげも可愛いよね~
だって(笑)!!
どうしたって可愛いって言わせたいらしい・・・www

リン・ラン・チーボー愛されてるね~
またおいでね~!親バカ万歳


今日もいい日になりますように


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪



お待ちしてます♪

Posted by  チャオおじさん on   1 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

12月8日生まれの『カールとチロル』
ポテチとツバサが先に巣立ち、ふたり共も巣立つ気マンマンですよっ(笑)!!

IMG_0393_20140227110449e9e.jpg

左がチロル、右がカールです!
久しぶりに動画も撮ってみたので見て下さい♪





二人とも元気いっぱいで遊んでます!
人懐っこく甘えん坊な『チロル』
お兄ちゃんなのにチロルにリードされる『カール』(笑)!!

僕の経験で前から言ってるんですけど
男の子の方が甘えん坊さんが多いですね!
二人とも抱っこしてあげると気持ちよさそうにお利口にしてますよ!
自信持ってオススメ出来る『カールとチロル』です!!
お迎えお待ちしてます♪
(ご見学も大歓迎です。ぜひ会いに来られて下さい!)

【12月8日生まれ・カール情報!】
【12月8日生まれ・チロル情報!】
(↑ ↑ ↑ 詳細はクリックしてご覧下さい!)


小さな出逢いが大きな笑顔になりますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪



アモちゃんズ♪(生後5日目)

Posted by  チャオおじさん on   5 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

2月22日のニャンニャンニャンの日生まれの
『アモちゃんズ』の4兄妹(笑)!!

生後5日目となりました。
体重も順調に増えて元気いっぱいにピィ-ピィー鳴いています!!

IMG_0365.jpg

お腹がまん丸してるでしょっ!
ママのアモちゃんも子育て頑張ってるんですが
母犬って子犬がいる場所ではトイレをしないんですよね!
おかげで夜中に2~3度起こされるんで寝不足です・・・

アモちゃんズも断尾を済ましましたよ!
ちょっと可哀想だけど早目にしとかないとね

IMG_0343.jpg
IMG_0350.jpg

左から・・・
長男くん・次男くん・長女ちゃん・次女ちゃんです♪
女の子はどちらかお残し予定です。

さて次は『サンちゃん』のお産が控えてます!
予定日は3月3日のひな祭り
『ニャンニャンニャン』に続いて『サンサンサン』だと
覚えやすいなぁ~って密かに期待してます(笑)!!


今日もいい日になりますように


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪




HAPPY BIRTHDAY ♪

Posted by  チャオおじさん on   5 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

今日は地元ワン友のマルチーズの『リン』
の5才の誕生日
遊びに行って来ました!!

DSC_3409.jpg
DSC_3381.jpg

リンはいつも僕と会うと、シッポふりふりお腹バーンって見せて甘えてくれます!
とっても可愛い女の子です

昨日の記事にちょこっとかぶりますが
リンの飼い主さんもかなりの親バカ・・・じゃなくて愛犬家(笑)!!
リンと妹のラン、そして弟のチーボーと3ワン愛されて暮らしてます。

今日はお供に『結・ゆい』を連れて行きました!
末っ子のチーボーと3日違いの誕生日の結。
ご対面はどうかな~・・・

3ゆいちーぼー

最初はお互いに、おそるおそる・・・

チーボー『なんだこの黒いの?』
結・ゆい 『なんだこの白いの?』

って感じですかね(笑) でもすぐに意気投合

ゆいチーボー2
ゆいチーボー

って言うか、結が一方的に追いかけてたような・・・(笑)!!
僕には楽しそうに遊んでるように見えました(爆)!!

リンと初めて会ったのは3年前になるかな?
一緒に散歩に行ったり、お手入れに来てくれたり・・・
また一年よろしくねっ^^v


HAPPY BIRTHDAY RIN 


ああぁぁ~~ランが登場してないっっっ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪



親バカって言うんですよ~♪

Posted by  チャオおじさん on   3 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

2月最後の1週間。
今週もよろしくお願いします!

昨日の日曜日はヨーキーの『ベン君』
トリミングに来てくれました
今週水曜日に去勢手術の為、その前に綺麗にしてあげたいとっ!
でも今年はフルコートにチャレンジするって事で昨日はシャンプーコース

IMG_0299.jpg

昨日は飼い主さんもずっと一緒にいらっしゃたんで落ち着かないベン君
まずシャンプーしてタオルにくるまってトリミングルームに戻ると・・・

飼い主さん『きゃ~~~可愛い~~~っっっ

ってまだ濡れネズミ状態なんですけど・・・(笑)
そのセリフは普通仕上がってからですよ~www

DAIGO『そういうのをなんて言うか知ってます?』

DAIGO『親バカって言うんですよ~(笑)!!』

はいっ!かなり重症の親バカさんですっ(爆)WWW
でもベン君はチャオっ子ですから・・・

DAIGO『やっぱりうちの子は可愛かね~

っと、お互い親バカ炸裂しながらも作業終了!!
っで、恒例の写真撮影

DAIGO『ブログにアップしますけどモザイクかけますか?』

っと質問すると・・・(ブログにアップする時は皆さんに聴いています!)
なぜか自信満々に・・・

飼い主さん『モザイクなしでお願いします!!』

って事なんでどうぞ(笑)!!

IMG_0305.jpg

いつも連れて来て頂いてありがとうございます!
ベン君、手術頑張ってね!!
楽しい日曜日のひと時でした^^v


今日もいい日になりますように・・・


いつもご訪問ありがとうございます。
今週もポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪




赤ちゃん生まれました!!

Posted by  チャオおじさん on   5 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

2月22日
21日の夕方から少しづつ陣痛がつき始めた『アモちゃん』
深夜のお産になりましたが無事に元気な赤ちゃんが誕生しました!

IMG_0278.jpg

2男2女の4兄妹『アモちゃんズ』
なぜかアモの子だけ『アモちゃんズ』って呼んでしまうんですよねっ(笑)!!

IMG_0269.jpg
IMG_0265.jpg

長男(青)・次男(水色)・長女(赤)・次女(ピンク)
生まれた順番もこの順です!

IMG_0275.jpg

代表で長男くんです!
長男くん、いきなり逆子でそれも仰向きで出てきましたっ
(普通は頭からうつぶせの状態で出てきます)
回転させながらうつぶせの状態に戻し、ニュルニュル~っと引っ張り出しました^^v

4ワンとも元気っ元気っ!
袋を破くと、大きな産声をあげてくれました!!
(大きく鳴く事で肺が膨らみます)
ママのアモちゃんも大事そうに子育てしてますよ♪

これからアモちゃんズの成長を見守って下さいね


今日もいい日になりますように


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪



ツバサ、巣立ちでした!

Posted by  チャオおじさん on   3 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

大雪の影響でお引渡しが延期になっていた『ツバサ』
今日は佐賀も東京も函館も快晴
本日、巣立ちとなりました

IMG_0247.jpg
IMG_0235.jpg
IMG_0241.jpg

~チャオカーネより~

北海道N様。
ちゃい君に続いてツバサを迎えて頂きありがとうございます。
九州と北海道で離れてはいますが、ちゃい君とツバサで繋がって
勝手に親戚のような気がしてます(笑)!
うちにはトノもきららもイチゴもいますしね!
今日からの2ワンライフ
きっと楽しい毎日になる事と思います。
末永く可愛がってあげて下さい!!
ご縁に感謝致します。


小さな出逢いが大きな笑顔になりますように・・・


※昨晩、アモちゃんの赤ちゃん『アモちゃんズ♡』が誕生しました!
2男2女の元気な4兄妹。明日アップしますね^^v


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪



オモチャ大好き!!

Posted by  チャオおじさん on   3 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

サークルから出て少しづつ行動範囲が広がってるチビ達!
オモチャ遊びも大好きでいつも取り合いです

IMG_0143.jpg
IMG_0116.jpg

オレンジのオモチャが特にお気に入り!
小さいから遊びやすいのかな・・・?

お兄ちゃん達にも負けてない『ツバサ』
ちゃっかり奪い取ってますよ(笑)
IMG_0063_20140221054048f7f.jpg

行動派の『チロル』
一番活発なんだけど一番甘えん坊さん(笑)!!
IMG_0094.jpg

兄妹の中ではちょっと控えめな『カール』
チロルが遊んでる物が凄く気になってる様子・・・(笑)!!
IMG_0136.jpg

IMG_0144.jpg

部屋中を所狭しと暴れまわるチビ達に・・・

IMG_0141.jpg

パパのトノはお疲れ気味

ツバサは明日巣立ちの予定。
天候も良さそうだし、今日は巣立ちの身支度です!!

~ご家族様募集してます!~
12月8日生まれの男の子『カールとチロル』
お問い合わせお待ちしてます♪
【12月8日生まれ・カール情報!】
【12月8日生まれ・チロル情報!】


小さな出逢いが大きな笑顔になりますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪




嬉しいお便り頂きました!

Posted by  チャオおじさん on   5 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

兵庫県『ティアラ&キャンディちゃん』
から、嬉しいお便りが届きました♪

今日も仲良しのキャン&ティ
きっとティアラにとってキャンディはママみたいな
一番安心できる存在かも…ですね。(*^_^*)


1392786646079.jpg
1392786652658.jpg

いつも仲良しのティアラちゃんとキャンディちゃん!
ほんとに安心しきって寄り添ってますね

っとほのぼのと頂いた写真を見ていると・・・
さらに追加の写真とコメントが・・・

さっぱり&イメチェン終了!
今日はお姉がお休みだったので、うちの子達のトリミングデーでした。
ティアラトリミング中の母娘の会話…
『可愛い子は何しても可愛いよな!』って めっちゃ親バカ
ここだけのハ・ナ・シ…


1392797163621.jpg
1392803103929.jpg

はいっ!立派な親バカになられましたっ(笑)!!
耳の飾り毛も凄い事になってますよ~www
もうヨーキーじゃなくて南国の鳥みたいになってきましたね(爆)!!
(ここだけのハ・ナ・シ・・・だったんですがアップしちゃいましたwww)

ティアラちゃんはママが超難産になって子育て出来なかったんで
先日紹介したサンちゃんが乳母として育てた子。
こんなに可愛がってもらってサンちゃんも喜んでると思いますよ!!
またのお便り楽しみにしてますね♪


小さな出逢いが大きな笑顔になりますように・・・


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪




嬉しいお便り頂きました!

Posted by  チャオおじさん on   1 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

昨日の記事でも紹介したんですが
大阪府の『アルト君』から
たくさんお写真頂いたんで今日もご紹介しますね^^v

ご無沙汰しています。
アルトはめっちゃ元気ですよ♪
サンちゃんママ、引退なんですね。
お疲れ様でした。
サンちゃんママはタンの色がとっても綺麗なので
アルトもママのように育ってくれたらいいなぁと思っています。
最後のお産、頑張ってくださいね!!


ALTO2-001.jpg
ALTO3-001.jpg
ALTO4-001.jpg
ALTO5-001.jpg

~チャオカーネより~

大阪府・アルト君
お写真ありがとうございます。
いつも可愛いお洋服を着てキマってますね^^v
大切に可愛がって頂いてありがとうございます。
ママのサンちゃんは最後のお産になります。
アルト君達みたいな可愛い赤ちゃんが誕生すると思いますよ!
またのお便り楽しみにしています♪


小さな出逢いが大きな笑顔になりますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪



サンちゃんご懐妊です♪

Posted by  チャオおじさん on   7 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

リフレッシュ休暇明けの『サンちゃん』
3月上旬に約1年半ぶりのお産となります!

IMG_0027.jpg

前回はちょうど子育て中に他の子達の乳母もしてくれました。
とっても子育て上手なサンちゃんですが、今回で引退となります!

今までのサンちゃんJrをご紹介しますね!

【熊本県・メイちゃん】
IMG00125.jpg

【大阪府・アルト君】
ALTO1.jpg

【福岡県・杏(あんず)ちゃん】
あんず写真2

お写真を頂いてる分だけご紹介ですが
みんな可愛い子供達でしょっ!!
まだ産まれてませんが(笑)、成犬になったらこんな感じですね♪

っとその前に・・・アモちゃんのお産です!
今朝も朝ごはんをペロリとたいらげ、まだまだみたいですね!!
いつお産になってもいいようにスタンバイしときます^^v


今日もいい日になりますように


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪



ガサゴソの正体は・・・

Posted by  チャオおじさん on   2 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

また1週間始まりましたね!
今週もお付き合いよろしくお願いします♪


今朝の出来事・・・


まだ真っ暗でみんな寝てるのに、なにやらガサゴソ音がする・・・


なんだなんだと電気をつけてみると・・・


IMG_9939.jpg


ガサゴソの正体はこいつっ!
『結・ゆい』です(笑)!!


IMG_9941.jpg
IMG_9942.jpg


サークルを覆っていうタオルケットに飛び乗って
まるでハンモックのように遊んでる・・・

この結ちゃん。
今日で生後4ヶ月になりましたが、とにかくお転婆さん

こりゃ早目に躾けないとって事で只今トレーニング中!
『マテ』は出来るようになり、『スワレ』『フセ』を今は特訓中!!
今日の写真もカメラを取ってくるまで『マテ』の指示に従ってます(笑)!!
さっそく特訓の成果がっ

※躾は飼い主さんの為ではなくて、ワンちゃんが人間社会でストレスなく暮らす為に必要な事です。
スキンシップも兼ねて楽しく躾して下さいね♪ (結果、飼い主さんの為にもなりますしねっwww)


今日もいい日になりますように


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪



そろそろスタンバイ!!

Posted by  チャオおじさん on   2 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

連日ソチオリンピックで日本選手が頑張ってますね!
ラージヒルジャンプで葛西選手が銀メダル獲得!!
おめでとうございます
同世代なんで特に嬉しいですね^^v

さてさて、うちの選手達もお産を控えてる子が!
アモちゃんがお産になるので、そろそろスタンバイ!!

IMG_9934.jpg

一応、明日が予定日!
(ワンちゃんは約60日でお産となります)
前回ほどお腹も大きくないから4頭くらいかな・・・

IMG_9933.jpg

昨日の『志村動物園』でセントバーナードの12頭の赤ちゃんが出てましたね!
さすが大型犬すげぇ~~~って見てましたが(笑)

ヨーキーみたいな小型犬は特にお産が難しいんです。
自然分娩で産めなくて帝王切開で出産って事もしょっちゅうです!
陣痛が始まってからは時間との勝負・・・
ママの様子の変化から目が離せません!

アモちゃんは前回は自然分娩で出産。
なるべく短時間で元気な赤ちゃんを産んでくれるように願ってます!


母子共に無事安産になりますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪



大雪の影響がこんなトコでも・・・

Posted by  チャオおじさん on   2 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

関東地方を中心に大雪になってますね!
チャオっ子オーナー様達も関東地方にはたくさんいらっしゃるんで
心配してますが、気を付けられて下さいね!!

九州は降ってないから影響はない・・・じゃないんですね~
本当は本日巣立ちの予定だった『ツバサ』
お迎え先は北海道なんで、この大雪のせいで昨日のうちに延期となりました

IMG_9924.jpg

ツバサは生まれてすぐご予約を頂いたんで
まるまる2ヶ月ほどお待ちになられてます!
やっと会えるって思われてた矢先の延期なんで今日は『ツバサ特集』でっ

IMG_9894.jpg
IMG_9919.jpg

前にも書きましたが・・・
ツバサのお迎え先にはお兄ちゃんワンがいます。
お名前は『ちゃい君』
ツバサと同じトノパパときららママの子供です!
ツバサにとっては先腹の実のお兄ちゃんですね!

DSCN1856_20140215091827fee.jpg

ちょうどちゃい君がツバサと同じ頃の写真です。
(似てるかな・・・)
ちゃい君も2月の巣立ちだったね!

ご家族様も首を長~くして待たれてると思います!
もうちょっとだけお待ち下さいね!!

今朝のツバサ・カール・チロルです・・・



みんな元気いっぱい
朝ごはんも食べて今はお休み中~ですzzz

~ご家族様募集してます~
12月8日生まれのカールとチロル
お問い合わせお待ちしてます♪
【12月8日生まれ・カール情報!】
【12月8日生まれ・チロル情報!】
( ↑ ↑ ↑ 詳細はクリックしてご覧下さい!)


小さな出逢いが大きな笑顔になりますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪



嬉しいお便り頂きました!

Posted by  チャオおじさん on   2 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

嬉しいお便りが届いてます♪

まずは、東京都の『武蔵くん』

江口さん

武蔵は2月5日に1歳になりました。
昨年4月に羽田空港で初めて武蔵を抱いた時は、とても小さくて片手に乗るくらいだったことを思い出します。
体重も2.5kgになり、とても元気に成長しています。
先月末、初お泊り旅行を体験し、小次郎とも仲良しです。
昨年末に、残存乳歯の抜歯と停留睾丸摘出と去勢の手術を受けました。
抜歯のついでに麻酔の必要な手術をしてしまいました。
健康状態も問題なく、とても甘ったれで、ママを独り占めします。
Ciao cane から武蔵を迎えられたことを心から感謝しています。
無事に1歳を迎えられたこと、ご報告でした。
まだまだ寒い日が続きます。ご自愛くださいね。


武蔵1歳
武蔵
むさこじ

1才の誕生日おめでとう~~~
ムサコジも元気で仲良くしてるみたいで良かったです!
『武蔵と小次郎』って名前も僕が名付け親なんですよね!
なんか照れくさいですが、とっても嬉しいです^^v




そして神奈川県の『ポテチ君』

大吾パパへ
僕を大事に愛情いっぱいに育ててくれてありがとう。
ポテチは今、とっても幸せだよ。
みんなが、僕を宝物のように大事にしてくれるよ。
寝る時も、みんなで一緒に寝るんだよ。
ママが何回も、毛布をかけてくれるから毎日、暖かいよ。
大吾パパ!ポテチがみんなを幸せにしてるって言われたよ。
ポテチの、お家はねっ…大吾パパに負けないぐらい犬バカみたい。
ポテチは幸せだから安心してね。
大吾パパの、かなしいお話の、ブログを読んで心配になっちゃったよ。
大吾パパ、素敵な名前を付けてくれてありがとうね。ずっと、ポテチの成長も見てね。
又ね。大吾パパ、おやすみ。
大吾パパ大好き。ポテチより。


POTECHI4

おおぉぉ~ポテチ愛してるよ~(笑)!!
でも、ちっちぇぇぇ~(爆)!!
ポテチはお兄ちゃんお姉ちゃんにも囲まれて幸せだね!
ずっとみんなに愛されて楽しく暮らしてね!

~チャオカーネより~

東京都・ムサコジ君
神奈川県・ポテチ君
お便りありがとうございます。
みんなの元気で楽しそうな姿が、毎日の僕の励みになってます!
ご家族様も大切に可愛がって頂いてありがとうございます!!
これからも末永くよろしくお願いします。
またのお便り楽しみにしています^^v


小さな出逢いが大きな笑顔になりますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪



辛い事・・・でも幸せに・・・

Posted by  チャオおじさん on   2 comments   0 trackback


こんばんは、DAIGOです!

珍しく今日2回目の更新です!
暗い記事を書くのは好きではないんですが
結果オーライだったので書きます。

ちょっと前ですが、従姉妹が訪ねて来て・・・

『友達の家で飼ってるダックスが旦那さんから凄く虐待を受けてる!』

っと相談され、話を聞くと・・・
吠えるからと叩かれ、トイレを失敗したからと蹴られ・・・
あげくのはてには口輪をされて外のサークルに閉じ込められ・・・餌どころか水も飲めない・・・

とても血のかよった普通の人間に出来る事ではない・・・
見るに見かねて従姉妹が保護して引き取ったと言う事。

でも従姉妹の家もすでに2匹のワンちゃんがいて、子供達も小さい為
マンション暮らしで、可哀想だけど飼い続けるのは難しい・・・

里親さんを探して、どうしても見つからなければうちで引き受けようかと
家族で相談してた所、全ての事情を了承して頂き可愛がって下さる里親さんが見つかったと連絡があり
お願いすることになりました。

今では里親さんに大切に可愛がって頂き明るさも取り戻してきたようです!

どうして人間より弱い、そして小さい動物にそんな事が出来るのでしょうか?
どうして人間に愛情を求める動物にそんな事が出来るのでしょうか?
どうしてたった10数年の命の中でそんな目に合わなければならないんでしょうか?


言いだしたらキリがないんですが・・・

人間の実の子供をも虐待で死なせるニュースをよく目にする昨今です。
『命の尊さを』・・・とか大げさなもんじゃなく
ただ相手の気持ちや、大切なものは守ってあげるって言う当たり前の心ですよね!

今日は20年来お世話になってる方が久しぶりに訪ねてきてくれました。
とても動物が大好きな方で、初めて会ううちの子達もとても大事そうに可愛がってくれました。
そんな人がいる一方で・・・残念な事があるのも現実です。

命を勝手に生み出してるブリーダーがっ!
っていう意見もあるでしょうし、偽善的に見られる事も覚悟の上ですが
縁あって家族となったワンちゃんを生涯大切にしてもらいたいと切に思います・・・

明日はまた明るい記事をアップしますね!!


ふんわりモコモコ出来あがり♪

Posted by  チャオおじさん on   2 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

午後はいつものようにシャンプータイム!
昨日は『カールとチロル』を綺麗にしてあげました!!

IMG_9695.jpg

カールです!
濡れたらコートがぺっちゃんこ(笑)!!
でもドライヤーで乾かすと・・・

IMG_9701.jpg

可愛い~~~♪
ふんわりモコモコになりました!

IMG_9722.jpg

そしてチロルもぺっちゃんこ!
またまた乾かすと・・・

IMG_9727.jpg

チロルも可愛い~~~!!
またまたふんわりモコモコ出来あがり♪

せっかくだからふたりで・・・

IMG_9759.jpg

こらこら・・・カールが潰れてるしっ(笑)!!
ちゃんと並んで~~

IMG_9777_20140213061900d8f.jpg

はいっ!よく出来ました^^v
うちの自慢の子達はやっぱり可愛かねっ


~ご家族様募集中です~
12月8日生まれの『カールとチロル』
ご家族様募集してます!!
【12月8日生まれ・カール情報!】
【12月8日生まれ・チロル情報!】


小さな出逢いが大きな笑顔になりますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪




ワンコわらわら~♪

Posted by  チャオおじさん on   6 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

いつも元気いっぱいの『ソラ』
昨日から左目だけ閉じて様子がおかしい・・・
見てみると目の表面に縦に傷が

IMG_9607.jpg

朝一で病院へ・・・
やっぱり目の表面に傷があるとの事。
でも浅い傷だから目薬で治りますよって言ってもらって一安心!
たぶん他の子とじゃれあってる時に爪でも入ったかな!?
(ワンちゃんに目薬をさしたら、目尻を横にひっぱってあげましょう~!)

とりあえずホッとして家路につき
帰ってからは天気もいいしみんなで外遊び

IMG_9623.jpg
IMG_9677.jpg
IMG_9660.jpg

みんなでサラダバーにパクつき中~

IMG_9627.jpg

トノはお日様浴びて気持ち良さそう♪

IMG_9643.jpg

きららも子育てがひと段落し外遊びを満喫中♪

IMG_9662_20140212120124e6e.jpg
IMG_9668.jpg

結も元気に走り回ってますよ!
追いかけられてるココアは迷惑そうだけど(笑)!!

ソラの傷もたいした事なかったし
こうやってみんな元気が一番ですね!!
午後はシャンプー頑張りますっ^^v


今日もいい日になりますように


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪




掃除がはかどらな~いっ!!!!!

Posted by  チャオおじさん on   4 comments   0 trackback

こんにちは、DAIGOです!

毎日の朝作業!
ワン達の健康チェックをしながらみんなのトイレタイム♪
全員出し終わったら、掃除開始
掃除をしてる間、チビ達はサークルから出て大はしゃぎです

IMG_9479_20140211091935a27.jpg

ママのきららにじゃれついてます!!

IMG_9557_20140211092103081.jpg

パパのトノとチロル!!

しかし遊んでるチビ達をちょいちょい見てると・・・
一緒に遊びたくなってくるのが『犬バカの性』・・・

IMG_9505.jpg
IMG_9541.jpg

掃除がまったくはかどらないっっっ(笑)

おまけに写真なんか撮ってるからなおさら進まない・・・www
どうにかチビ達の『魔性の誘惑』に打ち勝ち掃除再開!!

IMG_9573.jpg

ツバサです!

IMG_9481_20140211091936632.jpg

カールです!

IMG_9512.jpg

チロルです!

掃除も済んで、チビ達もいっぱい遊んだら朝ごはんですね!

IMG_9596.jpg

今日も元気いっぱいのチビ達でした^^v
 やっぱりチロルはカメラ目線だしっ(笑)!!


ポテチからまたまた写真が届きましたよ♪

こんにちは、昨日は疲れて寝ていたポテチが今日はすっかり慣れて!!
ポテチ(^O^)めちゃくちゃ元気で走りまくりです~^_-☆
お兄ちゃん、お姉ちゃんワンコが追いかけ回され逃げまくり(笑)!!!
食欲もあり、トイレもちゃんと出来るし、お利口さんです!
可愛いくて賑やかで幸せです(o^^o)
元気!元気!!(笑)
全く寂しがってる様子ナシです~(笑)!!!


POTECHI3.jpg

ポテチよ、たまにはDAIGOママの事も思い出してくれよ~(笑)!!


今日もいい日になりますように


~ご家族様募集中です♪~

12月8日生まれのカールとチロル!
ご家族様募集してます!ご縁をお待ちしてます♪
【12月8日生まれ・カール情報!】
【12月8日生まれ・チロル情報!】
(↑ ↑ ↑ 詳細はクリックしてご覧下さい♪)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪



寂しがって・・・ないねっ(笑)!!

Posted by  チャオおじさん on   7 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

長男坊の『ポテチ』が巣立って一晩が過ぎ
兄妹達は寂しがってるかな~って・・・見てみると

IMG_9454.jpg

3ワン寄り添ってました!!
やっぱりちょっと寂しいのかな・・・

って思ったのも束の間!!
カメラを見つけた3ワンは大はしゃぎ

IMG_9464.jpg

ツバサとチロル!

IMG_9466.jpg

カール!

IMG_9465.jpg

チロル!

ポテチの方が寂しがってるかもよ!
って思ってたら、お写真を頂きました♪

POTECHI.jpg
POTECHI2.jpg

すっかり人気者のようですね(笑)!!
先輩ワンちゃん達もいるし、お兄ちゃんお姉ちゃんもいるから
寂しくはないねっ♪
お写真ありがとうございました!

さて次はツバサの番ですね!
そしてカールとチロルは引き続きご家族様募集中です!!
自慢の子供達なんで、ぜひお問い合わせ下さいね♪

【12月8日生まれ・カール情報!】
【12月8日生まれ・チロル情報!】
(↑ ↑ ↑ 詳細はクリックしてご覧下さい!)


結局、寂しがってるのは僕だけでした(笑)!!


今日もいい日になりますように


今週もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪



ポテチ、巣立ちでした ♪

Posted by  チャオおじさん on   0 comments   0 trackback

こんばんは、DAIGOです!

12月8日生まれの男の子
『ポテチ』が本日巣立ちとなりました!!

IMG_9424.jpg
IMG_9430.jpg
IMG_9431.jpg

4兄妹の長男坊!
優しいご家族様の元にお迎えされました


~チャオカーネより~

神奈川県H様
本日はお迎えありがとうございました。
まさかの大雪でどうなるかと思いましたが
無事にお引渡しができホッとしています!
どうか末永くポテチの事をよろしくお願いします。
新らしいご縁に感謝致します


小さな出逢いが大きな笑顔になりますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪



カールとチロル!待ってます♪

Posted by  チャオおじさん on   3 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

ソチ五輪の開会式見ましたか?
僕は見ようと思って起きてたんですが
0:40の時計を見たのを最後に落ちてしまいました(笑)!!

オリンピックはおいといて・・・
12月8日生まれの『カールとチロル』
食欲も旺盛で体つきもしっかりなってきましたよ!
ご家族様募集してます♪

IMG_9400.jpg

『カール』
IMG_9419_20140208095242441.jpg
IMG_9420.jpg

【12月8日生まれ・カール情報!】

『チロル』
IMG_9397.jpg
IMG_9405.jpg

【12月8日生まれ・チロル情報!】

生後60日も過ぎてワクチン接種・健康診断も終わってます。
元気いっぱいで体調を崩す事もないのでいつでもお引渡しできますよ!
お気軽にお問い合わせ下さい!
子犬見学も歓迎します!ぜひカールとチロルに会いに来て下さいね^^v
(詳細は写真下の青文字をクリックしてご覧下さい!)


小さな出逢いが大きな笑顔になりますように・・・


いつも訪問ありがとうございます。
楽しい週末をお過ごし下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪




いつものように・・・

Posted by  チャオおじさん on   3 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!


いつものようにパソコンでブログ記事を作っていると・・・


いつものように足元で寝ていたイチゴさんが・・・


なにを思ったかよじ登ってきて・・・


IMG_9170.jpg

パソコンに興味津々っっっ

IMG_9160.jpg

『そうよっ!毎日の日課ねっ♪』

IMG_9171.jpg

『昨日はアモちゃんだったからね!』

IMG_9159.jpg

『はいっ!ネタ頂きましたっ(笑)!!』


昨日はみぞれ混じりの雨が降り寒~い1日。
こんな感じでま~ったり過ごした1日でした^^v


今日もいい日になりますように


~ご家族様募集中です!!~

12月8日生まれの男の子『カールとチロル』
ご家族様募集してます!!

IMG_7159-001.jpg

カール(左)&チロル(右)
お気軽にお問い合わせ下さい♪

【12月8日生まれ・カール情報!】
【12月8日生まれ・チロル情報!】
(↑ ↑ ↑ 詳細はクリックしてご覧下さい♪)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪




アモちゃんご懐妊です♪

Posted by  チャオおじさん on   8 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

アモちゃんに赤ちゃんが出来ました!
前回のシーズンは1回休ませたんで1年ぶりのお産になります♪

IMG_9024.jpg

前回のお産はなんと6ワン産んでくれました!!
そのうち2ワンの女の子はうちに残してます
『ヒミカとヤヨイ』です♪

IMG_9073.jpg
ヒミカ(左)ヤヨイ(右)

順調に行けば今月中旬にお産になります!
今回も女の子は1ワン残す予定。
アモちゃんはとても母性本能が強い女の子!
いつも大事に大事に子育てします。
今回も元気な赤ちゃん産んでね^^v


どうか安産になりますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪




『結 vs 空』

Posted by  チャオおじさん on   2 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

さてさて、お散歩デビューから帰宅した『結・ゆい』
疲れただろうなって思い一旦サークルの中に・・・
しかし、まだまだ遊び足りない様子でピョンピョン跳ねて催促

もう少し遊ばせてやろうとサークルから出してあげると
そこにいた『空・そら』を追いかけまくり(笑)

IMG_8959.jpg
IMG_8960.jpg

うちでは一番脚力がある空!!
この後の展開はこうなるだろうなぁ~ってカメラを構えてると・・・

IMG_8962_20140205082346efa.jpg
IMG_8965.jpg
IMG_8955.jpg

やっぱりこうなった(笑)!!
スタコラサッサ~っとやむなく退散

テンションアゲアゲの結には誰もかなわないのでしたっwww
うちの上下関係はどうなるんだろう~???


今日もいい日になりますように


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪




初めてのお散歩にワクワクっドキドキっ♪

Posted by  チャオおじさん on   1 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

リードトレーニング中だった『結・ゆい』
室内ではずいぶん慣れたので、昨日はいよいよお散歩デビューでした♪

IMG_8857.jpg

室内では大丈夫でも、さすがに初めての散歩では動けないだろ~・・・
って思ってましたが、度胸満点の結にはいらぬ心配でした(笑)
ルンルン気分で初めてのお散歩を満喫!!

IMG_8860.jpg
IMG_8913_20140204081159607.jpg
IMG_8927.jpg

外で遊ぶのも初めてだったんで色んな物に興味津々!!
飛んできた落ち葉とも格闘中~www

IMG_8940.jpg

結と遊んでいたら、シーズー親子と遭遇!
この公園ではよく会うシーズー3世代の親子です!
一番上のおばあちゃんはパパさんから離れず2ワンしか写ってません

IMG_8954.jpg
IMG_8950.jpg

やっぱり度胸満点の結!
自分より大きいシーズーちゃん達に囲まれてもおくしない!!
そんなこんなで約2時間。
トレーニングの成果もあり、初めてのお散歩を楽しみました

※明日は、このあと家に帰ってからの『結・ゆいvs空・そら』です!
結ネタが続きますがぜひ見て下さい


今日もいい日になりますように


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪




チビちゃん達の朝は・・・!

Posted by  チャオおじさん on   3 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

今朝は寒くはないんですが外を見ると・・・

IMG_8817.jpg

朝霧で一面真っ白!
通勤ってものがなくてよかったな~って(笑)!!

通勤はなくてもチャオの朝は早く
夏場で5:00冬場でも6:00には起きて作業開始!!
まずはチビ達のサークルの掃除から・・・

IMG_8779.jpg

掃除中はお利口にバスケットイン!

IMG_8795.jpg

チビ達のそばではママのきららが見張り中

IMG_8802.jpg
IMG_8814.jpg

掃除が終わったら朝ごはん。
みんな一緒に食べるんでちゃんと食べてるかしばし監視
今日もみんな食欲旺盛!!
ガッツリ朝ごはんも食べ終わったら・・・

IMG_8829.jpg

またまたオネムです
食っちゃ寝~ってこの事ねっ(笑)!!
それが許される子犬が羨ましい~~~www

チビ達が終わったら、パパワン&ママワンの部屋の掃除。
そして洗濯してる間にブログの更新ってのがいつものパターンです!
パソコンをパタパタやってる足元では・・・

IMG_8731.jpg

パソコン台の下です。
なぜかいつも足元に集合!!
今日も穏やかな朝のチャオカーネでした^^v

~ご家族様募集中です~
12/8日生まれのカールとチロル!
ご家族様募集中です。お問合わせお待ちしてます♪
【12/8生まれ・カール情報!】
【12/8生まれ・チロル情報!】
(↑ ↑ ↑ 詳細はクリックしてご覧下さい!)


今日もいい日になりますように


※いつもご訪問ありがとうございます!
  今週もよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪



もうすぐお散歩デビュー!(リードトレーニング)

Posted by  チャオおじさん on   4 comments   0 trackback


こんにちは、DAIGOです!

うちの子になって10日が過ぎる『結・ゆい』
2回目のワクチン接種も終わり、お散歩デビューにむけて
リードトレーニングの真っ最中!!

IMG_8698.jpg
IMG_8706.jpg
IMG_8700.jpg

のび~るリードを付けてのお部屋遊び!
最初はピクリとも動かなかったんですが(笑)
嫌々ながらも少しづつ慣れてきました♪

IMG_8712.jpg

リードを付ける事に慣れたら、今度は外でちゃんと歩けるように練習ね

そしてついでと言っちゃなんですがwww
今回のお産で引退の『きらら』
きららはだいのリード嫌い

IMG_8723.jpg
IMG_8716.jpg

同じくのび~るリードでトレーニング中ですが・・・このとおり
きららの散歩はいつもノーリード!
僕の足元から絶対離れないし近所の散歩程度はいいんですが
公共の場所ではリードを付けるのはマナーですし事故も怖いですからね!
お出掛けも楽しめるように慣れようねっ^^v

結のお散歩デビューの様子はまたアップします!
トレーニングの成果をお楽しみに♪♪♪


今日もいい日になりますように


※ご訪問ありがとうございます!
楽しい日曜日をお過ごし下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪



子犬の寝顔は癒されるねっ♪

Posted by  チャオおじさん on   1 comments   0 trackback

こんにちは、DAIGOです!

いつ見ても子犬の寝顔って癒されますよね♪

IMG_8521.jpg

って、今日はチビ達の天使の寝顔特集にしようかと思ってたら
いきなりチロルがカメラをガン見してるしっ(笑)
(いきなりタイトルから脱線してすみません

IMG_8584.jpg

チロルはカメラ大好きなんですよ!
いつもバッチリカメラ目線決めてくれます!!
ナルシスト・・・(笑)?
あらら・・・ツバサも目覚めちゃいました

IMG_8523.jpg

こうなると次々と起き出し、企画変更!
寝顔じゃなくて『寝起き特集』www
ぐっすり寝てエネルギー満タンのチビ達は大騒ぎっっっ
今日も元気いっぱいです!!

『カール(左)&ポテチ(右)』
IMG_8627.jpg

『チロル(左)&ポテチ(右)』
IMG_8688.jpg

『カール(上)&ツバサ(下)』
IMG_8664.jpg

寝てる顔も癒されるけど元気に遊んでる姿も明るくなりますね!
でも寝姿も動画に撮ったんで
『寝起きドッキリ風』でご覧下さい(笑)!!



やっぱりチロル起きてるしっ(爆)!!


~カール&チロル!ご家族様募集中です!!~
【12月8日生まれ・カール情報!】
【12月8日生まれ・チロル情報!】
(↑ ↑ ↑ 詳細はクリック(タップ)してご覧下さい♪)


小さな出逢いが大きな笑顔になりますように・・・


※いつもご訪問ありがとうございます。
今日から2月スタート!チャオカーネ休まず営業中です!
今月もよろしくお願いします(^^)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます ↑ ↑ ↑
お手数ですがバナーをワンクリックお願いします!
スマホからの方もタップしてもらえたらありがたいです♪